注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私が買ってきた物 まだ買ってきて袋から出してない新品の物も、いつも父が全部捨てて…

回答5 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 20:46(更新日時)

私が買ってきた物 まだ買ってきて袋から出してない新品の物も、いつも父が全部捨ててしまい本当に悔しくて怒りしかありません。どうしていいか分かりません。
取ろうとしたところに、私が「これはダメだよ!」と何回言っても父は怒り狂って、私の言う事を無視して強引に取りあげられる状態です。泥棒と同じです。どうしたらいいと思いますか?異常じゃないですか?本当に悩んでます。

No.3118093 20/08/08 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 17:31
匿名さん1 

主さんの年齢、買ったもの、買うのに使ったお金の出所(誰が稼いだお金なのか)を、可能な範囲でいいのでお伝えください。
それによって回答が変わるかも知れませんので。

No.2 20/08/08 19:19
匿名さん2 

お父さんは高齢者?
ボケてるとか?

捨てられるのは食料品でしょうか?
もしかしてお菓子とかアイスとかその程度の物?

主さんの個人的な物なら、部屋に隠すしかない。

一番良いのは家を出ること。

No.3 20/08/08 19:44
お礼

>> 1 主さんの年齢、買ったもの、買うのに使ったお金の出所(誰が稼いだお金なのか)を、可能な範囲でいいのでお伝えください。 それによって回答が変わ… 匿名1さん 私にとっては高額なピアスや ネックレスや 指輪 や 下着 や プレゼントで頂いて大事にしてるティファニーの新品未使用品複数 や日用品 食品とかです。プレゼントしてもらっていただいたものもありますが お金ので何処は父のお金ではありません。父にお金をもらってません。私は成人してます。1人で暮らしてますが父が自分の家のようにいつも押しかけてきます。父には養ってもらってません。父はギャンブル依存症です。お金を貯める事がなく、私が お金の無心されて取られてます。

No.4 20/08/08 20:08
お礼

>> 2 お父さんは高齢者? ボケてるとか? 捨てられるのは食料品でしょうか? もしかしてお菓子とかアイスとかその程度の物? 主さんの… 父は今年70歳です。ボケてるなんて言うと狂ったように怒り出して怖いです。
スレに情報が少なくて すみません よかったら匿名1さんのお礼に書いた内容を読んでいただけますか。
ここの掲示板 あまり利用した事なくてよく分からなくて。

No.5 20/08/08 20:33
匿名さん2 

それは大変ですね。
主さんまだ実家暮らしの学生か20前後の社会人かと思いました。

家に押し掛けてくるって、家に入れちゃダメですよ。
ドアを蹴ったり大声出したりするのでしょうか?
ドアの前で待ち伏せしてるとか?

そこまでなら、引っ越すしかないわ。
住民票とかも取得できないように手続きしましょう。
電話はブロックすればいいだけ。

もしかして職場を知られていて押し掛けてくるとか?
職場で暴れたら、その時は警察を呼びましょう。

早く死んでくれたらいいね。
でもそういう人ってなかなか死なないのよね。

縁切りするしかありません。

No.6 20/08/08 20:45
匿名さん1 

お返事ありがとうございます。

かなり厳しい状況ですね。
何とか、住所がバレないように転居すること(大手引っ越し業者が対応してくれるはず)、身の安全が守れるようにすることですね。
警察とか弁護士とかに相談して対処すべきレベルだと思います。

お母さんとか、他のご家族はいらっしゃいますか?もしいたら、ご家族の生活を守る方向で話し合いが必要です。可能なら、弁護士とか、その他相談できる機関(役所で相談してみて)を交えて。

言い換えると、お父さんを助けようとしなくていいと思います。ギャンブル依存症は、完全にギャンブルを断つこと、つまり金品を与えないことしかコントロールの道がありません。
誰かが自分の人生を捧げて、手取り足取りお金の管理をしなくてはなりませんが、それが主さんの務めとは、私は到底思えません。
ご自身の人生を守っていただきたいと思います。

No.7 20/08/08 20:46
匿名さん7 

他の家族はいませんか?
身近な家族に相談した方がいいです。
合鍵は返してもらいましょう。

お父様は妬みもあって気が狂っていると思われます。
ブランド品は質屋に入れられてるかもしれませんね。
気が狂っているので自立した我が子のものも自分の所有物だと思い込んでいるんでしょう。
育ててやった分、元を取ってやろうという器の小さい人間。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧