注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

不安障なのかな? ただの*甘えん坊*なのかな? 私のオス猫、2歳ですが、…

回答1 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 05:38(更新日時)

不安障なのかな?
ただの*甘えん坊*なのかな?

私のオス猫、2歳ですが、
子猫時代の時、ネグレクト&虐待受けて心に傷を持ち育ちました。
何故、ネグレクト&虐待がと言うと、ペット可マンションに私は住んで居て、隣人が子猫に首輪してリードして、外に猫トイレと一緒に出されてました。私が住んでる場所が2階。その通路に子猫が雨どいにリードに繋がれ鳴いてました。鼻血出てました。雨どいの脇に子猫が落ちたら、首吊り状態になるの予想してしまい、隣人にチャイムを押しましたが、留守でした。虐待として警察を呼び、状況を報告したのですが、警察から「首吊りになってみないと、我々は、動けない」と「まぁ、注意しますから」って、子猫を放置。
暫くして、隣人が帰宅。警察から注意受けましたが、放置。黙っていられまなくて、隣人にチャイム鳴らし「私が責任持って育てるから、ください」って、交渉して、子猫を奪った感じになりました。
すぐ動物病院へ連れて行き、検査したら、風邪の感染病してて、処方薬で治療しました。先生から「他の猫居なくて良かったね。この感染病は、厄介だから、他の猫、拾っちゃダメだよ」と注意受け、私は、この子猫だけ世話してます。
しかし成長する度に私の後を追い、トイレの中まで入って来てしまい、出しても、ドアに爪立てます。
凄く甘えん坊です

丸1歳の時に、去勢して、少し大人しくなりましたが、甘えん坊が凄くて。色々と調べたら<虐待受けたり、ネグレクトだった猫は、凄い甘えん坊か、狂暴か、の極端な不安障>って、掲載してて。
「猫に不安障って、有るのか?」先生に質問しても答えてくれなくて。私が不安になりまして、質問しました。

この子猫の前に、過去に沢山の猫の世話の経験してますが、こんなケースが初めてで、戸惑ってます。

No.3131747 20/08/29 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 05:28
匿名さん1 

あると思いますよ、虐待されてた子猫を保護して23年育てましたが、うちは狂暴パターンでした。それでも可愛いですけどね。

No.2 20/08/29 05:38
お礼

>> 1 回答、ありがとうです
1番さんは、凄く猫が好きなのですね。
私も狂暴な子猫も世話してました。威嚇してる姿も可愛いんですよね。
猫好きなら当たり前ですよね。

今のオス2歳。
不安障なのですね
そうのですね
安心しました。

私、猫バカだけど
世話するのに不安で。
何が正解か間違いか
沢山猫の世話して
関わって来ても不安で
自信なくて。
でも命と向き合ってて
好きじゃなきゃ出来ませんね

1番さんの猫ちゃんが、少しでも1番さんに心を許してくれますよう、勝手に願ってます

ありがとう。でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧