私は腐女子なのですが、最近親にバレました。バレた時の親の反応は、 「ふぅん、そ…

回答3 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 07:31(更新日時)

私は腐女子なのですが、最近親にバレました。バレた時の親の反応は、
「ふぅん、そうなんだ。」ぐらいでした
でも、親がBLの話をよくしてきます。
めっっちゃ嫌です。内容は、私が読んでる商業BLの話とか、内容R18の作品を「これ知ってる?」って聞いてきたりします。親とそんな話したくないし、こっちは気まずいし、勝手に趣味を侵害されたくありません!どうしたらいいですか

No.3125150 20/08/19 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/19 04:44
匿名さん1 

親は否定しないで、理解しようとした。
好きなものをわからないまま、否定する人もいる中わかろうとした。

かなりいい親をお持ちで。

お母さんには、なんか恥ずかしいからこれはそっとしといてくれぁ…と言おう。

No.2 20/08/19 06:21
経験者さん2 

すごい!素晴らしい親御さんですね。

ご存知だとは思いますが、親御さんは貴方の趣味・志向を否定することも拒絶することも貴方を軽蔑することもできます。うちの親なら間違いなくそうするでしょうね。時代が確実に変わってきたことを感じます。

「バレて気まずいんじゃないか」と思っていろいろ話題を振り気を遣ってくれているのかもしれませんし、もしかして親御さんも個人的に興味があるのかもしれません。

「気を遣ってくれてありがとう。でも個人的なものだしちょっと気まずいから、そっとしておいてもらえると嬉しいな」と感謝の気持ちを込めつつ自分の意見・希望をはっきり伝えるのが一番です。言うのが恥ずかしいならメールや手紙でもいいでしょうし。

近しい中なのに、自分が気を遣った時「ウザい!」と相手に拒否されたら悲しくありませんか?私も日々意識するようにしていますが、自分を思ってくれる相手の優しさや思いやりに感謝してそれを伝えるのってすごく大事です。

私は反抗期真っ只中に親が急逝したので、いまだに後悔しています。

また、基本的に人の心は読めません。どんなに親しくても結局はそれぞれ違う人間です。言葉にしないと分かってもらえないということも覚えておくと良いと思います。

円満に解決しますように!

No.3 20/08/19 07:31
匿名さん3 

もしかして親もBLに興味を持ってたりするのかな。詳しくは知らないフリが安全そう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧