注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

これって嫌われてるんでしょうか? 昨年入社した後輩(数歳年上)についての悩…

回答2 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

ルート( r9ATCd )
20/08/25 02:27(更新日時)

これって嫌われてるんでしょうか?

昨年入社した後輩(数歳年上)についての悩みです。
会社はワンフロアで7人程度が在籍しています。
私はいつも14時頃にお昼休憩を、通称:一人部屋という滅多に使われない4人用会議室で取っています。
いい意味で狭く、テーブルセット、エアコン、扉もあるのでお気に入りの場所です。
お昼を取るタイミングや場所は各々自由なのですが、それを私と被せてくる人が現れてしまいました。
入社1年になる後輩です。
後輩はもともと12時から13時の間くらいに自分のデスクで昼休憩を取っていたのですが、私がどこで食べているのか気になっていたらしく、教えてあげた次の日からそこを使うようになりました。
始めの頃は気にならなかったのですが、今では私よりほんの少し前の時間に向かってしまいます。きっかり1時間は出てこないため、私が時間を遅くずらしたり、デスクで食べざるを得なくなりました。

私が遅い時間にお昼を取るようになったのは、休憩を一斉に取って電話や来客対応に即座に対応できる人が不在にならないよう、自主的に私が少しずらすことにしたためです。(以前それを請け負ってくれていた方が退職された影響です。)
その後輩のお昼を取るタイミングが遅くなる理由はとくに思い当たりません。
ゆとりのある業務の人です。
私が14時頃から休憩を取っていることは他の社員も含め、その後輩も把握しています。

最近は14時が近づくと、私が電話対応や上司との会話中に、お昼休憩を取ることも告げず行くようになりました。

後輩の行動は私を嫌っているからでしょうか?
それとも私の考えすぎでしょうか?
皆さまのご意見が聞きたいです。

No.3129148 20/08/25 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 02:13
匿名さん1 

嫌われている、という要素は見当たりませんが、なぜそんな考えに?

私が感じたのは、マイペースで自由気まま、周りへの気配りや配慮などが足りないワガママ人、です

嫌われている、などの感情的な部分にとらわれると
本当の問題点を見落としたり、解決できなくなりますよ
そして少なくとも、相手はどうか知らないけど、あなたはその後輩を良くは思っていませんよね

No.2 20/08/25 02:15
匿名さん2 

嫌っているかどうかはわかりませんが、迷惑である事を告げてもう少し早く休憩を取ってくれと頼んでみてはいかがですか?

あともしかしたらですけど、一応4人座れる場所なので逆に主さんと仲良く喋りたくてわざとかぶせにきてるのかもしれませんよ。

No.3 20/08/25 02:21
お礼

>> 1 嫌われている、という要素は見当たりませんが、なぜそんな考えに? 私が感じたのは、マイペースで自由気まま、周りへの気配りや配慮などが足り… ありがとうございます。

確かに、「嫌われている」という断定した表現はよろしくなかったです。
これ以外にも思う行動がちょくちょくあるので嫌われているのかな?と思ってそのように書いてしまいました。

No.4 20/08/25 02:27
お礼

>> 2 嫌っているかどうかはわかりませんが、迷惑である事を告げてもう少し早く休憩を取ってくれと頼んでみてはいかがですか? あともしかしたらです… ありがとうございます。

過剰に受け止めてしまう人なので迷惑だと言うと虐められていると風聴される可能性が高くて面倒なんです。

きっちり扉の鍵をかけているのでその可能性はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧