注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

実家暮らしの独身31歳女性です。 76歳の父と72歳の母と出戻りの姉家族と7人…

回答3 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 20:29(更新日時)

実家暮らしの独身31歳女性です。
76歳の父と72歳の母と出戻りの姉家族と7人で暮らしています。
母が直腸癌になり、只今抗がん剤治療をしております。
安全の為、一緒にお風呂に入ったりしていますが、母の体を見ると今にも死んでしまうのではないかと心配する程体が細いです…。
父も、以前敗血症という病気になったり、心臓が弱かったりと、両親揃って大変な状況です。
まぁ、歳のせいもあると思うのですが、両親の面倒を見るのは大変です。
姉家族は、休みの日に料理を作ってくれたりします。
私は、仕事して、お風呂掃除して、たまに散歩や買い物などに付き合っています。
ただ、私も精神疾患を患っており、正直みんなに迷惑を掛けています。
姉家族も、本当は家を出たいと思っているとは思いますが、私を含め、この状況では、とてもじゃないけど、家を出られないと思っていると思います。
私が仕事もっと頑張って、家のことやって、両親の面倒を見られれば問題はないのですが…。
姉は他にも二人います。
でも、たまにしか家に来ないです。
結婚出来たら、旦那さんと一緒に両親の面倒を見られればいいなと思いますが…。

人生頑張るしかないですよね。

何かアドバイスなどがありましたら、宜しくお願い致します。

No.3123411 20/08/16 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-16 18:51
経験者さん2 ( )

削除投票

はじめまして主さん。ご苦労なさってますね。家族思いの優しい人だなと思いまさした。まずはお仕事頑張ってご家族も大切にしてください。主さんもいい人にめぐりあえるといいですね。私は男ですが最近わるいことばかりで滅入ってますがいいことがあると思って前向きに考えています。
お互いに頑張りましょう!

No.1 20-08-16 18:51
会社員さん1 ( )

削除投票

隼人35歳です
主さんのスレ見て 胸が詰まる思いです
きっと いいや、絶対 主さんにふさわしい 主さんでしかないとダメですと
いう素敵な男性と近いうち 出会えます
ひとは 平等に 幸せになる事は与えられると 祖母から聞いたことがあるから
主さん、自信持って 生きていこう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/16 18:51
会社員さん1 

隼人35歳です
主さんのスレ見て 胸が詰まる思いです
きっと いいや、絶対 主さんにふさわしい 主さんでしかないとダメですと
いう素敵な男性と近いうち 出会えます
ひとは 平等に 幸せになる事は与えられると 祖母から聞いたことがあるから
主さん、自信持って 生きていこう!

No.2 20/08/16 18:51
経験者さん2 

はじめまして主さん。ご苦労なさってますね。家族思いの優しい人だなと思いまさした。まずはお仕事頑張ってご家族も大切にしてください。主さんもいい人にめぐりあえるといいですね。私は男ですが最近わるいことばかりで滅入ってますがいいことがあると思って前向きに考えています。
お互いに頑張りましょう!

No.3 20/08/16 19:32
お礼

>> 1 隼人35歳です 主さんのスレ見て 胸が詰まる思いです きっと いいや、絶対 主さんにふさわしい 主さんでしかないとダメですと いう素敵… 隼人さん、回答ありがとうございます。
正直、全部のことは綴ってはいないのですが、理解して下さってありがとうございました。
隼人さんの回答を拝見させていただいて、今でも自分は幸せなんだと思うことが出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず、明日も自信持ってお仕事頑張りたいと思います^ ^
本当にありがとうございました😊✨

No.4 20/08/16 19:38
お礼

>> 2 はじめまして主さん。ご苦労なさってますね。家族思いの優しい人だなと思いまさした。まずはお仕事頑張ってご家族も大切にしてください。主さんもいい… 回答、ありがとうございます。
明日もお互い頑張りましょう^ ^✨
応援してます!

No.5 20/08/16 20:05
匿名さん5 

主さんは正直な気持ちはどうなのでしょう?
別にそこを出たいとかは思わず、ご両親の面倒は見ていきたいと思っているのでしょう?
まだ31才とお若いですから、結婚はこの先どんな縁があるかはわかりませんよ。

出戻りのお姉さんの事はそれほど気にしなくていいと思います。
7人家族とあるので、お姉さんにはお子さんが3人おられるのかな?
3人の子供を連れて離婚されたなら、実家で暮らせるのは有難い事だと思いますから。

特別お金に困っている訳ではないなら、主さんも精神疾患を抱えているとの事ですから、無理がない程度に仕事しながら介護もされたら良いと思います。

お姉さん達がもっと頼りになれば良いですが、同居しているお姉さんとは上手くいってるのでしょうか?
協力し合って、一緒に乗り越えられたらよいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧