注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ちょっと長文になりますが 私は4年前に消化器系の病気を患い入院しました その…

回答2 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

主婦( ♀ 39uTCd )
20/08/20 21:30(更新日時)

ちょっと長文になりますが
私は4年前に消化器系の病気を患い入院しました
その4年前は検査と治療で1週間入院して退院しました 2年前に又消化器系の病気が悪化して
入院して下血してたので看護師さんが
6人部屋の私のベッドの横にポータブルトイレを置いてくれました 病室からトイレが遠くて
下血してるのでトイレに行くとき貧血で倒れると
いけないからと言って看護師さんや先生の配慮で
ポータブルトイレを置いてくれたのですが
便をすると同じ病室の人に臭いがしないかと
心配もあったけど なるべくならトイレまで
歩いて行きたかったけど
ある日同じ病室の人の見舞いの人入院してた
女性の息子さんが見舞いにきて
お母さんこの部屋臭くないと言ったのに
私はあ!私のポータブルトイレの臭いのことを言ってるのかな?と思いました
その女性は息子に仕方ないに病人ばかりやしと
言ってたけど私は心のなかで
臭いと思っても口に出して言うことなのかなと
思いそれからなるべくトイレで便をする様に
しました 治療してだいぶよくなって
下血も治り自力でトイレにいけるようになってたので 皆さんはどう思いますか
心のなかでこの部屋臭いて思っても
口に出して言えますか
私はすごく恥ずかしくなりました

No.3126143 20/08/20 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/20 18:45
匿名さん1 

主さんのベットの横にトイレがあったのは気づかなかったのたと思います。

私も大部屋に入院した事ありますが、間仕切りカーテンだってしていますよね。

その息子さんの年齢がわかりませんが、若い人なのでしょう。

確かにデリカシーがない発言とは思いますが、わかっていてわざとその発言をしたわけではないと思います。

そういう状況の人が居る、居るのではないか… それを察しろと言うのは、入院経験のない若い人には無理があるでしょう。
理解できなくて仕方がないと思います。

そのお母さんもその時はハッキリは言えないでしょうし、言わなかったけど、もしかしたら、後で息子さんに病院にはこういう人も居るのよ、と話しているかもしれませんしね。

主さんの状況が周りの人達に対して気になるのは当然の事だと思います。
今はもうトイレに行けるくらい回復されたとの事なので良かったです。

No.2 20/08/20 18:50
お礼

>> 1 そうですね
そうかもしれません
2年まえは2週間入院して退院しました

No.3 20/08/20 20:36
匿名さん3 

息子さんにとってはお母さんに会いに来たので、何でも言ってしまうんです。
私も、母親のお見舞いに行って、同じ病室の患者さんからのいただきものを要らない、と言ってしまったことがあります。

No.4 20/08/20 21:30
お礼

>> 3 そうなのですね
お母さんのお見舞いに行って同じ病室の患者さんのいただき物をいらないと言ってしまったのですか?
私は旦那が来てたけど 旦那は嗅覚はいい方なのに臭いと言わなかったから 臭わないのかなと思ってたけどやはり臭ってたのね
旦那は気を使って言わなかったのかなと
今思いますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧