注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

あと2ヶ月で産休に入る妊婦なのですが、今体調不良と言ってお休みしていますが、実際…

回答2 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 17:17(更新日時)

あと2ヶ月で産休に入る妊婦なのですが、今体調不良と言ってお休みしていますが、実際は体調不良ではありません。
働くと必ず出勤した分お腹が張ったり体調不良になり、後日急遽休むという状態が今まで続き、そうなるのがわかっているためです。なので、休んでぐったりしているのではなく、体調不良や切迫になりたくないからそうしているのであって、休んでいると体調がそこまで悪くないのでたまにサボってる気持ちになる事もあります。

そんな中で今日社長から電話が掛かって来て、仕事の話をした最後に「君がいないと仕事が回らないから残り頑張って出勤してね」と言われた瞬間、なぜかもやもやして、イライラもしてきて、もっと出勤する気が起きなくなってしまいました。

私のこの気持ちはどうしてだと思いますか?

※ちなみに社長は昔から大嫌いで、内情も確かめないで無理やりで迷惑な人事配置を勝手にするような人です。今ちょうど職場の皆が「えっ?なんで!やめて欲しい!」と思うような人事配置を考えていて、私があと1ヶ月でいなくなるのに別のメンバーを他店に抜きました。それで「回らないから出てね」と言われてた事にムカついてるのか、それともサボってるような申し訳なさから来る私自身の問題なのか…この気持ちは何だと思いますか?

No.3133391 20/08/31 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 16:59
匿名さん1 

どっちもじゃないでしょうか?
普通は会社で産休以外にそんな2ヶ月も休むのであれば、何らかの病気で診断書を出すとかで休職するのでなければ一旦退職をすることになるのが普通だと思います。
保険とかはどうなってるんですか?
このまま2ヶ月単に休んで産休では手当をもらうのであれば会社からしても困ります。

No.2 20/08/31 17:10
匿名さん2 

嫌いな人には何を言われてもムカつきますよね。
嫌いな人には心配されてもムカつくものです笑

そんな人の言うことでストレスが溜まると身体によくないですから、右から左に流してリラックスしてください。

No.3 20/08/31 17:17
お礼

>> 1 どっちもじゃないでしょうか? 普通は会社で産休以外にそんな2ヶ月も休むのであれば、何らかの病気で診断書を出すとかで休職するのでなければ一旦… ありがとうございます。どちらもですね。2ヶ月のうち残りの1ヶ月は有休を消化するので実質は1ヶ月です。13年働いて、1ヶ月の欠勤で退職ですか…そうなんですね。保険?はわかりません。引かれるんじゃないでしょうか?産休手当てって、会社が出すんですか?
他人の「体調不良になるのわかっていて無理やり出勤して体に何かあっても、その時に出勤しろと言った会社は責任取ってくれないからね」という先輩の言葉を正当化してる自分がいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧