注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

SNSでレストランの投稿をしたら、友人既婚女性から、連れてってとコメントされ、公…

回答8 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

会社員さん
20/09/09 17:43(更新日時)

SNSでレストランの投稿をしたら、友人既婚女性から、連れてってとコメントされ、公に断れず連れて行く流れになってしまいました。受けた手前、当日は奢る覚悟はしていました。

当日の会計時、その女性、財布触りながらも出すことはせず、お店を出ても払おうとせず、ありがとうの言葉もありませんでした。とてもモヤモヤしています。

彼女とどうなるかも分からないのに、お金なんて払いたくなかったです。まして既婚。旦那のお金なら自分で払えばいいのに。と思います。

奢るかが愛情の量という事に嫌悪感があります。奢りませんが愛しています。大切にしています。守ります。
奢りたくないので、いいなと思った女性がいても誘いません。ですが、気が合い、彼女が出来た事は何度かあります。
結婚前の女性に払おうとは思いませんが、結婚したら、たんまり貯めた貯金全部渡すつもりです。君しかお金払った女性いないよ。って言いたいくらい。
こんな考えなので彼女はとてもできにくいですが、いかかでしょうか?

No.3139159 20/09/09 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/09/09 17:43
匿名さん11 

まぁ奢ってもらった方が素直に印象は良くなるわけだからそういう意味では奢る人より奢らない人の方がセコく見られるかもね。

No.10 20/09/09 13:13
匿名さん10 

とりあえずそのお友達の女性は、自分から誘った友達のくせに財布も出さないっていう非常識な人。
主さんは優しいと思いますよ。男のプライドがあるってだけですよね。でも、今後は体裁で食事に行くのをやめましょう。本当に主さんが一緒にごはん食べたいなって思う人だけ一緒に行ったらいいんですよー。それ以外は「またね^^」とか「既婚の女連れてかねーよ(笑)」とかかっこよく交わして行きましょう。自分なら、女性からの誘いにすぐ乗らない人の方がタイプです(笑)

No.9 20/09/09 12:28
匿名さん9 

え、そもそもその友人女性に奢っちゃってる時点でもう他の誰にも「君しかお金払った女性いないよ」とか言えなくないですか?

もう誰にどんな状況でそのセリフ言ったとしても嘘になりますよね?
奢る奢らない以前に理想ばっかで現実が矛盾してるから彼女できないのでは?

No.8 20/09/09 11:40
お礼

>> 2 ただの友人なのになんで奢らないといけないかわからないです。 結婚するまで奢らないポリシーというのは自由ですが、それが伝わって結婚まで行ける… そうですよね。分かっていますが、嫌なんです。
なので結婚出来なくても仕方ないと思っています。
自己責任です。
ただ、あなたにしかお金使ってないよ!って嬉しくないですか?

No.7 20/09/09 11:38
お礼

>> 3 奢りませんが愛しています? 彼女とどうなるか分からないのに、お金なんて払いたくなかったです? なに言ってるんですか、下心あるんじ… 分かりにくく申し訳ないです。

奢りませんが愛しています。は付き合った場合の彼女の事です。
彼女にも奢りませんが、お金=愛ではないので、愛してない訳ではないという意味でした。

既婚女性とは、連れてってと言われ、SNS上、みんなが見ているので奢るの嫌だから断ったんだなと思われるのが嫌で断れなかったからです。
旦那とどうぞ!という発想がなかったですね。
それに、その気があれば彼女から仕掛けてきますよね。自分からは仕掛けませんよ。奢り続けるの嫌ですから。投資してまで駆け引きしたくないです。

訊きたいのは後半部分ですね。前半の愚痴に質問要素はありませんので。
奢りたくない経緯、理由を述べる材料ですね。ただの愚痴です。

No.6 20/09/09 11:37
匿名さん6 

奢る奢らない以前に、流されやすすぎるんじゃないですか?

行きたくもない既婚女性とデートして、奢りたくもないのに払わされて…周りの目を気にして断れない、意思表示ができないところが問題だと思います。
周りから見れば結果的に「簡単に既婚女性の誘いに乗って、気軽に奢っちゃう人」です。そういう人が「愛情とお金のことは切り離して考えたいから、交際期間中は割り勘で」とか言ってても説得力ないです。

お金とは関係のないところで相手との絆を築きたいと思うのなら、まずは自分の意思をしっかり持つところからではないでしょうか?

No.5 20/09/09 11:31
匿名さん5 

なんで友人にご飯奢らないといけないんですか?フェアじゃないので男女の友情が成立してない気がします。
そもそも話しを聞く限りたかられてるだけな気がします。

彼女ができても友人女性に連れて行ってと言われたら連れて行き奢るんですか?
私なら嫌な気分になります。

あなたが奢りたい人だけに奢ればいいし、嫌なら断ればいいと思います。

優しい=モテるという訳ではないと思います。もう30すぎてるなら自分の意見を伝えられるしっかりした人の方が魅力じゃないですか?もちろん優しさも必要ですが。

No.4 20/09/09 11:30
お礼

>> 1 連れてってとコメントされた時に 旦那に連れてってもらいな?っって言えたらベストでしたね。 主さんはその既婚女性に好意があったのですか? … ありがとうございます。
旦那に連れてってもらいな!それ言えたらよかったですね。
彼女が好意を持っていたかは分かりません。連絡もマメにあるわけでもなく、会ったのも数年ぶりでした。こちら側も好意はありません。既婚なのでそうだとしても押し殺します。

やはり男性が払わないとバツが悪いというのが根底にあります。変なプライドです。

彼女とどうなるか分からない=結婚するか分からないという意味に近いです。
確かに表現よくなかったですね(;´・ω・)
付き合う可能性もないのに払ってまで会いたくはなかったです。

No.3 20/09/09 11:28
匿名さん3 

奢りませんが愛しています?

彼女とどうなるか分からないのに、お金なんて払いたくなかったです?

なに言ってるんですか、下心あるんじゃないですか
既婚女性と食事にいく時点で、彼女に見透かされてるんでしょう。
(私に気があるんでしょう?上手く行ったらこのままって思ってるんでしょう?そのための投資は当たり前よ)て思ってるんですよ。

彼女がお財布出したときに、カッコつけなきゃよかったのよ。
そもそも「ご主人のいる人と二人きりで食事はできないよ」て言えないのが間違い。

で、前半は既婚女性についての愚痴。
後半は恋愛相談。
主はどちらを訊きたいの?

No.2 20/09/09 11:22
匿名さん2 

ただの友人なのになんで奢らないといけないかわからないです。
結婚するまで奢らないポリシーというのは自由ですが、それが伝わって結婚まで行けるかどうかというと、なんでこの人は自分にお金を使うことをケチるのかなというふうに取られる可能性のほうが大きいと思います。

No.1 20/09/09 11:11
匿名さん1 ( ♀ )

連れてってとコメントされた時に
旦那に連れてってもらいな?っって言えたらベストでしたね。
主さんはその既婚女性に好意があったのですか?
男の変なプライドで払っちゃったんですか?

私的にはまず、女が男性が払って当然的な態度をとることに違和感を感じます。
連れてって=始めての店だから一緒に行って!・であって、=奢って・はおかしいです。
コンビニのジュースなど数百数十円まで俺は断固払わない!とまで言われたらケチだなぁと思ってしまうけど、それでもコンビニのジュース一本でも私なら当然のこととして自分で払いますけどね。

主さんはケチではないと思いますし、男が奢って当然という考えはおかしい!という主さんの考えが彼女をできにくくしているとは思いません。でも、「彼女とどうなるかもわからないのにお金なんて払いたくなかった」っていう言葉に違和感を感じました。彼女とどうかなるなら払う、ならないなら払わないっていう考えだったりします?この考えならちょっと難ありかなと感じました。

  • << 4 ありがとうございます。 旦那に連れてってもらいな!それ言えたらよかったですね。 彼女が好意を持っていたかは分かりません。連絡もマメにあるわけでもなく、会ったのも数年ぶりでした。こちら側も好意はありません。既婚なのでそうだとしても押し殺します。 やはり男性が払わないとバツが悪いというのが根底にあります。変なプライドです。 彼女とどうなるか分からない=結婚するか分からないという意味に近いです。 確かに表現よくなかったですね(;´・ω・) 付き合う可能性もないのに払ってまで会いたくはなかったです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧