注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

姉と関わるのがもう辛い。 高校三年生です。 姪っ子(3歳)と、姉と関わるのが…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 01:47(更新日時)

姉と関わるのがもう辛い。
高校三年生です。
姪っ子(3歳)と、姉と関わるのが辛いです。
私は妹も弟もいるし小さい子は好きなんですけど、姪っ子はちょっと何か嫌なんです。
姪っ子は言葉遣いが悪く、私達の母のことをババアと呼び、お前と汚い言葉遣いを使っています。
勝手に嘘をつき、部屋に侵入し荒らしまくり、挙げ句の果てには盗みをしました。人の嫌がることをわざとして嫌がらせします。
以前バーベキューした時、私と妹で最近流行ってる縄跳びダンスをやってたら、縄跳びを貸せと騒ぎ出し、私が貸してあげたら、ありがとうも言わず、できないと怒り出し地面に投げつけられました。
妹がダンスしてたらちょっとどいてと押して、真ん中を奪ったり、
ペットの犬をいじめます。
犬は体が小さく抵抗できないので私の部屋で預かってます。
姉も
以前10000円相当のものを、友達に自慢したいがために、おじいちゃんがうちの◯◯の為に買ってくれたんだよねー!と言って、その後返すと言って返してくれませんでした。
私が妹たちにあげるおもちゃを漁って、これいらないよねといって勝手にもらってゆきます。
私も高校三年生だし、こんなことにムキになっては行けないと思いましたが、家族が傷つけられるのが耐えられなくなってガチギレしてしまいました。親はあんな馬鹿な親子を家族と思って愛してます。
私は大切な人を傷つけるやつなんて家族と思ってません。ましては私の親友まで傷つけました。
私の大切な人をどんどん傷つけられてわたしもメンタルがぼろぼろ。
どうすればいいですか…?

No.3115185 20/08/04 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 03:27
匿名さん1 

10000万相当の物を自慢するのが姉で、おもちゃを取ってくのが姪っ子?
お姉さん大学生くらいでしょうか?
幼稚すぎません?
姪っ子の事、お姉さんの事もお母さんに泣きながら(演技でも)酷い目に遭わされたって甘えて訴えて仕返しできませんか?
主さんも小悪魔ちゃんになって上手くお母さんを操っちゃえ

No.2 20/08/04 12:10
匿名さん2 

親御さんは主さんの味方してくれないのかな、明らかに向こうがおかしいし、味方を増やしたいですね

No.3 20/08/05 01:47
匿名さん3 

お姉さんはシングルマザーで実家住みって事ですか?
人を変えるのは難しいので、用事を作って家にいないようにしてみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧