注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

皆さんに質問です。 特定の人に対して天罰が下ればいいのにって思ってしまう事につ…

回答8 + お礼5 HIT数 466 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/08/30 16:23(更新日時)

皆さんに質問です。
特定の人に対して天罰が下ればいいのにって思ってしまう事についてどう思いますか?
私は今勤めている会社の中で、複数の人たちに笑われたり色メガネな目で見られています。
私は真面目に仕事をこなしていると自負しておりますが、容姿(スタイル)について肩幅が狭く顔(頭)も大きめなため、体のバランス(○○頭身)がよくありません。
小顔矯正の体操や美顔ローラー、背筋を伸ばすためのサポーターなどしておりますが、顔の大きさと体のバランスが悪いため、私が社内を歩く度に笑う人がいます。
人の事を笑う暇があったら仕事をしろよ💢って思うのですが、天罰が下れはいいのにと思ってしまうのはひどい事だと思いますか?
ホントいなくなってほしいです。

タグ

No.3132581 20/08/30 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 12:28
悩める子羊さん1 

心の中で、言ってて下さい

クチに出して言ってしまうと、まわりにまわって、主さんへ帰って来てしまいますから。

心の中で~~っ。

No.2 20/08/30 12:28
匿名さん2 

いや、普通に失礼だし仕事の邪魔だしそう思って無理はないと思いますよ。
相手の仕事の邪魔をするとか、意思をもって理不尽に傷つけるとかしたら「ひどいなぁ」と思いますけど、失礼なことされても慈悲の心を持ち続けるって不自然というか、逆に「自分のこと大事じゃないんかな」と思ってしまいそうです。

No.3 20/08/30 12:30
通りすがりさん3 ( ♀ )

つぶやきシローみたいに
ちょっと笑えるお仕置きを願えると
いいかも?

No.4 20/08/30 12:50
匿名さん4 

思っていいです!
そんな人達には本当に天罰が下ればいいと思います!

No.5 20/08/30 12:51
お礼

皆さんレスありがとうございます。
天罰下れーって口では言わず、心の中で叫ぶようにします。仕事の邪魔をされている訳ではないですが、自分の事を笑っているところを何度も見てしまうと心が折れそうになります。
No.3さんのご意見にありましたちょっとしたお仕置きでもいいので、相手にあればいいのにと思っでしまいます。
もちろん自分の容姿を変えるべく努力をしていきたいと思いますが。。。

No.6 20/08/30 13:04
悩める子羊さん1 

主さんは、主さんのままで良いのですよ。
確かに容姿変えられるなら、変えて人生の思考も変わるなら、そうしたら良い。
でもね、容姿を変えても、笑う人は、笑うんですよ。
そんな人の為に自分にお金をかけれますか?
私は、かけません

嘲笑う方が悪い

嘲笑う人達も、回答者達が嘲笑ってますから。安心して下さい

しっぺ返しは、主さんがしなくても、必ず嘲笑う人の所へ行きますから。

No.7 20/08/30 13:17
匿名さん7 

そういう奴らは無視するのが一番です
いちいち気にしていたらあなたにとっていいことなんてひとつもありませんよ?
出来ることなら転職をお勧めします
あなたの居場所は必ずどこかにありますよ

天罰が下ればいいと思ったことは一度だけあります
私の場合は犯罪行為によって人生を邪魔されたり弄ばれたり遊ばれたりしました
今でもそれは続いています
でも、そういう思いはなるべく持たない方がいいですよ
自分の性格を醜くするものですからね

あなたに望むのは早く居場所を見つけてほしいということです

No.8 20/08/30 13:24
お礼

>> 6 主さんは、主さんのままで良いのですよ。 確かに容姿変えられるなら、変えて人生の思考も変わるなら、そうしたら良い。 でもね、容姿を変えても… No.6様。レスありがとうございます。
容姿を変える努力といっても、普段からやっている小顔の体操や美顔ローラー、姿勢を気をつけるなどお金がかからないものだけです。
最低な人たちのためにお金を使うのはもったいないですしね。
嘲笑っている人たちにしっぺ返しが行く事を祈ってます。

No.9 20/08/30 13:44
お礼

>> 7 そういう奴らは無視するのが一番です いちいち気にしていたらあなたにとっていいことなんてひとつもありませんよ? 出来ることなら転職をお勧め… No.7様レスありがとうございます。
転職を勧めていただきましたが、今の会社に入社したのが昨年の1月で、今年の4月に派遣社員から正社員になったばかりなので、できれば今の会社で働き続けたいです。

No.7様は今でも大変な思いをしているのですね。心が折れたりしませんか?

その人たちが改心してくれるのが1番なの
ですが、同じようにやられないとやられた側の気持ちは分からないんでしょうね。

No.10 20/08/30 14:51
匿名さん10 

天罰なんてものは無いよ。
あるのは法による裁きだけ。

そんな妄想に走らずに現実を見て考えるべきだよ。
先ずはちゃんと状況証拠揃えな?
ハッキリと自分をバカにしているという事が分かるものをね?

何を言ってるのか分かるでしょう?
人は法の下に平等なんだよ。
ならば平等に快く働ける職場…というものを害する人達は、法という裁きを受けるだけだ。

まぁ、法と言っても憲法や民法という話しまで飛躍する必要も無い。
社内の規則とかモラルみたいなものがあるでしょ?

それに訴えかけて上司に報告するといい。
その時に必要なのがちゃんとした証拠ね?
上司がめんどくさがって揉み消さない様に、形に残しておかないとダメ。
もし揉み消そうとしたら、それも証拠に取って上司ごと訴えるつもりでいたらいい。

行動する事を恐れなくてもいいよ。
どうせ毎日が苦痛なんでしょ?
ならば今の生活を維持する意味も無いでしょう。
訴えて、周りの目がバカにしてる目から、こちらを恐れる目に変わったところで、別に大きな変化は無いでしょう。

天は罰を与えないよ。

天はそこで中心になってる奴に味方するだけだよ。
善人や悪人なんて関係無く。

罪に対して罰を与えられるのは法だけだ。
そしてそれを実行出来るのは、天ではなくて人だけだ。

No.11 20/08/30 15:19
お礼

>> 10 No.10様アドバイスありがとうございます。
状況証拠を揃えるようにとの事ですが、自分が笑われている時に「あの人たちにいつも笑われてとても気分が悪いです。今も笑われました。」と周りの人に目撃してもらうという事でしょうか。
自分の事を笑っている音声を残さないと証拠は作れないのかなと思っております。
人の事を笑っている連中の隣の席のリーダーが何も注意しないので、余程の証拠がないとダメなのかなと思っております。

No.12 20/08/30 15:40
匿名さん10 

証拠=音声…だけとは限らない。
周りの目撃証言でも十分な証拠になる。
言質(げんち)を取るという事。
公平な第三者という立場で、確かに人をバカにした態度であった…と認めさせられれば、それは証拠の一つになる。

証拠は一つでは足りない。
他にも取れそうな証拠があれば、質に拘らずにどんどん回収しておくといい。

証拠は質と量、両方大事だ。

質で確実性を取り、量で勢いを付ける。
そういう流れを作る為に両方必要。

あと、忘れてはならないのが、被害を受けた自分が如何にそれを形に現せるかだ。

実被害が何も無くては意味が無い。

嫌がらせを受ける事で発生した実被害をどれだけ並べられるかも重要。

・仕事に集中出来ずに遅れが生じた
・苦痛を感じて生活に乱れが生じている
・それが原因で体調を崩して通院している

そういった、会社として無視出来ない事実を作る事が何より重要。

これは、
「もし会社がこの問題に対して、実際に起こっている事実があるにも関わらず動こうとしなければ、以降は社内の法に頼らず、民法に訴える事になる」
…という、無言のプレッシャーを与える為に必要なもの。

何でもそうだが、駆け引きというのは相手に掛けるプレッシャーの強さで結果が変わる。

プレッシャーが無ければ、舐められて簡単に去なされるだけ。
相手にしてももらえない。

「証拠を揃える」とは言い換えれば、相手に掛けるプレッシャーを強大にする行動…と言える。

No.13 20/08/30 16:23
お礼

>> 12 No.10様。
音声を残すのはとても難しいです。
連中たちが笑っているのはそれぞれの座席で仕事中に私を見て笑っているので、給湯室やトイレならともかくボイスレコーダーのような機器を用意して気づかれずにセットする事はできません。
質と量との事ですが、現状としては笑われているところを実際に目撃していただくしかございません。
元々の悩みは特定の人に天罰が下ってしまえと思ってしまうことについてのご相談でしたが、証拠を揃える事は難しいので、自分の容姿についてマッサージ等努力したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧