勝手に売りますか?
私の兄に勝手に私のゲームを売られてしまいました。私はPSを小学生の時に試験に合格して親に買って貰いました。それからソフトもお小遣いやお年玉で買いました。兄はPS2をその後買い2のソフトを少し買い後は私の1のソフトを使ったりしていました。私が高校生になりゲームを暫くいじらずに部屋に置いておきました。それで受験が終り久しぶりに…と思い箱を開けたらコントローラーがなく、ソフトが1本もなくなっていました。探しても見付からず兄に聞いたら最初はしばっくれていた物の父に頼んで問い詰めてもらったら
売ったとの事。
「意味分かんない」
と言ったら
「やんなきゃいいだろーよ!!うるせぇなぁ!!!!また買えばいいだろ!!放置しといたくせに」
と逆ギレ。私の64も勝手に兄の友人の所へ持っていかれたのですが、それは親が見ていたので返ってきました。が、母に聞くと64も売る話が出ていたのですが母が怒った為
「怒られるから無理」
とやめたとの事。理由が意味分からない!!勝手に売ったり、勝手に販売未遂、更には逆ギレ……。兄弟だと勝手に売っても許されるのですか?お兄さん、お姉さんは弟や妹さんの物勝手に売った事ありますか?
新しい回答の受付は終了しました
したこともされたこともありません。お兄さんのモラルの問題だと思います。ちょっと神経を疑いますね。実際、家族なら刑事罰は免除されますが、罪ですから起訴は出来ますよ。早い段階でクギを打っておかないと、後々もっと大変な事になりそうですね。
例え兄弟姉妹のものであっても、使っていないものであっても、勝手に持ち出してはいけません。家庭でキッチリ正さないと、外で何をするかわからないし、嘘も、いいわいいわにしておいてはいけないと思います。お兄さんの態度については、お父さんお母さんとよく話し合うか、部屋に鍵をつけてもらったほうがいいです。家族間でそんな事したくないけど、お兄さんが反省してくれなくてはね。
弟がいますが、弟の物を勝手に売った事は有りません。
普通は本人の承諾がなければ、売りには行きませんよ💦いくら家族だからと言っても許せません😣
皆さんのおしゃっている様にこれは窃盗です。
ご両親を含んでよく話し合って下さいね。
お兄さんがお幾つかは存じませんが、例え家族間とはいえ勝手に人の物を売る人間は、ろくな大人にはなりません!
将来、お兄さんが自分の子供の物を勝手に売る親になりそうで心配です…💦
あり得ません。兄弟の物は、勝手に使うのさえ、よくないと
思うし、ましてや、売るなんて最低です!
お父様が問いつめた時、そこで、お父様やお母様が、きちんと
叱って、「同じ物を、中古でもいいから、あなたのお金で買ってきなさい!」
等、言わなかったのですか?
いっぺんには、無理でも、月に1つずつでも、買って返して
貰うべきです!
しかし。18才のトピ主さんのお兄さんってことは、年子でも19。
二十歳以上ってこともあるってことですよね…。
20才超えたいい大人が、勝手に妹のものを売るか。
低レベルな人間ですね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧