注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

以前この悩みを投稿した者です。 『21歳、大学生です。 どうやったら女性と上手…

回答3 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 00:13(更新日時)

以前この悩みを投稿した者です。
『21歳、大学生です。 どうやったら女性と上手く話せるかが全く分からないし、自分…』https://onayamifree.com/viewthread/3014031/)
多くの回答を頂き、学生、社会人サークル、イベント、合コン等で色々試みました。少しずつ話せるようにはなったのですが、友達以上や深い関係になれません…
例えば、大勢の飲みでは自分よりトークの上手い人に会話の主導権を握られ、自分の存在が消えてしまうこと、途中途中で一言二言くらいしか話す間がなくなり、全く存在感なく相手からの印象ナシで、顔見知りの関係くらいにしかなれないです。
また、学生より社会人や年上の方と話した方がまだ会話が続くということも分かりました。ただ、学生の身で年上の社会人の女性と付き合えるか、というとまた違う意味で難しいものがありそうなのですが、友達くらいの関係は築きたいと思っています。

女性と話せるようになったのはいいけど、大した関係になれないことが続いて自分はもうこの状態から脱却できないのではないか?という気がして、苦悩している毎日です。また、そのせいで最近少し病んでる気がしてしまいます。自分なんか好かれる個性もなければ、何もアピール出来るものがないしそれを頑張っても自分なんて誰も好きにならないんじゃないか、と思ってしまい鬱ぎ込む始末です。

何か励ましの言葉を頂ければ嬉しいです。
色々心が折れそうです。


No.3137680 20/09/06 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 22:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

それは棚からぼた餅を狙ってるの?

誰か特定の女性を好きにはならないの?

話をするだけで、好きになってもらえる
可能性は低いよ?

女性と話をして、感じのいい女性だな
と思ったら、アプローチしないと。

No.2 20/09/06 22:58
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
いいな、と思った人はいても今の自分にアプローチできるものが何一つ思い浮かばない(これをネットでいうのもなんですが)、他の男性との会話の方が楽しそうだから軽く話したくらいの自分なんて眼中にないだろうな、と思っては諦めてしまいます…

No.3 20/09/06 23:04
通りすがりさん1 ( ♀ )

怖気付いたらダメなんだよ〜

どんどん自分からプッシュしないと
ダメ元で、どんどん誘う。

No.4 20/09/07 00:08
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
実は、3人誘って5回断られる始末で成功体験全くないんですよね…
話しても相手との距離がなかなか埋まらないのかな…

なかなか自信が持てないです…

No.5 20/09/07 00:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

断られてすぐ引いたらダメなんだよ〜

彼氏がいて、ガチガチにガードしてる女性なら、すぐ諦めも肝心だけど
基本は、断られても、三回ぐらいは
誘わないと。

ドンマイ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧