注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

悩みとは少し異なるのですが、私はクソな男が本当に大嫌いです。 元々男性が好…

回答4 + お礼5 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/08/28 18:51(更新日時)

悩みとは少し異なるのですが、私はクソな男が本当に大嫌いです。

元々男性が好きではなく、女子校に長く通っていたためか、身近にいたのは父や祖父やおじだけでした。(いとこはおらず、はとこはおりますが大きくなってかは交流少なめ。しても女のはとことだけです)

父は、家族の欲目があるとは思うのですが、本当に人として好きです。シングルで私を育ててくれ、何不自由なく(お金や食べ物など)育ててくれました。父の恋人(後に義母)はオブラートに包んで本当に困った方(実母もそういう酷い人らしいのですが、父は女性運だけは本当に酷かったみたい)で、それ以外は本当にいい父親です。

でも、私は、世の中の父親は、私の父親くらいできるのが普通なんだな~と思って育ってしまったため、正直他所の父親の話や男性の話を聞いて本当に驚きました。(父が俺は普通の人間だよ。これくらい普通だ。私が何か頼んでも、できるよ、などと言っていたため、父は少し凄い人なんだな~の感覚が出来てしまいました)

例えば、父は、私が高校生の時にローファーを履き潰して壊してしまっても(足の甲部分、横側が避けてる状態)、靴用の道具で応急処置してくれ直してくれました。しかも、父には現物を見せず、 メールで壊れた‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬と連絡。帰ってくる間に道具を買い足し、かつ、私のことだから多分履けない状態まで酷いと思い、もう1つローファーを買ってきてまでくれたんです。(ここまで気を回せるのが、私は凄いと感じています)学校の規則で、そのローファーを履くのは許可取らないと怒られるかもしれなかったので、応急処置してもらった靴を履いて、後に許可取って新しいのに履き替えることができました。

これに限らず、父に、お願い‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬!と泣きついて、出来なかったことって、本当に少なかったんです。そして、私自身もこれくらい出来なきゃダメだぞっといわれ、私も1人で色んなことが出来るようにしていきました。(私はADHDがあるためか、忘れ物やら色々ミスが多く、気を回すのも苦手で結局父ほどは色んなことは出来ませんでした💦)

父の仕事ぶりを、義母や父の職場の方を通して聞いた時(父の仕事の評価がSランクと聞いて)、父に凄いねー!!と驚きながら言ったら、「いや俺は公務員だからS評価を何人には付けないといけないとか決まってるから与えられただけで凄くないよ」と普通に言われました。

それを、先生に伝えたら、先生が、いや、S評価って公務員の数パーセントしかいないから凄いわよ!と教えてくれ、ええええええ!と驚き、再度父と義母が傍にいる時に言いました。
そしたら義母が、父が職場の方との電話を盗み聞きしたときに聞いた話だけど、職場の方がお前(父)がS評価じゃないならSは誰にもつかないぞと言われてたことまで話し出し………私は唖然。何故そこまで言われる仕事ぶりだったのかまで聞けば、それはSランクなるわ!!!。

と、このような父で、しかも、浮気に関しては面倒だからしない(元々そういうのも好きじゃない)、女性に金は払わせない(父いわく当たり前)、女性の気持ちに寄り添う姿勢、また相談すれば寄り添った上で的確に回答で心が楽に(私には母がいないからと父が母代わりまでしてくれ、それで女性の気持ちもとても分かってくれますが、私はこれも普通だと認識)。

No.3131312 20/08/28 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/28 14:21
匿名さん1 

なおかつそれは、自分の娘に向けられたもので親の愛情もありますしね。
それを普通と思って彼氏とかに求めたらいない可能性がありますよね。

No.2 20/08/28 14:24
お礼

今なら分かります。父は"普通"の男じゃない!!!!‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬

むしろ、"普通"の男は少ない=とてもいい男性、だよ!!!と声高々に言いたいです。

父のせいとは言いませんが、私の普通の男性像絶対普通じゃないし、父はスーパーマンなの無自覚(というか器用貧乏とも言えるのかもしれません)だし!

そりゃ、世の中に普通に歩いてる男性と話せば(特に理系)クソだわ!と嫌いの方に加速するよ!!!!‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬と内心荒ぶってます………。ほんと、愚痴とか相談というわけではありませんが…………一度植え付けられた常識、塗り替えたい……。

ちゃんと、人は人~そういう人もいる、と理解しています。仕事や他所で男性と話すことがあっても、男性は苦手な方ではありますが気にせず表にも出さすにこやかにお話もします。

今年結婚もしており、別段父故に男性の理想像が高い事態にも陥っていませんが、どこか心の中でしこりになっており、誰か共感してくれ!!‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬との気持ちで投稿させて頂きました。長くてごめんなさい💧

No.3 20/08/28 14:34
お礼

>> 1 なおかつそれは、自分の娘に向けられたもので親の愛情もありますしね。 それを普通と思って彼氏とかに求めたらいない可能性がありますよね。 全部書き切るのが遅くてすみません!💦💦

いやー…愛情といいますか、人間性といいますか…………。彼氏云々関係なく、色んな方に父の話しましたが皆さん驚いておられました……。な私の友人も父に対して好感度高めで、自分の父親より話しやすいと言ってました。

父は娘に限らず、あらゆる所でこのままですので、そりゃ、付き合った女性が父を忘れられずストーキングまでしますよね……………。

No.4 20/08/28 14:49
匿名さん4 

それ見た目もいいからでは?
うちの旦那も同じく稼ぎがよくて他人に驚かれるほど頼んでないことまでなんでもやってくれてお願いは全てきいてくれるほどいい人だから他の男と違うと感じるけど、見た目が普通だから誰からも追いかけられないよー
見た目さえよければ例えワルやクソでも追いかけられるからね。。。

No.5 20/08/28 14:53
匿名さん5 

父娘愛がマウンティングの材料にならなくて良かったですね!

No.6 20/08/28 17:18
匿名さん6 

凄いですね😃

ホントに素晴らしいお父さん❗

人間的にも親としても超SS級な人なんだろうね。

良かったですね。そんな父親の元に生まれてこれた主さんはそれだけども幸せ者だ。

人が良すぎでダメな女性の面倒もみてしまうんでしょうねf(^ー^;

自分もそんな人を見習わないと、いい加減、子供達からそのウチ捨てられそうな気がする。

主さんは更に次の幸せも掴んだ陽で、めでたしめでたし。いい話。

久しぶりにほっこりさせてもらいました😊🍀

No.7 20/08/28 18:32
お礼

>> 4 それ見た目もいいからでは? うちの旦那も同じく稼ぎがよくて他人に驚かれるほど頼んでないことまでなんでもやってくれてお願いは全てきいてくれる… うーん、悲しい話、私と父は顔立ちや雰囲気が似てるとよく言われ、私はブスです。(=なので父も不細工な方だと)。清潔感がない訳でも、気持ち悪いと言われるほどでもありませんが、義母はブス専と本人が公言していて、父の顔についても特徴のある顔立ちと笑ってましたね(笑)←そして父に怒られてました(笑)ただ、背は183cm、ガッシリした体型です。(昔はそうだったみたいですが、最近は太ったみたいです(笑)歳ですね)

なんというか、父の場合、男らしく甘やかし上手、なのだと思います。お金をしっかり出してくれ、彼女がして欲しいこと言う前に行い、わがままをいなしながらも許容してあげるのです。個人的に、甘えんぼうの女性なら父に落ちるなあ…...( = =) トオイメ、と思ったことは多々ありました💧

おもてなしとは何か(という問いが就活のときにあったのですが以前父から教えてもらったことがあり)それに対して、客がして欲しいことを客が述べる前に行うこと、と本人が言ってました。そして、そのおもてなしを普段からしてるんですよね…。水1つとっても、事前に気づき頼むとか持ってくるとかもそうですが、水滴に気づけばそっと紙ナプキン置いてあげるとか、そういう細かい気遣いを苦もなく、さりげなーく、気を遣わせずに出来るんですよね…………。(真似しましたが上手く出来ないため、私も出来るようにしてるのですが…未だに難しいです)

そんな人なので、元彼女には(付き合ってどういう人か分かった人限定で)ストーキングされるんですよね…。

No.8 20/08/28 18:33
お礼

>> 5 父娘愛がマウンティングの材料にならなくて良かったですね! マウンティング????えと、どういう意味かがよく分からなくて、もしよかったら、分かりやすく抑えてくださったら有難いです(*^^*)✨

No.9 20/08/28 18:51
お礼

>> 6 凄いですね😃 ホントに素晴らしいお父さん❗ 人間的にも親としても超SS級な人なんだろうね。 良かったですね。そんな父親の元… ほんと、女難の相があるだろう父、そこ以外は本当にスーパーマンな父だなあ……...( = =) トオイメ、と思っています(笑)

本当に、父でよかったです。私の血の繋がった実母(2歳で離婚後会ってません)が、ネグレストに暴力に、本当に酷い方でしたので、父でなければ私は殺されていたか施設行きだったと思います。(実際、私が熱39度あるときに、実母は私を放置してショッピングに行き、私はいつもの流れを覚えていたのか保育園に一人で向かっていたらしいです……( ´ ཫ ` )よく、車に轢かれずに生きてたな…私……。しかも、道もあっていて、保育園の前で保護されたらしいです。この時から勝手に迷走癖はあるけども、方向音痴では全く無かったんだなーと今では笑い話ですね)

本当に、父には感謝です。私のファザコンも殆ど落ち着き、ちゃんと親子としての適切な距離感、自立、それら含め、全て促し導いてくれました。

まだまだ、人生続きますのでめでたしめでたしかは分かりませんが(笑)とても、毎日が幸せです(*^^*)なんだか、最後は変なノロケ?のようになってしまいましたね(笑)

匿名6さんに、ほっこりして頂けてよかったです(*^^*)✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧