注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

夜になるといろんな不安が襲ってきて寝られなくなる 今日もまただ 布団に入ったとた…

回答4 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 00:05(更新日時)

夜になるといろんな不安が襲ってきて寝られなくなる 今日もまただ 布団に入ったとたん。寝なきゃなのに。でも寝ると朝になっちゃう 何でこんな焦ってるんだろ 明日になってほしくないといつも思う 明日が楽しみ、とか、明日は明日の風がふく、とか、そういうの思えないんだよな··。結構みんな布団に入ったとたん寝れるのかな?だとしたら羨ましいな 今授乳中だから睡眠薬とか飲めないし

No.3123725 20/08/17 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/17 01:07
匿名さん1 

夜は悪いこと考えやすいから
考えごとは昼間に

No.2 20/08/17 01:10
匿名さん2 ( ♀ )

わたしも主さんと同じ。
今も眠れない。

No.3 20/08/17 01:19
匿名さん3 

寝られなかったら、
それはそれで良いんじゃないですかね?

眠れない夜は、星でも眺めましょう。
何世紀も昔の人も同じ姿を眺めて何を考えていたのかとか、あんな星たちに比べれば自分ってちっぽけだなぁとか。
そんなありきたりで恥ずかしくなっちゃうような思考の上を駆けながら、ただ、
ぼーーっと眺めましょう。
夏の虫たちの奏でる音をただ聞いて、
明日のことなんか考えなくても良いんだなーくらいのつもりでいましょう。

子育てに励んでいらっしゃるのですね。
お疲れのところも多いと思います。
嫌になってしまうような考え事を一旦
パスして、眠れるようにはるのをただただ待つのも手だと私は思います。

No.4 20/08/17 01:55
geta48 ( 01OTCd )

寝ると朝になっちゃうから寝たくないんだと思います、私も経験あるし知り合いもそういう人沢山いますよ。

時間なさすぎの余裕なさすぎかもです。

私の親戚で、母乳からミルクに変えて、旦那さんに任せて寝るという対処した人います。

体質とか気質で、寝ないとダメだということが分かったみたいで。精神崩壊するみたいです。

人によっては出来ないこともあるので無理しないでくださいね、旦那さんもしいなかったら誰かいないかな・・

どんなことでも、人に頼ることを忘れないで、助けを求めてくださいね。

No.5 20/08/18 00:05
お礼

皆様、レスありがとうございます。やけくそのつぶやきのつもりでしたが、こんなにも温かいお言葉やご意見を頂いて、今は皆様の優しさを噛み締めております。あっという間に一日が過ぎて、今日も気づけばまたこの時間。子供が寝んねしてほんのひとときの休息です。心の荷がおります。星空いいですね!田舎の実家は満天の星空が見られますが、現在は都内住まい。地上が明るいのでなかなか星が見られません。そう言えばしばらく星空見てなかったな―と。宇宙とか天文学の話が好きで、昔はよく自分の部屋の窓から星空を眺めては受験勉強に励んでいました。··なんて、思い出すことができました。ほんと、時間なさすぎなのかもしれません。time is money
ただただ、気持ちが少し楽になりました。
皆様もお暑い中、またコロナで大変な中、どうぞお体をお大事になさってください。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧