注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

近所で工事をしている大工さんが怖いです。うちは台所がその工事している家に近い場所…

回答6 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 17:03(更新日時)

近所で工事をしている大工さんが怖いです。うちは台所がその工事している家に近い場所にあるのですが、台所で料理していると、その大工さんたちが鉄の棒?を動かしたり、車のドアを何回もしめたりと、大きな音をたてはじめます。多分被害妄想だと思うのですが、私が台所で作業しはじめる時を狙って、わざと大きな音をだされているように感じてしまいます。実は以前、ほかの家で工事をしている時も、工事の期間中に同じような目に合い、精神的な病気にかかってしまいました。なんとか音が怖くならないような方法はないでしょうか?

No.3111990 20/07/30 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/30 12:32
悩める子羊さん1 

過去に嫌な目にあってれば、仕方ないよ。それに完璧偏見だけど、大工さんって強面っていうか、なんか雰囲気が怖いしね・・・。

No.2 20/07/30 12:38
匿名さん2 

気のせいですよ😊
この暑い中仕事するだけで精一杯なはずです。
わざわざ主さんが今、台所に来たか?
それ音だしてやれ、なんてことする余裕はないと思います。
いつも音にかこまれ、仕事してるから、音で不快になってるとかわからないと思います。
うるさいのはしんどいと思いますが、悪意も関心もないとおもうので、気にせずお料理したらいいと思いますよ😊

No.3 20/07/30 12:47
通りすがりさん3 

気のせいだと思うので、気にしないで良いと思います!

大工さんの場合は、車が道具箱のようになっており、車内は道具が満載ですし、また道具も多いので、1日のうちでも何回も開け閉めするかと思います。

たまたまタイミングが合うことだってあるでしょうが、大工さんも仕事してるわけですから、主さんのタイミングなんて見ながら、ドアを開け閉めするような暇人の大工さんなんて、存在しないと思います。

なので、以前にも同じような目に会ったとおっしゃってますが、その時も取り越し苦労だったんだと思います。

ですが、大きな音に敏感になっておられるようなので、建築工事なんかの場合は、前に工事責任者の名前も掲示されてるはずなので、その責任者の方に旦那さんのほうから、もう少し音を小さく努力してもらうように、声をかけて貰えば少なからず、対処はしてくれると思います!

直接言いにくいなぁと思えば、電話番号も書かれているかと思うので、匿名で電話することも可能かと思います。

早く工事が終わって、静かになればいいですね。

No.4 20/07/30 12:50
匿名さん4 

たぶん大工さんはあなたのことはなんとも思って
いないですよ。クソ暑い中仕事してて、よその家の中まで
考える暇ないです。ただ、あなたが工事の近くの台所に
移動したことで、窓から入る騒音が壁に反響して、
あなたが立つ位置での音が大きく聞こえるだけですよ。
だから、違う工事でも同じ目に合うと思ってしまったんです。

音に敏感というか、気になる人は無音でいることが多いです。
バックミュージックかけるとか、テレビをつけておくとか
自分も音を出せば気にならなくなります。
テレビがずっとついてる家は、精神病になりにくいと
いう研究結果もあるようですよ。

No.5 20/07/30 12:57
匿名さん5 

かぶることあるよね(*ToT)( ;∀;)(*ToT)( ;∀;)(*ToT)((T_T))(*ToT)( ノД`)…

No.6 20/07/30 14:56
匿名さん6 

職人の世界ってのは必然だよ。暴力的に教えないと駄目だもん。

No.7 20/07/30 17:02
お礼

皆さんありがとうございます。やっぱり自分でも気にしすぎかなと思っていたのですが、皆さんの冷静なアドバイスを読んでいくうちに、気持ちが落ち着いてきました。大工さんもこの暑いなかお仕事をされていて、大変だろうなあと思います。あんまり気にしすぎないように、でもどうしても辛くなったら私も外に出かけるなどの対策をとっていきたいです。こちらで相談してよかったです。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧