注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

婚活してます。37歳です。仮交際3回目より上に進めません。 相手は44〜3…

回答6 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 21:44(更新日時)

婚活してます。37歳です。仮交際3回目より上に進めません。

相手は44〜36歳くらいです。ファッションも婚活の本で見たのを参考にし、相手を否定したりとかしてません。腰の低い人だと尚更振られるのが辛いです。

相手が写真と違う容姿、バツイチ(デブ、剥げてる)も性格を重視してたのに振られました。
婚活やめて消えたいです。

どうしたら仮交際から真剣交際で誰かのお嫁さんになれるのでしょうか?

30〜40代の男性の好む話ってなんですか?

No.3113595 20/08/01 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-01 21:02
匿名さん2 ( )

削除投票

終わった人はさっさと忘れて、次をさがすことです。友達の話ですが、3.4年と婚活やってて彼氏ができたことなしの38歳で、もうむずかしいのかなぁとなってたけど、頑張りつづけて、先月入籍しました。あきらめたら、そこで試合終了ですよ。やりつづけたら、ゴールはあるとおもいます。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 20:47
匿名さん1 

仮交際でそこまで行けるのなら、少しの差のような…

主さん、趣味はありますか??
どんなやりとりをされてましたか??
主張が少なさそうな気がしました。
なんでも受け身とかでもないでしょうか??

No.2 20/08/01 21:02
匿名さん2 

終わった人はさっさと忘れて、次をさがすことです。友達の話ですが、3.4年と婚活やってて彼氏ができたことなしの38歳で、もうむずかしいのかなぁとなってたけど、頑張りつづけて、先月入籍しました。あきらめたら、そこで試合終了ですよ。やりつづけたら、ゴールはあるとおもいます。

No.3 20/08/01 21:15
匿名さん3 

仮交際、真剣交際とか区分けがあるんですか?なんかそれだと真剣交際に行ってから断るのは悪いからって、仮交際の内に断るようになりませんか?婚活ブームになってから30代女性は尚更に結婚が難しくなってると思う。重たく敷居が高くなってる。もっと気楽に付き合えるようにならないと結婚までいける訳がない。


No.4 20/08/02 00:32
通りすがりさん4 

誰かのお嫁さんって結婚できたら誰でもいいみたいな言い方。
会って何か好きだなと思えなかったら、2回目会わなくてもいいんですよ。
相手からしたら、ピンときてないのに3回も会おうとするのが謎ですわ。
写真偽ったりする奴や、バツイチが性格いいと思うの?
40代以上で婚活している男性は自分のことは棚上げタイプが多いから、同年代~グッと年下のほうがまだ可能性ありますよ。
勉強して相手に合わせるだけだと、主さんの本音も本気も見えないから、進展させる気が失せるのでは?
自然体でいられる人と2回、3回と進んだほうがいいです。

No.5 20/08/02 12:43
匿名さん5 

婚活の末に結婚することになった30代♀です😅経験者の立場で言うと、結婚は完全にご縁とタイミングです。ダメな時はダメだし、当たる時は当たります。

でもそれでいいんです。結婚って結婚前から忙しくて大変です。その大変さを一緒に乗り越えられる人を見極めるチャンスは、婚活→交際中の限られた時間しかありません…。

主さんのファッションの気遣い度や、お見合いの時の様子が分からないのでそこには言及しませんが「とにかく結婚したいです!欲」が女性から滲み出てると、婚活の場だったとしても男性は逃げ腰になります。
お見合いやデートの時には、ゆったりと余裕を持った態度と優しさ、明るさが大事だと思います(内心はいくら必死でも…!)

おそらく主さんは、マニュアル通りに実施しすぎるせいでお相手の人物像を掴めていないのではないかなと思いました。
結婚は人間対人間がするものなので、相手がどんなリアクションを望んでいるのか分析することも必要です。
当たりの確率を増やしたいなら、まずは「お相手に楽しい時間を提供してあげよう」くらいの、もてなす精神で接するのもいいと思います。たとえどんな男性相手でもです。
自分が男性だったら、どんな女性と付き合いたいか?を考えてみてもいいのではないでしょうか?

No.6 20/08/02 21:44
匿名さん6 

容姿の問題もある

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧