注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

うちの姉がワガママで困っています。姉は昔から思い込みやこだわりが激しい人で、自分…

回答3 + お礼3 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 00:14(更新日時)

うちの姉がワガママで困っています。姉は昔から思い込みやこだわりが激しい人で、自分の思い通りにならないと気が済まないんです。それで思い通りにならない周りを非難して、自分を苦しめる悪者に作り上げて自分を悲劇のヒロインに仕立て上げてしまいます。自分でやっておいて、自分で疲れて、周りを攻撃するんです。すごくしんどいです。今回もAという仕事ははやらなくて良いのに、わざわざAをやると勝手に決めて周りを巻き込んで、でもプライドが高いから周りの人を蔑んで一人で突っ走って、そのあと一人でやらされたと被害妄想を持って、うまくいかないからとAにBやCを加えて起こりながら「あなたたちのせいで私、精神病になる!」「もう私は何もしないから!」って押し付けてきました。本当にこんな人と関わりたくないです。

No.3141542 20/09/12 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/12 20:16
匿名さん1 

姉も辛い事があるだと思いますよ

No.2 20/09/12 20:25
匿名さん2 

私も同じ悩み抱えてました。一番酷かったのは小学生の時に私の猫を戻ってこれないようにバスで遠くまで行って捨てられたことです。今でも許せません。「あんたの猫ひつこく追いかけてきた」って言ってました・・・私も大人になりそれでも姉のやる事は自分勝手だったのでもてなくなりました。決断したんです絶縁をね。今では平和そのものです。かかわらなくてすみます。

No.3 20/09/12 20:26
お礼

>> 1 姉も辛い事があるだと思いますよ 辛いのはわかります。自分で自分を辛くさせてるんです。それ、やめたら?って助言しても怒って馬鹿にして悪口を言ってきます。それで最後には自分を追い込んだと非難してきて全部後始末をかぶせてきます。ちゃんと止めたのに虎の穴に入りに行って怪我しながら虎を引っ張り出してきて虎を引き渡してくる感じです。

No.4 20/09/12 20:37
お礼

>> 2 私も同じ悩み抱えてました。一番酷かったのは小学生の時に私の猫を戻ってこれないようにバスで遠くまで行って捨てられたことです。今でも許せません。… 似てるかもしれないです。うちの姉も気に入らないという理由で人の物を壊すなどやることが怖かったです。「ねぇ、ちょっと?」なんて呼んだら、お姉さんに向かって失礼だと思わないのか!ってビンタしてきたこともありました。私も姉が苦手で関わりを断ってたけど、家庭に揉め事があって家族会議しないといけなくて関わらざるをえなくなってます。

No.5 20/09/12 20:46
匿名さん2 

掌に今でも鉛筆で刺された黒が残ってます・・・かかわったので「お前もう来るな!」って威圧してそれっきりです。主さんに平和が訪れることを心より願ってます。頑張ってくださいね。

No.6 20/09/13 00:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。大変な思いをされてますね。うちは田舎なので長男長女が特別扱いされてます。姉の気質は本人の性格に加えてそのせいもあると思います。異常さを感じる時もあって、本当に早く離れたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧