注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子どもが生まれてから、ずいぶんと気が強くなり旦那との喧嘩が多くなりました。 産…

回答4 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 12:18(更新日時)

子どもが生まれてから、ずいぶんと気が強くなり旦那との喧嘩が多くなりました。
産後、ホルモンの影響?で気性のアップダウンが激しくなったかもしれません。
何より、気が張っているのかもしれません。
気休めにGABAのサプリを飲んだりしてコントロールしようとしましたがあまり効いてる気がしません。そして産後、旦那のことを敵対視している自分もいて、そんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。家族のために一生懸命働いていてくれるのに。

あと何年くらいでこう言った症状は落ち着いてくるのでしょうか?ガルガル期って言うやつでしょうか?

No.3113586 20/08/01 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/01 20:34
通りすがりさん1 

旦那さんが日々働いて
頑張ってくれている。と
感謝している様ですし大丈夫。

今は、子育てを一番に
子供さんの成長を楽しみに
生活しながら、イライラする
時には、少し贅沢して
食べたい物をご褒美に食べる。
欲しい物をご褒美に買う。

これが可愛い範囲ですね。

No.2 20/08/01 21:28
匿名さん2 ( ♀ )

私の友達も産後のホルモンバランスがおかしくなって離婚の危機にまでなりました。
幸い離婚前に病院でホルモン検査をしようということになり検査をするとホルモンが産後のせいで異常だらけ。
薬か注射をして一瞬で戻ったらしいです。今はまたラブラブに戻ってます。
ホルモンって侮れないなと怖くなった出来事でした。本当にやばいとおもつたら病院で検査してね。

No.3 20/08/01 21:44
ご近所さん3 

↑何て言うホルモンが影響するの?

No.4 20/08/02 06:51
匿名さん2 ( ♀ )

オキシトシンがラブホルモンって呼ばれてますよね、たぶんそれがメインとおもいます。私の友達はキレるプラス鬱っぽくもなってたので、おかしくなってたホルモンは1つどころじゃなかったそうです。
ポイントはこの主さんもそうですが、冷静になったときに"そうなることが悲しい、そうなること嫌"なことらしいです。(ここのそうなることとは旦那を敵対視してしまうこと。)本当の心はそんなことおもってないよって悲しんでるんでしょうね。

No.5 20/08/03 12:17
お礼

>> 1 旦那さんが日々働いて 頑張ってくれている。と 感謝している様ですし大丈夫。 今は、子育てを一番に 子供さんの成長を楽しみに 生… ありがとうございます
生活費に響かないよう、可愛い範囲でショッピングしたり息抜きします!

No.6 20/08/03 12:18
お礼

>> 2 私の友達も産後のホルモンバランスがおかしくなって離婚の危機にまでなりました。 幸い離婚前に病院でホルモン検査をしようということになり検査を… ありがとうございます
ホルモン検査ですか
聞いたことないですね💦

とりあえず命の母というお薬を買って飲んで様子見ます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧