今更聞けない質問 コロナ対策を何故 西村大臣に任命したのですか? 西村大臣は経…

回答7 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん( X4Z1w )
20/08/02 05:18(更新日時)

今更聞けない質問 コロナ対策を何故 西村大臣に任命したのですか? 西村大臣は経済の大臣ですよね 経済を潤す大臣に コロナ対策を任せたら、苦しむだけでしょ 加藤大臣は ん― だけど他にコロナ対策を任せる大臣は居なかったの? 西村大臣も私は経済を任されています コロナ対策を担当すれば中途半端になる 他の適任者にお願いしたいと断れば良かったのに 西村大臣とコロナ対策大臣がガチガチに意見ぶつけ合いながら 最善策を探っていく 加藤大臣は 国民が誤解した発言で 責任感がないと感じたから コロナ対策大臣には不向きだろうね

No.3113838 20/08/02 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 04:38
通りすがりさん1 

いやそもそも大臣なんて、どの大臣でも素人なんじゃない? エキスパートはみな官僚がやってるわけだから、大臣なんてタダの顔だけでしょ。

No.2 20/08/02 04:46
匿名さん2 

なぜに厚生労働省が中心にならんのか?だからこの事態。どこどこから何人、どのように拡大。それに伴い、経済とめたり、まわしたり。人の感染経路ばかり把握され。肝心なウイルスの傾向性や対策などはほとんど進展なし。民間的なマスク、手洗いばかりに任され。国はそれぞれ自分の役目果たすだけ。医師会が法案作るために国会開け!って、いつから医師会が司法権力もったんか?人間を感染させ、感染経路ばかり研究。そんなんに何千人、薬も定めないまま、あやふやに治療してんのやろ?まるで人間を研究材料みたいに使って…。そういうのに、疑問持たない国民も国民やわ。そりゃあそうや。民主主義において、国民から疑問もたれなければ、そういう事態もそのままやわ。

No.3 20/08/02 04:49
匿名さん2 

ウイルスを研究材料に使わず、人間の感染経路ばかり研究されてる!

No.4 20/08/02 04:51
匿名さん4 

経済の大臣なのでコロナ対策を任命されたんですよ?

経済の知識のない、または経済関連の行政業務をしていない大臣が対策を任されてしまうと…

経済の事を考えない施策、または経済を軽んじてしまう施策がなされてしまう事もありえる、そうなると国行政の施策に対する決定が経済の大臣とコロナの担当大臣の間で意見が別れてしまう事もあるので…
すると実際のコロナ対応や話が全く進まないということになってしまうので。

野党があれやこれやと横から言ってくる様に、議論が必要な場合はそれでも良いかと思います。
でも野党がアレコレ言い出すと話が全く進まなくなってしまいますよね?

国行政の中でもそうならない為に経済の大臣がコロナ対策大臣として兼任してるわけです。

コロナ対応の様にすぐさま、即時動かないといけない。そんな「議論などしてる間にさっさと物事決めて行動しなくてはいけない」「議論を待ってられない」そんな時の対応の時には、それぞれの大臣で意見が別れることがあると足を引っ張ることになってしまうので兼任という形になるわけです。

No.5 20/08/02 04:56
お礼

四番さんが 分かりやすく説明してくれた事感謝します 他の方もありがとうございました

No.6 20/08/02 05:10
匿名さん2 

西村さんが厚生労働大臣任命されればよいのよ?

No.7 20/08/02 05:12
人生の先輩さん7 

総理大臣が、任命責任が、下手だから。

何時も、問題を起こして、責任逃れだから国会を開けないで閉会してコロナで各都道府県任せで意味の解らないGO.TOキャンペーンをして東京都を虐めて、愛知県や福岡県や沖縄県や鹿児島県が、ボロボロに成って要る可哀相な愛知県民ですよ。

医療機関が、滅茶苦茶に成るよ。
感染者の度合いが、東京都、福岡県、大阪を抜いて滅茶苦茶に、成って要る。

専門家の言う事も小池さんみたいに、聞かないし、コロナは、どこ吹く風みたいな、他人任せじゃ。

総理大臣もやる気無いのか?
全然、テレビに、出ない水害被害は、良く出るけどね?

水害被害も、大事だけどコロナの方が、何とか、しないと会社とか飲食業が、水商売の人が、お金が無くて泣いて要るのが判らんのか!!!
闇金は、それに、付け込むし、マスクの金が、あるなら、お店や工場とか、国が、購入して世界中の乏しい国に、上げたら?

もっと上手く経済を回さないと血税は、未来の子供たちの負荷に成るのに、歴史に残る駄目な総理大臣として田中角栄を超えるよ。

まだ田中角栄の方が、上手かったと思いますよ。

安倍さんの父親も墓の中で泣いているよ。

No.8 20/08/02 05:18
匿名さん2 

事件でいえば、被害者や犯人を探らず、犯人の同級生に犯人がどのような人物だったか、マスコミが聞いてばかりいる感じ?警察、もっとしっかりしいや、って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧