注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

SNSでレストランの投稿をしたら、友人既婚女性から、連れてってとコメントされ、公…

回答8 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

会社員さん
20/09/09 17:43(更新日時)

SNSでレストランの投稿をしたら、友人既婚女性から、連れてってとコメントされ、公に断れず連れて行く流れになってしまいました。受けた手前、当日は奢る覚悟はしていました。

当日の会計時、その女性、財布触りながらも出すことはせず、お店を出ても払おうとせず、ありがとうの言葉もありませんでした。とてもモヤモヤしています。

彼女とどうなるかも分からないのに、お金なんて払いたくなかったです。まして既婚。旦那のお金なら自分で払えばいいのに。と思います。

奢るかが愛情の量という事に嫌悪感があります。奢りませんが愛しています。大切にしています。守ります。
奢りたくないので、いいなと思った女性がいても誘いません。ですが、気が合い、彼女が出来た事は何度かあります。
結婚前の女性に払おうとは思いませんが、結婚したら、たんまり貯めた貯金全部渡すつもりです。君しかお金払った女性いないよ。って言いたいくらい。
こんな考えなので彼女はとてもできにくいですが、いかかでしょうか?

No.3139159 20/09/09 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/09 11:30
お礼

>> 1 連れてってとコメントされた時に 旦那に連れてってもらいな?っって言えたらベストでしたね。 主さんはその既婚女性に好意があったのですか? … ありがとうございます。
旦那に連れてってもらいな!それ言えたらよかったですね。
彼女が好意を持っていたかは分かりません。連絡もマメにあるわけでもなく、会ったのも数年ぶりでした。こちら側も好意はありません。既婚なのでそうだとしても押し殺します。

やはり男性が払わないとバツが悪いというのが根底にあります。変なプライドです。

彼女とどうなるか分からない=結婚するか分からないという意味に近いです。
確かに表現よくなかったですね(;´・ω・)
付き合う可能性もないのに払ってまで会いたくはなかったです。

No.7 20/09/09 11:38
お礼

>> 3 奢りませんが愛しています? 彼女とどうなるか分からないのに、お金なんて払いたくなかったです? なに言ってるんですか、下心あるんじ… 分かりにくく申し訳ないです。

奢りませんが愛しています。は付き合った場合の彼女の事です。
彼女にも奢りませんが、お金=愛ではないので、愛してない訳ではないという意味でした。

既婚女性とは、連れてってと言われ、SNS上、みんなが見ているので奢るの嫌だから断ったんだなと思われるのが嫌で断れなかったからです。
旦那とどうぞ!という発想がなかったですね。
それに、その気があれば彼女から仕掛けてきますよね。自分からは仕掛けませんよ。奢り続けるの嫌ですから。投資してまで駆け引きしたくないです。

訊きたいのは後半部分ですね。前半の愚痴に質問要素はありませんので。
奢りたくない経緯、理由を述べる材料ですね。ただの愚痴です。

No.8 20/09/09 11:40
お礼

>> 2 ただの友人なのになんで奢らないといけないかわからないです。 結婚するまで奢らないポリシーというのは自由ですが、それが伝わって結婚まで行ける… そうですよね。分かっていますが、嫌なんです。
なので結婚出来なくても仕方ないと思っています。
自己責任です。
ただ、あなたにしかお金使ってないよ!って嬉しくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧