注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

「自分は特別だ。可哀想だ。」と言う女性が理解できません。 大人になってから…

回答9 + お礼7 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 01:36(更新日時)

「自分は特別だ。可哀想だ。」と言う女性が理解できません。

大人になってから、人の性格に対してムカつく事が滅多になくなったのですが、久しぶりにムカつくと言うか怖いです。

その女性は、子どもの頃、両親とあまり上手くいってなかった様なのですが、大人になってからの自己中?とワガママ?と腹黒さが第三者から見ていると怖いくらい酷いです。

上手く文章に出来なかったんですが、今の彼女の周りの環境が、全て彼女の計算通りの結果だったとしたら…と考えるとゾッとします。

ゴメンなさい。
いざ、文章にしようとしたら、纏まらずに、何を何からどう話したらいいのかも分からなくなってしまいました。

この計画に何年かかったんだろう…
何から何が計画・計算通りなんだろう…

彼女の事を考えると怖さと嫌悪感で、ちょっと震えと息苦しくなる感じです。

纏まったら、また。

No.3124448 20/08/18 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/18 02:32
お礼

>> 1 拾ってくださってありがとうございます。
そうなんですよ。
すごく長文になってしまって。
しかも言いたい事は纏まらないと言う。
文字起こししたら、年表みたいな感じになって、たどっていったら余計に怖くなって。
抽象的で本当にすみません。
彼女も初期段階では、そんな感じでした。
今は色々と手にした物が多く(子どもや都内の新築一軒家など)、どこまでいったら満足するのだろう、周りの人間がボロボロになってるのに…。
そして未だに彼女を救おう?とする人がいるのは何故だろう…と。

No.3 20/08/18 03:00
お礼

これは書くか迷ったんですけど追記です。
彼女の外見についてです。

身長158cm
体重67kg
納豆のパッケージみたいな顔
自宅は膝までゴミ屋敷
自称キャリアウーマンの派遣社員
飲酒・喫煙

これだけを見た時に
か弱そうだな…
守ってあげたいな…ってなりますか?

人の容姿について何か言うのは間違っているのは自覚してます。
上記に当てはまる方が嫌なんじゃないんです。何の意見も文句もありません。
私も人に何か言える容姿ではありません。
あくまで、彼女が上記のような人ってだけです。

No.6 20/08/18 04:45
お礼

>> 4 ちょっとそれで助けてもらえるのは謎ですが、可哀想、惨めにみせて哀れな感情で助けてるのとか、 もしくは、以前結婚詐欺した女性も容姿は良くなか… 何故だか本当に分からないんですけど、周りが彼女の思い通りに最終的には動いてる感じなんですよね。
可哀想でも何でもないのに。
私みたいに何かに気付いた人には、もう見向きもしない…敵対心すら感じます。

No.7 20/08/18 05:06
お礼

>> 5 昔の知り合いを思い出しました…。少なくはあるでしょうが、そういう方ってぽつぽつといらっしゃるんですかね。 私の知ってる方も精神障害はあ… 素直に「えっ?!」って驚きました。
内面に魅力的なところがあるのかな。

問題の女性は、病院には行っていません。
昔、病んでる…みたいな事は友達から聞いたことがありますが、病院が嫌いらしくて当時の彼氏さんにベッタリでしたよ。

彼女は、近しい人には、ベッタリですね。
初対面の方とは、挨拶もしないです。
「自分は人見知りで、自分が認めた人や信用してる人としか話さない。」とよく彼氏さんに言っていたのを覚えてます。
陽キャにいじめられてた…とかよく言ってますね。

そして、何故か彼女と付き合う男性がめちゃくちゃ頑張るんですよ。
今まで何人使い捨てされたんだろう…ってくらい。

本当に不思議ですよね。

No.10 20/08/18 09:18
お礼

>> 9 確かに、全く羨ましくないか…と聞かれたら、
何の努力もしない(出来ない)くせに人から愛され、他人を利用し、お金と地位を確立していくのを
羨ましいなと思うところは若干あります。

私には絶対に出来ないことなので。

お互いが病気と言うのも、そうなんだろうな…と思います。

ゴミの上をハイハイする子ども。
どんどん痩せて弱っていく旦那さん。

私が口出しできる権利はありません。
出口のないモヤモヤですみません。

No.16 20/08/20 01:36
お礼

>> 14 首都圏連続不審死事件の木嶋佳苗死刑囚を連想しました 彼女も一見、個人的には関わりたくないなと思わせる容貌ですし、「魔性の女」と称されること… 「一体なぜ?知りたい?」とは全く思わないです。
今のところ、普通に暮らしている分には距離は置けているので大丈夫です。
彼女に関わると私が病みはじめてしまうので。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧