注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校生です 暇で暇で仕方ないのでTwitterを使いたいのですが親から使うこと…

回答3 + お礼3 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 07:57(更新日時)

高校生です
暇で暇で仕方ないのでTwitterを使いたいのですが親から使うことは禁止されていてパスワードでロックもかけられています
どうしたら合法的に親を説得できますか

No.3120406 20/08/12 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 00:05
誰にも言えないさん1 

そもそもなんで禁止されてパスワードかけられてんのか分からないから答えようがない。

No.2 20/08/12 00:27
お礼

>> 1 母親がそういった類いのSNSに変な嫌悪感を抱いてるんです。
LINE使わせて貰えるようになるのにも時間がかかりました

No.3 20/08/12 00:33
匿名さん3 

暇であるなら、学校の勉強したり
受験勉強をしたり、本を読んだり、
何か趣味をされてはいかがですか?

Twitterは大学生からでも良いと思いますし
なんのために必要なのか、親御さんが納得するような
説明ができなければ許可は
降りないと思いますよ。
暇だからという理由で、Twitterをしたいというでは
納得できないでしょう。

No.4 20/08/12 00:33
誰にも言えないさん1 

嫌悪感って、よくわからないけど、悪い人に誘われたり、何か犯罪に巻き込まれるんじゃないかとか、騙されてお金取られるんじゃないかとか?
そういうのってもう理屈じゃないから難しい。
LINEをどう説得したか分からないけど、TwitterもLINEと似たようなものだから大丈夫、とか言いくるめるくらいしかないかと。
怪しいことがあれば必ず報告する約束するとか。

No.5 20/08/12 07:56
お礼

>> 3 暇であるなら、学校の勉強したり 受験勉強をしたり、本を読んだり、 何か趣味をされてはいかがですか? Twitterは大学生からでも… そうですよね…

No.6 20/08/12 07:57
お礼

>> 4 嫌悪感って、よくわからないけど、悪い人に誘われたり、何か犯罪に巻き込まれるんじゃないかとか、騙されてお金取られるんじゃないかとか? そうい… LINEは友達や部活のグーループにはいるためと説得しました
Twitterは現実とのつながりを持つためではないので母親には反対されそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧