注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

幼児期から非嘔吐の過食症にずっと悩んでいます。「今日こそ過食をやめよう。」と連日…

回答4 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/08/29 16:41(更新日時)

幼児期から非嘔吐の過食症にずっと悩んでいます。「今日こそ過食をやめよう。」と連日思いつつ、危機感に似た、発作のような過食が止まらず、どうしてよいかわかりません。断食→暴食→断食→暴食の繰り返しです。今、とても辛いです。

過食をコントロール出来なくなってしまい、結果的にここ1年で逆に20キロ太りました。酷い罪悪感と敗北感で気分が落ち込み悲しいです。生きる喜びを失いました。

もし摂食障害を克服した方がいらしたら、アドバイスを頂けると幸いです。

具体的にどのように回復に向かわれたか、どんなマインドセットを持てばよいかなど、是非教えて頂きたいです。

ではどうぞ宜しくお願いします。

No.3131111 20/08/28 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/28 06:54
通りすがりさん1 

そういうことは自力で何とかしようとせずに、お医者さんの力を借りたほうがより効果的に回復するんじゃないかな?

No.2 20/08/28 10:26
匿名さん2 

20キロ増えてしまうと健康も心配ですし、まずは病院で治療されるのがいいと思いますよ。

No.3 20/08/29 04:12
匿名さん3 

過食の時にどんな物を食べてますか?
(どんな物が食べたくなりますか?)

何か体に足りない栄養素があって、補う為に食べたくなるのか…

小麦や砂糖の中毒になっていて
やめられないのか…

聞いてみました。

食べてる時や後の自分は、鏡にも映りたくないし、買い物に行くのも見ないで、責めないで…ってなりません?
身体もしんどいし、友達にも会いたくないし、誰とも関わりたくないですよね。

No.4 20/08/29 16:41
誰にも言えないさん4 

このトピックを立てたものです。海外に住んでいるため、登録ができず、恐れ入ります。皆さん、アドバイスどうもありがとうございました。

通りすがりさん1へ
匿名さん2へ

見ず知らずの私に、病院の件の助言、とても感謝しています。実は通院は何度か試みましたが、多くの薬も治療も残念ながら全く効果がありませんでした。でもお二人
のお気持ち、嬉しかったです。

[匿名さん3へ]

とても共鳴できました。本当にどうもありがとうございます。多分、匿名さんも色々とご苦労があったのではないかと察します。メールを知っていたら、是非ともお友達になって頂きたいくらいです。(笑)

私は甘いもので過食をしてしまいます。クッキーやケーキなど、甘くて愛に満ちたイメージが心を一時的に豊かにしてくれるせいだと思います。砂糖と小麦の依存は、かなりあります。最近までコーヒー依存でした。(珈琲のもつ暖かさや温もりが好きでした。)

もしまだご覧になっているようでしたら、ご返事頂けると嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧