注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仲の良くまるで私を姉のように慕ってくれているフォロワーが居たのですが、ある日その…

回答4 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 16:58(更新日時)

仲の良くまるで私を姉のように慕ってくれているフォロワーが居たのですが、ある日その子が7歳の頃犬猫を残酷な方法で殺した事を自慢げに話してから(本人は自慢したつもりはないのかもしれないが)その子への嫌悪感が増し、理由を話して関係を断つことにしました。相手としてはかなりショックだったと思います。その子は親から酷く虐待されており父親もおらず、他にネ友もいないとの事で私だけが唯一の友達だといったことを話してきました。ただ愛が非常に重く、他の人が私の絵のファンアートを描くとその子も対抗して描こうとし、私の顔を描いてきたり私の顔写真を壁紙にするくらいの子で毎日貴方は私のプリンセス的なことを言ってきました。それほど私に依存している子だったのでブロックでもしないと毎日私のアカウントを監視しているかもといった恐れがあり、
ブロックしたのですが罪悪感が消えません。特にそのブロックで逆上して別垢で見てこないか心配です。私はどうすれば良かったのでしょうか。私の判断は正しかったのか心配です。
関係を断つことについての相手の反応は「そっか……うん、もうこれ以上話さなくていいよ、じゃあね」と言った感じであっさり切れました。でも結構ショックだったと思います。

No.3112009 20/07/30 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-07-30 13:38
匿名さん3 ( )

削除投票

投稿者さん、お優しいですね。相手へ話したこと本当に勇気を出されたと思います。ショックだったことだとと思いますが、投稿者さんが無理したり怖い思いをするのはよくないですよ。
相手は仲良くしたいとか信頼していたところはあるのは確かだと思いますが、誰しも別れや出会いもありますよ。ずっと仲良くしていたいけど離れないといけないこともあります。それは生きている以上、経験することでもあります。
仲良い人とか逆にいくら合わないなとか離れたいなと思っていたとしても、一緒にいると情も出てくると思うので、それに切った方がいい縁も中にはあるみたいです。タイミングがその時だったのではないでしょうか?
投稿者さんも相手の方も新しい出会いが巡ってくると思います!もし必要な縁であれば、いつになるかは分かりませんがまたつながることもあると思います。自分を責めないようにしてくださいね。罪悪感に感じられていると思いますが、お互いのためにそうしないといけなかったことだったと思います。
別垢で見てこないか心配なということに関しては、その人に自分のアカウントやSNSの情報などがいかないように分からないようにしたりとか情報を徹底的に注意しておく方がいいと思いますよ。

No.4 20-07-31 11:59
お姉さん4 ( )

削除投票

そんな危険人物とは離れて正解ですよ。
相手がショックって、主さん優しすぎます。
犬猫に残酷な行いをする人間のほうが罪を償う気持ちを持つべき。
多分追いかけてこないと思いますよ。
自分に都合悪い事ははねのける人間だから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/30 13:31
匿名さん1 

関係を断ってよかったと思います。

No.2 20/07/30 13:34
匿名さん2 

ブロックはせず、何かされた時に注意をしてあげて、それでも収まらない時にブロックすればよかったのかとは思います。

ブロックしてもしなくても、見られているかもしれない感覚は変わりませんよね。
今回のことで、ブロックをしても不安は変わらず罪悪感だけが増えることを知れただけで、よい経験をしたんですよ。
今から過去には戻れないので、そのまま過ごすしかありません。

ネットとリアルは近いものなので、リアルで「ブロック」しても見えるし聞こえます。
ネットでもいくらでも見えるし聞こえます。
なので、見られてもいい聞かれてもいい話を発信していけば大丈夫です。

No.3 20/07/30 13:38
匿名さん3 

投稿者さん、お優しいですね。相手へ話したこと本当に勇気を出されたと思います。ショックだったことだとと思いますが、投稿者さんが無理したり怖い思いをするのはよくないですよ。
相手は仲良くしたいとか信頼していたところはあるのは確かだと思いますが、誰しも別れや出会いもありますよ。ずっと仲良くしていたいけど離れないといけないこともあります。それは生きている以上、経験することでもあります。
仲良い人とか逆にいくら合わないなとか離れたいなと思っていたとしても、一緒にいると情も出てくると思うので、それに切った方がいい縁も中にはあるみたいです。タイミングがその時だったのではないでしょうか?
投稿者さんも相手の方も新しい出会いが巡ってくると思います!もし必要な縁であれば、いつになるかは分かりませんがまたつながることもあると思います。自分を責めないようにしてくださいね。罪悪感に感じられていると思いますが、お互いのためにそうしないといけなかったことだったと思います。
別垢で見てこないか心配なということに関しては、その人に自分のアカウントやSNSの情報などがいかないように分からないようにしたりとか情報を徹底的に注意しておく方がいいと思いますよ。

No.4 20/07/31 11:59
お姉さん4 

そんな危険人物とは離れて正解ですよ。
相手がショックって、主さん優しすぎます。
犬猫に残酷な行いをする人間のほうが罪を償う気持ちを持つべき。
多分追いかけてこないと思いますよ。
自分に都合悪い事ははねのける人間だから。

No.5 20/08/01 16:58
お礼

皆さんありがとうございます。自分のした事は正しかったと確信が持てて良かったです。これを機に自分の行いの重大さを知って欲しいのですが……どうなんだろ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧