注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女子高卒の人に聞きたいです。男性が恐いとか、苦手とか、どうしてよいか、わからなく…

回答2 + お礼3 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 10:13(更新日時)

女子高卒の人に聞きたいです。男性が恐いとか、苦手とか、どうしてよいか、わからなくて泣く人が、いるのですが、これは普通にあるのでしょうか

No.3121819 20/08/14 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 08:35
匿名さん1 

そういう人もいますよ。
私は高校大学と女子校でしたが、私の友人は小学校からずっと女子校で大学は国立大学に入った子がいました。
大学が共学っていうだけで苦労してましたね。
最初の頃なんか同じ教室に男子がいるのが違和感しかない、馴れ馴れしく話しかけられて嫌、と。
でも中学高校が男子校で大学は女子のいない学部(理系など)に進んだ人も同じように異性が苦手だと言ってました。

女子校って居心地がものすごくいいんです。
だから、私も今でも男性混合で遊びに行くより、女子会の方がずっと楽しいと感じてしまいます。
婚活のため、合コンは頑張っていってますが、本当は全然楽しくありません。
大人の対応で顔に笑顔を張り付けている感じです。
本音はもうやめてしまいたいぐらいです。

彼氏がいたことはもちろんありますが、好きでもない男性には全く興味も持てないし別に一緒にいたくないし話題も何を話していいのかわからないので苦手です。
主さんが言うその女性は私よりも重症だと思います。

No.2 20/08/14 09:20
匿名さん2 

私の周りにはいなかったな。

男性教師ばっかだったし、女子校だからって完全に女の世界ではない。

No.3 20/08/14 09:43
お礼

>> 2 私の姉とか、けっこう女子高は多かったが、そんなに意識する人は聞いたことが無いし、男性は世の中、半分いるし、家族とか男いるし、どーしても理解ができないのです。

No.5 20/08/14 10:13
お礼

>> 1 そういう人もいますよ。 私は高校大学と女子校でしたが、私の友人は小学校からずっと女子校で大学は国立大学に入った子がいました。 大学が共学… もしも、優しくできないときに、傷つてしまう場合を想像してしまう。
泣くほどのことか?
男性恐怖症になるほどのことが?
何か無いのに何故なるのか?
心が弱すぎるのか?
今だけで、治るのか?
共学でも、異性が苦手な人はいるし、わけがわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧