注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学生の子供がお金を盗みます。 貯金箱だったり、財布だったり。 車に置くよう…

回答7 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 07:52(更新日時)

中学生の子供がお金を盗みます。
貯金箱だったり、財布だったり。
車に置くようにしても、ちょっとの隙にとられたりしています。
最近はクレジットカードをスマホに登録して毎日使っているのが発覚しました。
もう限界。死にたい

No.3114793 20/08/03 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/03 16:26
匿名さん1 

盗られないようには引き続きしたほうがいいですね。
お小遣いも渡していてもあまりにひどいなら、何に使っているかですが病気の場合もあるのであまりにひどいなら子どものうちに精神科に相談したほうが良いです。

No.2 20/08/03 16:29
匿名さん2 

家内でなく外でもしている可能性もあるので厳しく対処したほうがいいですね。
つぎしたら施設にいれるよとか学校の先生に相談するなど。

No.3 20/08/03 16:30
通りすがりさん3 ( ♂ )

死ぬという事より主さんが親としてやらなきゃならない事があるでしょ?

まずは人の物を盗むという事は立派な犯罪という事をしっかり教えてください。

No.4 20/08/03 16:53
匿名さん4 

お金を盗むのは何か欲しいものがあるから…とは限りませんよね。主さんは何か心当たりはないですか?ご主人はいらっしゃいますか?
お金を盗むのは悪いことだとわかってやっているのでしょうから、病気も含め、いじめや精神的な原因があるかもしれません。担任やスクールカウンセラーには相談されてますか?

No.5 20/08/03 17:31
通りすがりさん5 

中学生がそんなにお金を必要にしてるって、何に使ってるんでしょうか?
ネットゲームで課金してるとか、なんでしょうか?

多感な時期でもありますし、落ち着いた口調で、何に使ってるのか聞いてみてから、対処するほうが良いかと思います。

その際は、強い口調にならないように、気を付けてください。

仲間に財布代わりにされてるようなことがなってたら、大変ですから!

No.6 20/08/03 21:42
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

まだ中学生…。だけど、
もう、中学生…。
可能性としては、愛情不足。

親が考えている愛情と
子供が求めている愛情と
解離し過ぎていた結果が
現在に至ってしまった…。

子供だけを責めるその気持ちに
ボタンのかけ違いがある様な…。

最初はきっと、構って欲しかった
叱って欲しかった…。
だけど今は多分、違う感情の表れで
盗みをしているのでしょう…。

手遅れになる前に、
子供と向き合う時間を作って下さい。
お金を何に使っているかではなくて
何故?お金が必要なのか?

欲しいものがあるのか?
友達と繋がっている為に必要に
なっているのか…?

解決の糸口は叱る事でも、
責める事でもありません。
その背景を知ってあげる事です。

No.7 20/08/04 07:52
匿名さん7 

現実には愛情不足、とかよりも精神疾患、発達障害による精神未熟、などの可能性が高いです。
児童相談所に通告、必要に応じて精神科医にも受診させましょう。場合によっては矯正施設へ入院も必要かもしれません。
あまりエセ教育論者ややたらと優しいことばかり言う人の助言はアテにならないので聞かないほうが良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧