注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

家では、頑張れなくて…本当にダメなんです…。 いつもなにかする時は外でして…

回答1 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 18:35(更新日時)

家では、頑張れなくて…本当にダメなんです…。

いつもなにかする時は外でしてました。勉強は、学校で。学習室で。家では基本しませんでした。

勉強だけでなく、家系的に体質的にかなり太りやすい体質で、標準語体重だったことが人生であまりありません…。身長170に対して、体重がMAX117キロのときがありました。

見た目も醜く、太り過ぎて腰や膝が痛く、何もかもがダメダメで調子を崩してしまい、諸々…本当に諸々が重なって、ダイエットしよう!痩せよう!私はまだ死なない!(体が痛過ぎて本気で恐怖だった為。多分、肉の付き方がバランスが悪く、尚更良くなかったのかも)

大学は、半年くらい休学(先生に状況を伝え)、休学期間中の半年に思い切ってジムに週3~4通い本気で筋トレ。同時に食事制限しつつで100キロ切ってから後期から戻って、4年時前期に3年時前期の単位を全てなんとか取って卒業しました。

ジムは結局、最初の半年と忙しくなる(休んでいたツケとバイトで)最初の4ヶ月=10ヶ月?くらい通い、そこで基礎的な筋肉をつけました。(トレーナーさんに少しの間着いてもらってそのメニューこなしてました)

その結果、86キロまで減。見た目も大幅に代わり、清潔感が出たことでなのか、痩せて気持ちが少しポジティブになれたのか、大学で前より友達ができました。本当に嬉しかったです。

(それでもデブなんですけど………)

おかげで、就職も出来、働き出してから、介護系の現場だったことと女上司とのことでストレスから毎日吐きくだし………………1日1食少量で体重が82キロまで落ちました。

(すごく思うのが、あれだけ食べれてなくても、標準体重になれない私の体質…。今が戦後なら生きていける気が……と思いました。)

ただ、その上司が仕事をやめ、それでストレスが多少落ち着きご飯が食べられるようになったら、86キロまでまた戻りました。

その後、私は結婚のため、退職→引越し→コロナ騒動もあって、もともと籠るのが好きなので篭もる=太る、で、なるだけ外に出ていたのですが、それも出来なくなり、家に篭もりがちに……。

もうお察しだとは思いますが、体重が98~99キロまで戻ってしまいました………………(死)

昔ほど、体に痛みは出ていませんが…腰と膝に違和感を感じ始め、股ずれ…がまた起き始めました(泣)

もう、全て自業自得なのですが、家の中だと、どんなダイエットしても、本当に無理で…………。

家=休むところ、と昔から癖づけていたため、何もやる気になれないのです。

色々と筋トレ、ストレッチ始めたものの長続きはしないし、しっかり動いてないので意味が無く…。(ジムでは、ストレッチやバイク(運動器具)など含め3~4時間はしてました)

夫と暮らすようになって、夫に全て食生活合わすようにしていた為、野菜や肉食などの以前のダイエットメニューにも出来ず(でも筋トレと一緒にしないと意味無いです)安いからと旦那が買ってくるお菓子やおかず少なめ白米多く食べる生活………。旦那が食べれないものをよく食べさせられるのもあって、自分で食事管理もできていません………。

もう本当に、私のダメダメぷりに、本当にいやで、でも、できなくて、苦肉の策でジムにまた通いたい!と思っても、このご時世で、もちろん大反対され…(その通りです…私が悪い)

No.3141346 20/09/12 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-12 15:05
匿名さん2 ( )

削除投票

今は仕事してないってことで合ってますか?

それなら携帯のタイマーでもセットして、毎日、決まった時間にウォーキングでもしてみたらどうですか。
コロナの影響で外出が難しいということであれば、室内トレーニングでも良いと思いますが。

悪い習慣を直すのに必要なのは気力や根性よりも計画的な継続力だと思います。
自分の力だけで継続できないなら、外的な要因に頼ればいい。
例えば旦那さんに監視してもらうとか、それが無理でも報告書を提出するルールにするとか。

たぶんそれで変わると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 14:30
お礼

本当に、なんで、こんな体質なんだ!!‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬

旦那は太る前の私の見た目がとても好みだったらしく、今の姿見てしょんぼりしてます……。太った=浮気や離婚、は考えてないみたいなのですが、やはり申しわけなく………。

旦那は私に長生きして欲しいみたいで、だから痩せて、とよく言われます。

なので、旦那の気持ちにも自分の為にも痩せたいです。どなたか、何かいい案は無いでしょうか………。

本当に情けなくてごめんなさい……………。

No.2 20/09/12 15:05
匿名さん2 

今は仕事してないってことで合ってますか?

それなら携帯のタイマーでもセットして、毎日、決まった時間にウォーキングでもしてみたらどうですか。
コロナの影響で外出が難しいということであれば、室内トレーニングでも良いと思いますが。

悪い習慣を直すのに必要なのは気力や根性よりも計画的な継続力だと思います。
自分の力だけで継続できないなら、外的な要因に頼ればいい。
例えば旦那さんに監視してもらうとか、それが無理でも報告書を提出するルールにするとか。

たぶんそれで変わると思います。

No.3 20/09/12 18:35
お礼

>> 2 はい、夫と色々話した結果、コロナ落ち着くまでは専業主婦となりました。そろそろ、正職探したいのですが……………太ったので、スーツや諸々が………ギリギリで……。印象もかなり悪いしで、落とそうかと思っています。

なるほど!タイマー!とてもいいアイディアだと思いました。家のなかだと、どうしてもやる気になれず、筋トレもジムでしていたものより幾分かストレッチよりになってしまって……。
太ると凝るのか、頭痛がよく起きるのですが、最近また出始めたので、本当にタイマー試してみようと思います。計画的な継続がとても苦手なため(ADHDが少し入ってるみたいです)、レポートと仰られていたので、何か記録付けてみようと思います。

夫は、痩せてとは言いますし、こちらを見てため息もつきますが………お菓子を買ってきて私に食べさせようとしたり、仕事帰りに色々とつまむものを買ってきては半分食べさせようとしたり…(全て善意)、寧ろ肥えさせたいんじゃ、という気持ちになっていて、人様に頼るのは筋違いだよなぁ……と思って頼めていません(寧ろ頼んでも出来ない人)…。なので、それ以外を試してみようと思います!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧