自分の顔が嫌いです。 中学くらいから自分の顔がコンプレックスでした。気持ち悪く…
自分の顔が嫌いです。
中学くらいから自分の顔がコンプレックスでした。気持ち悪くて鏡や写真も好きじゃないです。
高校の時ミスターコンでグランプリだった同級生の事が好きでした。奇跡的に告白されて付き合いましたがケンカ別れした際お前みたいなブスと付き合ってやってたのにと言われました。
大学の時は整形費用を貯めるためキャバでバイトをしてました。
フルカスタマイズしてもらいたくて気になってるところを全部伝えたところ何件か病院を巡っても800万前後でした。
私はマイナス800万の顔で生きてるんだなと日々思ってます。
その頃付き合ってた彼氏が整形するなら別れると言っていたし、親も反対してるし、自分も中途半端に目だけとか鼻だけといじるなら計画的に全部お金を貯めてやりたいと思っていたので社会人になって昼職をしてる今でも整形はしていません。
どんなに顔を変えてもスタイルの悪さは消えないし皮膚の汚さや髪の質など整形できないところだらけです。
足を伸ばす手術は半年以上歩けないらしいし800万すら貯められないのに費用がかさみます。
こうしてババアになり一生キモいまま生きていくのかと思うと人生嫌になります。
どんなに顔をいじっても体をいじっても気持ち悪さが消えない素材なんです。絶望です。
どうしたら生きやすくなるのか疑問です。
新しい回答の受付は終了しました
個人差があるけどスタイルや皮膚、髪の質は努力で多少は変えられるよ。もとの質が悪かったとしてもね。うちだってもともと166cmの55kgだったけどダイエットして今は48kgになったしね。うちの親が2人ともぽっちゃりだったから遺伝だと思うけど努力次第で変えられるよ。あとこれは絶対言っちゃいけないし、本当に申し訳ないんだけど、障害者や重い病気にかかった人とかはもっと酷い人もいるよ。だからもっと気楽に生きな(?)
主さん グランプリの彼の言葉が
トラウマになっているのか
思い込みが強くなっていませんか?
男女関係なく
別れ際に捨て台詞吐いていく人は
沢山いますよ
ハッキリ言って ほとんどが
これらは プライドを傷付けられて
仕返しに傷付けたいだけであり
真実とは異なります
グランプリの彼が選ぶからには
容姿 性格
主さんには魅力があるはずですよ
主さんが言う 800万の価値とは
主さんが モデルや女優並の美を求め
ハードルをあげているから
それだけの金額を示唆されてるだけで
実際はそこまでせずとも
主さんには 美を手に入れる事は
十分出来ると思います
美容整形も商売ですから
お客が求めるプランに寄り添う為なら
言われた通りにしますよ
例え 全身整形だろうとね。
グランプリの彼の後にも
恋人が出来てますし
整形せずとも 主さんには
魅力があるのは確かなのだから
もっと自分を愛してあげましょうよ
私自身 整形してますけど
(250万弱)
極端に変えてないので
同級生などにはバレてません
(さすがに親や彼には言いました)
何事も程々が良いです
昔の彼の 馬鹿げた言葉に
いつまでも振り回されない事です
それか 本気で変わりたいなら
私のように納得いくまでやり通す事です
私は風俗で働き 先ずは整形
貯蓄1000万の目標実現して辞めました
妥協かやり遂げるか
どちらを選ぶかは主さん次第です
>> 3
個人差があるけどスタイルや皮膚、髪の質は努力で多少は変えられるよ。もとの質が悪かったとしてもね。うちだってもともと166cmの55kgだった…
努力が大事って言うから頑張ってたんです。メイクもYouTubeみたりデパコスばかり買ってBAさんにやり方教えてもらったり。
でも可愛い友人がササッと5分くらいでしたメイクの方が可愛いなと思うのです。
髪質もゴワゴワだし美容のシャンプーやリンスを買ったり高価なものを買ったりしても、元々さらさらの人と比べだら汚いです。
伸び代の限界があります。
親も整形したいと言いまくると五体満足に生んだのに贅沢な事言うなと言ってきますが、私はその人が自分自身の事が好きで自信を持てて堂々と生きれているなら輝いた人生だと思っています。
私は全部持ってても淀んでいる気がします。本当に贅沢な事ですよね。でも無理です。
完璧主義者すぎると思う。
別にフルカスタマイズじゃなくてもよくない?
本当に気になる箇所だけやったらいいと思う。
「外見」「内面」「財産」「職業」「地位」「人望」
全部がパーフェクトなん人間なんていないと思う。
他に秀でたものを持っているなら、ブスな自分も愛せると思う。
外見以外で何かに自信をつけてみるのはどうでしょうか。
>> 5
主さん グランプリの彼の言葉が
トラウマになっているのか
思い込みが強くなっていませんか?
男女関係なく
別れ際に捨て台詞吐いて…
かっこいいです。尊敬します。
お金なくて風やろうと思ったんですけど元々性関係のことが気持ち悪くて無理だなと思ってキャバどまりでした。風の人もやりたくてやってる人一人もいないのに、ちゃんと働けてる人すごいなと思ってます。
バレないくらいの整形で満足でるきるのあなたが美形だからですよ。
高校の時の彼氏はわりとトラウマです。その後私の友達と付き合ったし。
でもキャバ時だかも客から鼻が低いとか、田舎っぽい顔とか、AKBの端っこの方にいそうwセンターはこの店でもAKBでも絶対無理な顔だからなwwと言われましたよ。自分の娘の方が可愛いのに金取られるのかとかも。
本当にブスなんです。見た目も中身も。
男みたいな見た目にすれば容姿の事は気にならなくなると思いますが、別に勧めるつもりはありません。
自分の顔を殴り続けるような生き方を選ぶよりは、本当の美や可愛らしさを探し歩く生き方がいいですが、そんなものはないと感じる場合はつまらない資格でも何でもいいので、私にはこれがあると思える拠りどころを探すのがいいですが、やっぱり可愛くなりたいと思う場合は可愛いの定義をスレ主さんが変えてもいい。この考え方をスレ主さんなりに研究する事を勧めます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…27レス 727HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 300HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…12レス 256HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…17レス 295HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…47レス 1019HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 166HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧