注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アルコール性肝不全で入院している夫がしんどくなってきました。自営業のため保障もな…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 23:54(更新日時)

アルコール性肝不全で入院している夫がしんどくなってきました。自営業のため保障もなく妻である私が2馬力で働かねばなりません。

せめて家計の心配、子どもの心配、私の心配でも、せめて一言「苦労かけてスマン」と言ってくれたら救われるのに、

食事不味い、(コロナで)面会できない、等不満ばかり。病人ヅラが甚だしい。自分の不摂生のツケだと思ってます。とにかく止めても朝から晩まで飲んでましたから。

アルコール性の肝臓疾患なんて人様にも明かせない恥ずかしい病だと思う。


金策に走り仕事をガツガツ請けて(妻の私も専門職の自営です)、なんだかこっちがもう限界でパンク寸前です。。。
〇にたい


愚痴だけでも吐かせてください。聞いてくれてありがとうございました。

No.3133674 20/08/31 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 22:53
匿名さん1 

やまない雨はない
朝の来ない夜もない

No.2 20/08/31 22:59
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

コロナって、そうやって
目に見えなかった人間関係の
綻びを浮き上がらせてしまう。

主さんは、間違ってないと思う。
夫婦間って長い年月を暮らすうちに
愛情とか思いやりとかだけでは
乗り越えられない事ってある。

迷惑をかけられてしまうのは、
いつも、どちらか一方で
我慢の限界が、こんな時に
沸点に達するんだなぁ。って
思う出来事が多いよね。

No.3 20/08/31 23:04
お礼

>> 1 やまない雨はない 朝の来ない夜もない ありがとうございます。お立ち寄りくださって…。

No.4 20/08/31 23:09
お礼

夫はコロナで仕事激減して酒量が増え、病んでしまった。病院も面会させられない分スタッフの負担が増えた、……恐ろしいことに不幸の始まりの芽はコロナでした。

夫も妻の私も心と身体がくたびれちゃった。

No.5 20/08/31 23:21
匿名さん5 

頑張りすぎず、無理し過ぎず、肩の力を抜いてね…応援してます。
せめて旦那の世話は病院に任せましょう。たまには旦那の連絡を無視しても構いませんよ。

No.6 20/08/31 23:29
匿名さん6 

アルコール依存、肝臓疾患って、病気にならないと分からないんです。

自分で制御が出来なくなったら終わりです。

入院で投薬治療をして体力の回復はしますが、根底から治すには本人の自覚が必要です。

退院したら、完治したものだと勘違いするのが、アルコール依存症の恐ろしさです。

No.7 20/08/31 23:41
お礼

>> 5 頑張りすぎず、無理し過ぎず、肩の力を抜いてね…応援してます。 せめて旦那の世話は病院に任せましょう。たまには旦那の連絡を無視しても構いませ… ご回答ありがとうございます。…うまく肩の力が抜けたらいいな。抜き方が知りたいな…。

先日夫が外泊許可を得て帰宅したんですが、疲れてしまいました。食事やら何やら。世の中の奥さま方は本当に偉いと思います。私は本当は夫に帰宅して欲しくないです。。腹水が半端無くて塩分制限がすごいんですが、何を出しても食べてくれません。
ずっと入院中の文句ばかり。

外泊を終え、病院に送り届けた後、帰途のバス停に向かう途中で携帯に夫から電話着信があるも電波状況が悪いのかつながらず、そのまま電話かけたりかかってきたりで結局会話できず、私は夫の容態が急変したのかとバスを諦め病院に引き返す途中で、夫からLINE、「外泊後の荷物整理の看護師の対応が悪い」…。

その後次のバスが来るまで45分待ちながらなんだか諦め?なんだか分からない涙が出てきました。


色々としんどく限界で、ここしかこぼすところがないかもです。すみません…

No.8 20/08/31 23:54
お礼

>> 6 アルコール依存、肝臓疾患って、病気にならないと分からないんです。 自分で制御が出来なくなったら終わりです。 入院で投薬治療をして体力の回… ご回答ありがとうございます。
毎日血液検査の結果を送ってきて数値が良くなったアピールをするんですが、確かにいわゆる健康診断で言われる数値γGTP等は平常値になっていますが、PTは30台、黄疸数値も8台でまだまだなんです。仕事に戻ったらまた飲むだろうとおもいます。


それが怖くて今から退院後の生活を想像しては胸が痛く、ザワザワしてきて眠れなくなってしまいます。

私には夫を受け止めるだけの覚悟も度量もないようです。どうしたらいいのか検討もつきませんが、ただずっと病院に入院してほしいとも思っています。そのために働き続けるのでも構いません。

退院してきたらもう心がどうなるかわからないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧