注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

心療内科に行こうと思っています。1ヶ月ほどの体調不良、内科での診察は全て問題なし…

回答2 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 16:22(更新日時)

心療内科に行こうと思っています。1ヶ月ほどの体調不良、内科での診察は全て問題なしとされ心療内科を勧められました。
私の生活上、食欲不振になり体調は崩れ外に出るとパニックになってしまい仕事に行けていません。どうしても母に手助けしてもらう必要があり相談しましたが母が10数年通っている心療内科に行けと言われました。

親と同じ心療内科ってのがどうしても悔しくて嫌です。小さい頃よく付き添いで行きましたが母が泣いている姿しか思い出せませんし、私が行き母も通ってるとなると 親子揃ってあたまいかれてんのかと、嘲笑われそうでいやです。そもそも私自身あまり心療内科や、心の病気というものの感心に浅く、前一度行った心療内科での信憑性がなく 何も受け止めず帰りました。親と同じが嫌って変ですか?
すなおにここはいやだ、べつにいこう。と我儘言ってもいいんでしょうか。

親の悩みもあり苦しいのに親と行くのも悔しくて。お金がなく助けてもらう立場で我慢するべきなのはわかっていますが、どうしたらいいんでしょうか。

No.3142098 20/09/13 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 16:13
通りすがりさん1 

どうしても親子は似ますもんね。
私も母親が嫌で、反面教師に生きようと必死ですが、本質はやはり似ているんだろうなと思うときはあります。

けど、はっきり言うと心療内科に行きたくないって意固地になってても今の症状は良くならないと思いますよ。
心療内科もだし、精神病って治すというより自分が克服できるかどうかって感じなので、長い時間がかかります。
薬のんだって意味ない!って思ってしまうときもあるだろうし、つらいときはつらいです。

まあ、悔しいと思うのなら早く克服して自立してやるって前向きな気持ちで行ってみては?
同じ心療内科じゃなくても、心療内科は色々あるだろうし、焦らないで考えてみてはいかがでしょうか。
親は一人の人間で、従うべき人ではない
主さんは主さんの人生があるから、自分が思うように生きれるのが一番ですよねー。

No.2 20/09/13 16:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、私自身今は大丈夫だろって思っていても外に出れば弱くなって無理死んじゃうなんておもっちゃいます。

いつまでも引きこもるより勇気を出して自立に向けて頑張ろうと思います。

No.3 20/09/13 16:22
通りすがりさん1 

そのいきですよ!
まずは変わろうという意志があるか、
そして、動けるかだと思うから。
まず気持ちを前向きにしてみてください!
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧