注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

見た目が大切な場面と中身が大切な場面とを別ける事って出来ないのですか? 分かり…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 18:45(更新日時)

見た目が大切な場面と中身が大切な場面とを別ける事って出来ないのですか?
分かりやすいので恋愛で例えます
証拠はないので持論っちゃ持論ですが
彼氏彼女を作るまでは顔の作りだけでいけると思ってます
若いなら特に。
そして付き合いを長く続けるためには人間性・つまり中身が必要だと思ってます
恋愛相談で見る彼氏彼女が出来ないって相談に対して回答では圧倒的に人は見た目じゃないが多いのですが、それは付き合った後の話だろ?と突っ込みたくてしょうがないです

それに付き合うのが困難な程性格が悪い人に当たるのも珍しいと思いますし自分の考えは何が間違っているのでしょうか
世間受けしないのが正直不満です
何か足りない目線があるのでしょうか?
アドバイスお願いしたいです

No.3116203 20/08/05 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/05 18:26
匿名さん1 

まともではないかもしれませんが参考までに。

心理学効果でスリーセット効果というものがあり、出会って3回で人の印象を確立するものです。

例 1回目 イケメンだな
  2回目 優しいな
3回目 いい人だな

みたいな感じです。世の中には顔でえらぶ人、中身でえらぶ人、それぞれいますが、貴方が正しいと思う事でいいと思います。何事も貫き通せば素敵ですよ!

No.2 20/08/05 18:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

それだと続かないですね。

No.3 20/08/05 18:29
匿名さん3 

見た目の造形と言うよりは、よく見ると表情とかには性格の悪さがにじみ出ることはありますね。
付き合いまでの過程にも性格は関係あると思います。
見た目だけですぐ付き合うというのは、そういう人もいるだろうけど長続きしなそうだし付き合えれば誰でも良いという感じのときの事のような気はします。
特に女性は見た目だけじゃなく、人によりますが顔以外の要素に魅力を感じることも多いと言われてます。

No.4 20/08/05 18:45
主婦さん4 

「付き合いたいな」と思う段階で、すでに見た目だけでなく中身にも惹かれている場合が多いのではないでしょうか。
また時には、見た目的には全く惹かれなかった人のちょっとした出来事、例えば物知りで自分の趣味のことに造詣が深いことに気づいたとか、困っていた時に的確なアドバイスをくれたとか、とても優しい心を持っていることに気づいたとか、そういったことで心惹かれて好きになる、ということもあります。

中には、見た目だけで好きになって付き合いたいと思う人もいるでしょう。
若いと、特に。

本当に、人が異性の何に惹かれるかは千差万別だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧