注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

これはあり?なし? 敷地内同居です。正確には道路挟んで真向かいの義父所有の…

回答2 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/25 17:53(更新日時)

これはあり?なし?

敷地内同居です。正確には道路挟んで真向かいの義父所有の土地に新築しました。

先週の土曜日に引き渡完了して土日は荷物を運んで作業していました。

引渡し時も義両親はちょいちょい覗きに来ていてました。

引渡し完了して、荷物運んで片付け作業して一旦アパートに帰宅して午後新居に到着して暫くしてまたまた登場します。

日曜日も同じ感じで入れ替わり立ち替わり人が来る…

義両親、義妹家族、義実家と仲良しお隣さん…

※引っ越し作業の手伝いとかはないです

「チャオ〜」「こんにちは〜」と勝手に玄関開けて入ってきます→私は無しです

流石にお隣さんは勝手には入ってこないです。義両親に連れて来られて、庭であった主人が招き入れたようなので仕方ないんでそれは良いです。

更に不快に思ったのが義母が収納を勝手に開けるんです。

義妹にこれ凄いのよ〜って説明しなが開けてます。

私にも建てる時も色々見せて貰ったけど本当立派で贅沢ね〜凄いわ〜(私に断ってじゃなく業者さんに言って良く見せて貰ったわ〜)と。

収納もまだ何も入ってないから良いけど、我が物顔で家中歩き回るのはどうかと思うし、勝手に近所の人を連れてくるのもどうかと思うんですが…

皆さんどうですか?

不快に思ったらその都度ご主人に言いますか?

No.3128948 20/08/24 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 02:42
匿名さん1 

今の状態で、好き勝手に出入りするなら、
この先もズカズカと出入りしそうですね。
私は非常識だと思いますが、

土地は義父の土地。家に上がって何が悪い、、
と揉め事がおきそうですね。

主様の気持ちを旦那様に伝え、旦那様から義理両親に伝えていただくしかないかな。

No.2 20/08/25 08:12
お礼

>> 1 やっぱりちょっと常識ないですよね‼︎

でも田舎では普通なんですかね…

早速、主人に言ったらケンカっぽくなりました。

私は「この前のちょっと嫌だった。今はまだ仕方ないかもしれないけど今後も続くなら嫌だよ」と。

主人「はぁ?少しだろ。それに初めだけだろ。それぐらい分かれよ。いちいち文句言うな」とキレてきました。

これで私もキレてケンカです。

No.3 20/08/25 08:37
匿名さん3 

やめてほしい
旦那が家を購入した時
そんな感じでした

No.4 20/08/25 17:53
お礼

>> 3 やっぱりやめてほしいですよね。ありがとうございます。

ちょっと外で立ち話とかならいいけど…

昨日も仕事後新居へ19時頃行ったら義母登場。30分位いました。

今日も新居へ今行ってきて、義実家へは挨拶せずに帰宅。→今日は義母からLINEがあって、新居窓空いてる気がする。って。→確認したら空いてなかった。

一応義母へ電話したんです。
「今は新居行きましたけど、もう帰りました。ありがとうございます。」と。

すると義母から「ご飯用意してたのに。来たら一言声かけて欲しかった。次からはそうしてね」って。

私「お互い生活リズムが違うから合わせてたら疲れちゃいますよ。だから私達の事は気にしないでください。おかあさんの負担になっても良くないので」

と言っときました。次どうなるかわかりませんが…他に気をつけることとてありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧