勉強が全く進みません。 通信講座を利用していて、1日2講座配信されるのです…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-


2020/08/21 09:34(更新日時)

勉強が全く進みません。

通信講座を利用していて、1日2講座配信されるのですが、約2か月分の講座を溜めています。スケジュールを立て直すことも苦手で、100講座近くをどうやって見ていったらいいか、どうしたら良いか分からなくなっています。

Instagramで勉強垢と言われるような勉強を頑張っている人々を見ると、自分との差が大きすぎて、ただただ自信を失い、自己嫌悪に陥るばかりです。周りに相談できる人もおらず、講座代金を払ってくれた親には、毎日順調に頑張っているよと言っているので、騙していることにも申し訳なさを感じて…。

不安と焦りが大きすぎて、勉強に手がつきません。このような事がはじめてなので、どうしたら良いか、自分のことが分からず、どんどん辛くなっています。

No.3126074 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

何の目的もなく勉強してるからそうなるんだと思うよ
講座を取るくらいに勉強したいものなら目標や将来自分のなりたい姿はあると思うのでそれを強く意識して勉強すればいいと思うよ

No.2

全部好きでやってるって事を思い出して、やりたい気分の時にやったらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧