夫に盗聴されています。三時間盗聴器を探しましたが見つからず眠れません。どなたか …
夫に盗聴されています。三時間盗聴器を探しましたが見つからず眠れません。どなたか 気のせいだ と言ってください。
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
御早めに精神科へ御相談下さい。
精神科には、既に通っています。それどころか、10日前、自殺未遂をし、退院したばかりです。
しかし、鬱の方は軽快したものの、私の入院中、寝室に、夫が盗聴器を仕掛けたに違いないのです。
と言いますのには訳があります。
夫は夕方から夜勤に入り、私は家にいますが、20時半頃、私は寝室で大きな物音を立てました。その30秒後、夫からLINEが入り、「大丈夫?!」と。
私はその瞬間盗聴されていると気付きましたが夫は、「退院したばかりだし、疲れてると思って。」と。盗聴がバレないように誤魔化しているに違いないのです。
あと私は夜間、不眠気味ですので、夫はそれを改善して欲しいと前から言っています。私が夜間ちゃんと寝ているのか盗聴しているのです。
先ほど1時頃、わざと大きな物音を立て、LINEが来るか待っていましたが、来ません。さすがに夜中ですし、夜勤が忙しいのでLINEする暇がないのと、二度目は誤魔化しが効かないと思っているのです。
ぬいぐるみ、ソケット、帽子の中、ジャケットのポケット、エアコンの上、クローゼットなどの収納、段ボール、ベッドの下など全て探しましたが見つかりません。
ソケット型とかの盗聴器には裏に「A」とか「B」とかの文字だけが印刷されたシールが貼られてたりする。
それが受信機の種類を示すものなので。
でも「A」とか「B」とかの文字のシールが貼られてないのなら…それは通常のソケットで盗聴器じゃないよ。
それ確かめたら安心できるんじゃないかな。
もしシールが貼られてるのがあったとしても、その器具をソケットから抜くともう盗聴はされない。 電気が通らないので。
それ確かめて安心したら…ゆっくり休めるんじゃないかな。
ゆっくり休んでね。
あと…
主さんが寝室で大きな物音を立てた時に旦那さんからラインが入ったのは…
そういうのって夫婦とか恋人同士では良くあるもので盗聴とかしてるものじゃないからどうか安心してくださいな。
ほら、、、まだ付き合ったばかりのカップルとかだと”(彼から)ライン来ないかな〜”とか”今彼何してんのかな〜話したいな〜”とか思った時に、びっくりするくらいのタイミングで相手から「今何してる?」とか連絡入ったりするじゃん。
それと同じで”たまたまそのタイミングでくる”とか”虫の知らせ”とかいうもので…
そういう”ちょうどのタイミングで”ってのは…割と良くあるもんだよ。
特に相手があなたの事をすごく思ってくれてる時とかね。
どうでも良い相手とかではそういう事ってなかなかないんだけどね。
寝室で大きな音をさせてしまった時に”ちょうど”そのタイミングで「大丈夫か?」って連絡入るのはそれは多分あなたの事をとても心配してくれてんだよ。
盗聴器、まあとりあえず裏にシールが貼られてるか一通り調べてみてなかったら安心してゆっくり休んでくださいね。
もう夜遅いので。。
本当にご主人が盗聴器をしかせていたとしても、それは主さんを心配してやっているように思えますので、仕方ないのては?
精神科に通っていて自殺未遂もしたとなれば、次は何をするだろうってご主人も不安だと思いますよ。
ご主人を安心させてあげるためにも、主さんは大人しく過ごしてくださいね。
自殺未遂は二度としないように。
>ボールペン型とか指先で持てるくらいの・・・
うん、まあボールペン型とか指先で持てるくらいのとかもあると言えばあるんだけれど、そういうのって録音はできるけど主さんが言った様な「オンタイムで聞ける」とかいうのってのはほぼないのよ…
つか、あるにはあるけどもうほぼプロが使う用なものでとても高価で一般人は普通は買えない。
ので、普通は使われないんだよ。
一般人がなんとか買えるのは分岐タップとか分岐コンセントになってて電源コンセントにさして使うのくらい。
もちろん電池式のぬいぐるみとかに仕込む奴とかもあるんだけどそれは電池がある間なので1日も持たないんだわ。なのでそれはおそらく使われないし使えないのでそれはない。
なので、旦那さんからの盗聴器を心配するのなら、あくまで電源タップ(分岐コンセント)とかだけを調べるので十分なんだよ。
プロの探偵とかに頼んで〜とかもかなり高価なのでそういうのもない。
少しは心配が取れたかな?って思うけどね…
例えば、本当に盗聴器が仕掛けられていたとして何か不満なんですか?
精神病な上に自殺未遂に精神科に入院て
迷惑極まりなく、周りに妻が精神病で自殺未遂に精神科に入院なんて
誰にも言えないような妻を、まだ養って面倒みてくれているのでしょう?
又、違う男を想って‥
なんて、どうしてそんな事を、ご主人に思われるんでしすか?
ご主人のただの、束縛クセ?
それとも他に理由が?
スレ、お礼のみ
なので、分からない事だらけではありますが、
読んで私が、思った事です。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 386HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 292HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 316HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 290HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 220HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 243HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧