注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

彼のことが好きではないです(嫌い寄りです)が、別れられません。どうすれば良いでし…

回答5 + お礼2 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 00:39(更新日時)

彼のことが好きではないです(嫌い寄りです)が、別れられません。どうすれば良いでしょうか?

28歳の女です。
彼は33歳で、付き合って2年です。

最初は少し頼りない感じかな?くらいだったのですが、付き合っていくうちに彼のボロが出てきて、気持ちが冷めてきてしまいました。

・貯金が全くできない、全て使う
・すぐに他人と喧嘩する(何かあるとすぐに弁護士を使ったり、お金を巻き上げようという考えを彼も彼家族ももっています)
・口だけ達者で、約束を守らない
・仕事をすぐに変える(辞める)
・離婚歴が3回ある(相手が悪いと言いますが、どう考えても怪しい)
・犯罪歴あり(示談したみたいです)
・計画性が全くない
・彼の親がかなり変(一般的に老害と言われる感じです、言葉を知らず言い方が悪くてすみません。)

主に上記の内容なのですが、
だんだん分かったことです。

私は至って普通の人間ですが、
もう28歳なので結婚も考えます。

今の彼とは正直、結婚したくありません。

彼に別れたいことを半年前に伝えましたが、「話し合いで解決できるなら、なんとか付き合っていたい」と言われ、
嫌な部分を半年前に伝えましたが、未だ全く変わりません。

彼の考えは、

・1度付き合ったら何があっても別れたくない。
・浮気や二股、乗り換えは論外、婚約詐欺等で訴える。
・性格の不一致の別れは、直せばやっていけるから、別れない。
・興味がなくなった、冷めた、愛想が尽きたは、一時の感情だから、別れるのは不可。

こういった考えです。

家も知られているし、毎日のLINEが辛いです。
LINEやLINE通話を未読無視していると、メールや電話の着信が来ます。

それとなく距離を離しているつもりですが、相手はかなり不満なようで怒り気味です。

どうやって穏便に別れるのが良いでしょうか?

きっと私と別れたら、
彼は、この先彼女は出来ると思いますが、結婚は難しいのではと思います。

彼自身たぶん結婚は難しいと分かっていると思うので、別れたくないのでは?と思います。

アドバイス頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします。

No.3135724 20/09/04 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 00:15
匿名さん1 

こういう彼なら、穏便に別れるのは無理じゃないかな。
どんな事でも自分が招いた事だから(自分の責任)、腹を決めて当たるしかないよ。

No.2 20/09/04 00:23
匿名さん2 

自然消滅を狙う

No.3 20/09/04 00:23
お礼

>> 1 こういう彼なら、穏便に別れるのは無理じゃないかな。 どんな事でも自分が招いた事だから(自分の責任)、腹を決めて当たるしかないよ。
コメントありがとうございます。
そうですよね。難しいのは理解しているのですが、なにか方法はないかと思って書かせていただきました。

最近でも別れたい旨を伝えましたし、
私の父からも「もういい歳なんだから、しっかり働けない奴とは結婚なんか許さん!別れろ!」と伝えてもらいましたが、全く聞く耳を持ちません。

訴えられてお金で解決出来るならそうしたいのですが、
そんなに多額の貯金は無くて…。(私自身500万くらいしかありません。)
慰謝料の相場も分かりませんし、訴えられてから、こちらも弁護士に相談をしに行ったらいいんですかね。

とにかく自分で頑張るしかないですね。コメントありがとうございました。

No.4 20/09/04 00:26
お礼

>> 2 自然消滅を狙う コメントありがとうございます。

それが一番なんですよね…。
少しずつ少しずつ、連絡頻度を落としていますが、
彼にはバレているようなのです。
怒り気味でかなりの着信が入ってきます。
長期戦覚悟でやるしかないんですかね。
コメントありがとうございました。

No.5 20/09/04 00:28
匿名さん5 

貴方の事はもう好きじゃないから別れるでいいと思うよ。冷めたという一緒にいる意味も価値も感じないから別れると言った方がいい気がします。

別れる一番の理由は一緒にいたくないからで、性格の不一致というより、感性の不一致。愛想が尽きたというより、見損なった。

貴方の事は愛してないという言葉以上に気持ちが終わってるの。もう視界にも入れたくないから、出来れば別れてって言うのがいいと思います。

No.6 20/09/04 00:28
匿名さん2 

ストーカーにならないよう気をつけて!モラハラとか、別れに応じないのは、それが一番な気もする。。経験上ね。。

No.7 20/09/04 00:39
匿名さん7 

ブロックしてしまえばと書きたい所ですが怒り気味との事で一方的に拒否しても何だか危ないですね…最近は夫婦やカップルなどでも事件があるから気を付けてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧