注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼女とどう付き合っていけばいいのでしょうか… こんにちは。当方、25歳…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 11:24(更新日時)

彼女とどう付き合っていけばいいのでしょうか…

こんにちは。当方、25歳♂です。
付き合って2ヶ月の彼女がいますが上手くいっていません。。。

先週、ちょっと大きな喧嘩をしました。
彼女がデートであまりにもつれない態度だったので聞いてみたところ…

①あなたと一緒にいると疲れることが多い。
会話のテンポが合わないなーと思ったりすることがあったりする。

②このまま付き合ってもいいのか?という疑問が出ていた。

などと言われました。
別れにつながっても全くおかしくない喧嘩に繋がりました。

しかし、その後僕らは別れませんでした。彼女曰く

・あなたは今まで付き合ってきた人の中で一番優しい人。わがままを結構聞いてもらってしまっているし…

・趣味も共通のものが多い

・会話のテンポが合わないとかは、私が慣れれば済む話だと思うし…

・本当は、今日あなたに対して「テンポが合わない」とか話をするのが怖かった。なぜなら、あなたに嫌われてしまうかもしれないと思ったから。

という感じでした。
僕は彼女のことを好きなので、お付き合い継続は嬉しかったです。

だけど…上記の喧嘩の一件以来、彼女がいつ僕に別れを切り出してもおかしくないな、という気持ちになってしまって…
お互い踏みこんで言いたいことは言える関係になりたいのに、また「会話のテンポが合わない」とか言われてしまって別れを切り出されるんじゃないかと心配で…
なんで彼女は僕と付き合い続けてるんでしょうか?
彼女から愛情表現はなく、LINEもなし、電話はそもそも彼女が電話を苦手なためほとんどしません。

喧嘩以来、何回かデートしています。僕も、テンポに合うように、やっぱり会話をしてしまいます。
それで苦しいとかはないのですが…やっぱり辛くなるときはあります。あぁ、僕と彼女は相性が合わないのかなって。
コロナの影響で、キスも身体の関係もありません。手をつなぐくらい。

僕はどうしたらいいんでしょうか?これは好きじゃなくて執着?
別れを切り出す勇気が出ません。彼女は人見知りな性格なので、一緒にいる時間を継続的に作っていけば、いつか打ち解けるんじゃないかと思って、なかなか手放せません。
その可能性がある方が嬉しいんです。
好きなのに別れを考えざるをえないこの状況が憎いです、彼女と別れたくありません、大好きなんです、でも、別れなきゃいけないのかもしれません。わかりません。

こんな僕でよろしければ、どなたかアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

20/08/16 11:24 追記
皆さん、まだまだご意見お待ちしてます。

No.3122713 20/08/15 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-08-15 17:44
匿名さん4 ( )

削除投票

苦しいだろうなあ…今のあなたと彼女の関係って…

ただ、主さんが書いた”一緒にいる時間を継続的に作ってけばいつか打ち解ける…”
これを頑張るしかないと思うな。とにかく変わらぬ笑顔で。

まるでこう…強さ、忍耐を試されてる様なものだな(笑

だけどすっごいめんどくさい彼女だよね…
結構自分本位…
良し悪しが全部自分側自分基準なんだもんな。

あなたの心が参ってしまうまであなたが頑張って頑張って頑張って…流石にもうダメだわ…とあなたがとうとう行くとこまで行って疲弊してもう投げ出した時に、彼女はあなたの価値をやっと感じとるみたいな。
なんかそんな感じになりそうでなんか見てられない…

とはいえ、あなたも相手がとても大好きだし…相手もあなたには嫌われたくないって思ってる。
一番大事なのはそこで、そこが変わらず、そこを変えないならその間は大丈夫だよ。

私の妻も付き合ってる時の私との関係に一枚大きな壁があって割と主さんと似た感じ…ではあったんだけど、とにかく笑顔で会う、とにかく続ける事で今はすごく信頼しあえる関係にはなってる。
お互い一番気を許しあえる関係になってる。
そうなる理由は”他の人ならここまではならない、ここまではしない”というのを過ごしてきた時間をお互い過ごしてきてるので。

主さんもそうなるんじゃないかな…

そこまで面倒だし苦行みたいな大変なギクシャクした時間すら…「好きだから」という事で過ごして行けるんだから。

それは、きっと悪いものにならないと思うよ? 他の人とは味わえない二人の関係や存在価値を築くのに。

今はまあ大変だろうけど…頑張ってねって思う。

アドバイスがもしあるとすれば…あんまり軽々しく好き好き言わない事くらいかな…「好き」という言葉の値打ちが下がっちゃいやすいので。ちゃんと”軽々しく言わない”は守った方がいいです。

でも、デートの終わりとかには必ずその日の自分へのご褒美?相手へのご褒美?の様に「大好きだ」と茶化さないで真剣にいうのは言っておいた方がいいかなと思う。
それ以外はあまり無闇に出さず、あとは相手といる時間をとにかく喜ぶ事、楽しむ事。
とにかく笑顔で。

今は苦しいだろうけど…楽しそうにしていたら悪い事にはならない様に思う。

頑張ってね。
うまくいくよう応援してるよ。

No.1 20-08-15 17:08
匿名さん1 ( 26 ♂ )

削除投票

なんか二ヶ月でそこまで会えてもいないのに色々決断が早いような??
まだまだこれからだし、だから彼女もテンポ合わなくても付き合ってるんじゃないですかね。
これが二年とかだったら一撃で別れてると思います。

なので焦らず騒がず直せるところは直して、直せないところは相手に認めてもらう。
そういうのを時間をかけて築いていくしかないんじゃないですかね。

No.3 20-08-15 17:12
通りすがりさん3 ( ♀ )

削除投票

好きなら突き進め。

お互いが合わせようと努力したらええやん

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 17:08
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

なんか二ヶ月でそこまで会えてもいないのに色々決断が早いような??
まだまだこれからだし、だから彼女もテンポ合わなくても付き合ってるんじゃないですかね。
これが二年とかだったら一撃で別れてると思います。

なので焦らず騒がず直せるところは直して、直せないところは相手に認めてもらう。
そういうのを時間をかけて築いていくしかないんじゃないですかね。

No.2 20/08/15 17:09
匿名さん2 

なぜまだ別れてないのか不思議ですね
明らかにあなたは苦しんでますよ。相手は疲れるいうてますし。現状維持でもこれから先楽しいこと待ってない気がしますね。新しい子の方が楽しいですよ。

No.3 20/08/15 17:12
通りすがりさん3 ( ♀ )

好きなら突き進め。

お互いが合わせようと努力したらええやん

No.4 20/08/15 17:44
匿名さん4 

苦しいだろうなあ…今のあなたと彼女の関係って…

ただ、主さんが書いた”一緒にいる時間を継続的に作ってけばいつか打ち解ける…”
これを頑張るしかないと思うな。とにかく変わらぬ笑顔で。

まるでこう…強さ、忍耐を試されてる様なものだな(笑

だけどすっごいめんどくさい彼女だよね…
結構自分本位…
良し悪しが全部自分側自分基準なんだもんな。

あなたの心が参ってしまうまであなたが頑張って頑張って頑張って…流石にもうダメだわ…とあなたがとうとう行くとこまで行って疲弊してもう投げ出した時に、彼女はあなたの価値をやっと感じとるみたいな。
なんかそんな感じになりそうでなんか見てられない…

とはいえ、あなたも相手がとても大好きだし…相手もあなたには嫌われたくないって思ってる。
一番大事なのはそこで、そこが変わらず、そこを変えないならその間は大丈夫だよ。

私の妻も付き合ってる時の私との関係に一枚大きな壁があって割と主さんと似た感じ…ではあったんだけど、とにかく笑顔で会う、とにかく続ける事で今はすごく信頼しあえる関係にはなってる。
お互い一番気を許しあえる関係になってる。
そうなる理由は”他の人ならここまではならない、ここまではしない”というのを過ごしてきた時間をお互い過ごしてきてるので。

主さんもそうなるんじゃないかな…

そこまで面倒だし苦行みたいな大変なギクシャクした時間すら…「好きだから」という事で過ごして行けるんだから。

それは、きっと悪いものにならないと思うよ? 他の人とは味わえない二人の関係や存在価値を築くのに。

今はまあ大変だろうけど…頑張ってねって思う。

アドバイスがもしあるとすれば…あんまり軽々しく好き好き言わない事くらいかな…「好き」という言葉の値打ちが下がっちゃいやすいので。ちゃんと”軽々しく言わない”は守った方がいいです。

でも、デートの終わりとかには必ずその日の自分へのご褒美?相手へのご褒美?の様に「大好きだ」と茶化さないで真剣にいうのは言っておいた方がいいかなと思う。
それ以外はあまり無闇に出さず、あとは相手といる時間をとにかく喜ぶ事、楽しむ事。
とにかく笑顔で。

今は苦しいだろうけど…楽しそうにしていたら悪い事にはならない様に思う。

頑張ってね。
うまくいくよう応援してるよ。

No.5 20/08/15 23:02
お礼

ありがとうございます…大変励まされました。
まだ2ヶ月、と考えて、辛抱強く彼女と付き合っていきたいと思います。

ご回答、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧