注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

約2年交際をえて今月入籍致しました 軽いうつ病で通院中の33女です。 以…

回答1 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 10:35(更新日時)

約2年交際をえて今月入籍致しました
軽いうつ病で通院中の33女です。

以前は幼稚園や保育園やレストランで働き、徐々に朝起きるのが辛くなり、風俗で働いた頃もありました。

今は精神障害者として
年金をもらった生活をしています。

引っ越してから
整骨院に通い
自律神経の乱れが原因でうつ病みたくなってるだけでどこも悪くないと言われて
だいぶ眠れるようになりましたし、落ち込みも改善されました。

なので再就職出来たらと考えていて
通院先のデイケアに通ったり
実際に仕事が決まって行こうとするのですが、朝になるとどうしても行きたくなくなり、全てが嫌に感じ、また落ち込んでしまいます。

皆さん好きで仕事に行ってるわけじゃないと思うのですが、どうして自分にもそれが出来ないんだろうと悔やんでしまいます。
甘いのでしょうか。。

No.3111912 20/07/30 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/30 10:12
匿名さん1 

それが出来ない自分を責めるのではなくて、嫌だけど飛び込んでしまうのはどうでしょうか?

私病院には行ってないのですが、パニック障害だと自分では思っていまして。
この前も仕事前にドキドキし出してワンワン泣きたくなりました。
疲れてたんでしょうね…
休みたいと思いましたが、急に休んで迷惑かけるのが嫌で行きました。
行ったら忙しすぎて泣きたいこと、ドキドキしてた事すっかり忘れてました。
さすがに疲れてごはんとお風呂入ってパニックを思い出すまもなくソッコーねちゃったよ。

多分休んだら休んだことへの不甲斐なさとか迷惑かけた自分はダメなやつみたいなのに引きずられてたと思う。
だから疲れるまで働いちゃえばいいんじゃない?
帰ったら疲れてご飯食べてバタンQくらいに。

やらないから自分をせめるんだから、やってみたら自分を攻めずにすむんじゃないかな。
それが難しいから悩んでるのは凄くわかるだけどね。
でも一度試してほしい。

多分他にも同じような人はいると思うよ?
言わないだけで…
因みに我が家は母親も自分もどうやら娘、息子もみたい。
家系がなのか案外みんなにあるものなのかはわからないけど、そんなに自分のせめなくてもいいんじゃないの?
人間は完璧じゃないよ、大丈夫いつかできるようになるから、ただ足は止めないで道が見えなくなるから(*´ω`*)
ボチボチ行こ~人生長いからさ(*^^*)

No.2 20/07/30 10:35
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。

そうですね~
自分の役割、居場所、責任などが出てくるとなにか違うんでしょうね。

デイケアでは責任感など必要ないので
思いきってまた仕事に挑戦してみたらいいのでしょうかね~

家に居ても退屈だし
やりがい?生きがい?
も感じられないし
子供でも居ない限り挑戦してみてもいいのかなあ~
旦那さんにはまた迷惑かかっても💦

嫌なときもあるかもしれませんが、
行けるようになりたいです!!

投稿順
新着順
主のみ