注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

母が話を聞いてくれず、寂しいです。 高3、18歳の女子です。 最近、母が…

回答4 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
20/09/06 13:43(更新日時)

母が話を聞いてくれず、寂しいです。

高3、18歳の女子です。
最近、母が話を聞いてくれません。
今までは、私が話す話を聞いてくれてリアクションしてくれたり、テレビ見ている最中だった らテレビの音を落としてまで聞いてくれていました。
ですが、最近私は英語を勉強しているのですが「今日は外国人の人とこんな話したんだよ」とか「こんな英語覚えたよ」とか話しても、「へー」とか「ふーん」という答えしか返ってきません。(その時は基本的にパソコンを触っていたりします)
母は外科医でさらに開業医なので、自分で病院を回していて大変なんだろうな、疲れているんだろうなと思いそっとしておいたのですが、母の好きな話や自分の話なら楽しそうに喋ってくるんです。
あとは、父とはよく話します。
両親が仲がいいのは私としてもすごく嬉しいので、その話を割ってまで話さなくていいかと思い、いつも諦めます。
私がいつも話してるのはしょうもなくて母からすると興味のないことなのかなと思い、話すのをやめるのですが、やはり寂しいし悲しいです。
このまま我慢した方が、両親のためでしょうか?

No.3136783 20/09/05 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/05 18:29
匿名さん1 

お母さんに話を聞いてくれなくて寂しいよって勇気を出して言いましょう。
家族でも言わないと分からないことだらけです。寂しさは我慢すると不満になり不満は大切な関係を壊します。小さな寂しさも我慢せずに伝えましょう。

No.2 20/09/05 18:32
匿名さん2 

お母さんはちょっときついと、悪気もないとよ、わかってあげり〜多分いろんなとこがきついと

No.3 20/09/05 18:32
匿名さん3 

友達いないの

No.4 20/09/05 18:35
経験者さん4 

聞いてくれなくて寂しいって言っても良いと思うけど、親も身体が一個しかないから疲れてて好きな話とか、あとはお父さんと話すのは聞き役になってくれるからじゃないですかね。
疲れてる人に聞いてよってしつこく言っても聞けないことはあります。
我慢して悩むなら我慢する必要はないけど、相手の気持ちを考える余裕はあるとうまくいくのではないでしょうか。

No.5 20/09/06 13:43
お礼

>> 3 友達いないの いないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧