注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

彼氏との喧嘩について 全面的にわたしが悪いです。 付き合って10ヶ月です…

回答5 + お礼5 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 14:48(更新日時)

彼氏との喧嘩について

全面的にわたしが悪いです。
付き合って10ヶ月です。
今までほぼほぼ喧嘩らしい喧嘩はしたことないですが、
気まずい喧嘩のような空気になったのは今回で2回目です。
どちらもわたしが悪いです。

一昨日事があり、
昨日ライン全然してもらえず、
(電話したいと言ったらまた今度とかわされました)
今日は仕事終わってから電話かけましたが出てもらえず、
しばらくして「家に行っていい?」と聞くと「今日は予定あるから無理」と言われ、「待っててもだめ?」と聞くと「うん」と言われました。
それより前のラインや電話かけたときは全然返信くれないのに、会いに行こうとした瞬間返信来ました。
以前の喧嘩のときも同じような感じで強引に会いに行って仲直りしました。

彼は今まで最長が半年しか付き合ったことなく、
正直こんな風に距離置かれて冷たくされると別れようとしてるんじゃないかと悲しくて辛いです。
ただこれ以上連絡するのも、また強引に会いに行くのも逆効果な気がしてできません。

どのくらい放っておけばいいんでしょうか。

喧嘩の理由は、
わたしがはっきりしないこと、人のせいにすることです。

会ってたときに泊まりたいけど、帰ると素直になれず、
帰り道で泊まりたかったって言ったら「俺何回も泊まる?って聞いたやん」って言われ、「でも今更部屋戻るのもめんどくさいやろ」と言ったら黙ってそれ以降手繋いでも「気分じゃない」とはねられました。

うじうじされるのが嫌いなの、よく分かってます。
泊まりたくなかった本当の理由があるんですが、言いにくくて彼に言わなかったから余計めんどくさい気分屋と思われてると思います。

自分が悪いのは分かってるんですが、
喧嘩したときにここまでシャットアウトされると取り付く島もないなと困ってます。
ごめんと謝ってます。会いたい気持ちが大きくて辛いです。

No.3131562 20/08/28 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/28 21:37
匿名さん1 

なんだか主さんの方が
惚れてる感じですね

惚れてもらえる女に
ならないと

いずれ捨てられますよ

No.2 20/08/28 22:14
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

私もそう思います。
それが不安で後悔しないようにって付き合い始めのほうが素直で、楽しかったです。

最近彼から大事にしてもらってる、好かれてると思うと、
自分優先で意地っ張りになってしまって、
そうしたら今なので、
もっと素直さと余裕があればって思います。

捨てられたくないです。

No.3 20/08/29 04:42
匿名さん3 

そんなにご機嫌取らなくていいんじゃないかな、おかしい事は謝る必要もないですしね。

No.4 20/08/29 10:50
匿名さん4 

そのハッキリしない人のせいにする事を彼に指摘されて言い返したりしたから喧嘩になったわけだよね?

喧嘩したから彼は今あまり話したくないからLINEの返信も遅く電話もしたくないんだよ。急に家に来られても困るからそのLINEの返信が早いのも当たり前じゃんね。

これを読んでて主さんが客観的に見れるか分からないけど全部自分が自分がなんだよ。そりゃ彼からすれば面倒くさく感じるよね。今会っても楽しくなさそうだし。

本心で自分が悪いと思うなら少しは大人しくしとけば良いと思うかな。態度や行動で示す事もせず逆に自分の事ばかりで面倒くさい感じなら悪いと思ってるようには見えないと思うよ。

分かっているならウジウジしないようちゃんと行動で示す努力をする事だな。言葉だけじゃなく態度や行動に現れる事によって関係も改善されていくと思うよ。言葉だけで行動が違うならその言葉は嘘と一緒になってしまうからね。

早く仲直りしたくて落ち着かない気持ちは分かるけどLINEすれば彼から反応もちゃんとあるんだから少し我慢する事を覚えないと振られちゃうよ?

No.5 20/08/29 11:31
お礼

>> 3 そんなにご機嫌取らなくていいんじゃないかな、おかしい事は謝る必要もないですしね。 お返事ありがとうございます。
そっとしとくほうがいいってことですね…。気をつけます。

No.6 20/08/29 11:36
お礼

>> 4 そのハッキリしない人のせいにする事を彼に指摘されて言い返したりしたから喧嘩になったわけだよね? 喧嘩したから彼は今あまり話したくないか… お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
早く仲直りしたい、元通りなりたいからってじめじめしたまま突進しすぎたような気がします。

彼にうじうじしてる、人のせいにすると指摘されたり、
反対にわたしが何か言い返したりなどはしてないので、
言い合い(喧嘩?)にはなってないんですが、
とにかく大人しくしておこうと思います。

自分が悪かった、会って謝りたいって思うのも、
相手からしたら今整理の時間なわけですし、自分都合だったなと反省してます。

今朝もおはようライン送って返事こないな〜と思ったらSNSでゴルフ行ってる写真あげてて一瞬ムッとしてしまいましたが、
それも自分中心の考えだからだなあ…とコメントいただいて思いました。

とにかく相手に自分時間をあげてそっとしておいてあげるほうがいいですね。
ありがとうございました。

No.7 20/08/29 13:12
匿名さん4 

>>6

私なら彼から連絡来るまで暫く連絡しないかな。連絡来たら何事もなかったかのように普通に楽しく会話する。

少し突き放すくらいで丁度いいかと。

No.8 20/08/29 13:56
お礼

>> 7 ありがとうございます。

連絡したくて、待つの辛いですが、
彼から連絡くるまで我慢しようと思います。
ありがとうございます。

No.9 20/09/02 13:11
お礼

昨日彼からラインきて、今日1週間ぶりに会えることになりました!
仲直りできそうです。
お返事くださった皆様ありがとうございました!!

No.10 20/09/02 14:48
匿名さん4 

>>9

良かったね♩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧