注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

不眠や食欲不振がないから嘘つきみたい。 手足の痛みや痺れに震え、吹き出物、…

回答2 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 21:19(更新日時)

不眠や食欲不振がないから嘘つきみたい。

手足の痛みや痺れに震え、吹き出物、蕁麻疹、ずーっと微熱続き、寝てる時に窒息しそうになりむせる(唾液が気管に入る?)などがあり
風邪とか何かかと思い病院へ行くと、どの症状でもストレスだといわれます。

手の痛みや痺れはストレスで筋肉がひどくこりすぎて、神経を圧迫してると言われました。

たしかに、今年母が死んだり祖母は認知症になったりなど色々ありましたが
でも自分ではそんなにストレスを感じている気はしないし、ストレスだと言われるたび、なんだかそれで騒いで病院行って、嘘つきみたいで嫌になります。。
お医者さんとかにも呆れられてるかなとか。
ビタミン剤しかもらえないし。ビタミン剤って気休めですよね、、
会社の先輩には思い過ごしだとか言われました。

でも本当に痛いしつらかったんです。嘘つきだと思われてるでしょうか?

No.3142281 20/09/13 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 20:40
匿名さん1 

ストレスも心因性による症状なんだから嘘つきもくそもないですよ。
お医者さんは嘘とは思わなくとも、ストレスをうまく身体にため込まない工夫はしたらどうかなあ、でも言いにくいなあくらいには思うかもしれません。

No.2 20/09/13 21:13
人生の先輩さん2 

ストレスが原因で病気になった経験者です。私は自覚症状がなかったけど、家族が異常に気づき病院へ連れて行かれました。私も自分ではストレスが溜まってる自覚がなかったのと、体感的な自覚症状もなかったので余計に他人事のような感じでしたね。家族以外は誰も分からなかったようです。
ハッキリ言って、説明しても分かってくれない人には何を言っても通じません。なんでも理解してもらいたいと思う方が無理だと考えるようにして下さい。会社の人からすると、“それは他人事だから分からない”。身内は分かっても職場の人に分かる訳ないです。嘘つきと思われるのが辛いとか考えすぎると、余計ストレスが溜まるので止めましょう。

No.3 20/09/13 21:18
お礼

>> 1 ストレスも心因性による症状なんだから嘘つきもくそもないですよ。 お医者さんは嘘とは思わなくとも、ストレスをうまく身体にため込まない工夫はし… お医者さんにはそれぞれ、その歳でお母さんを亡くされたなら間違いなくストレスだよ、ストレスをあまりためないようにと言われました。
そのうちよくなるよとも。
でもなんだか呆れられてるように思えました。

No.4 20/09/13 21:19
お礼

>> 2 ストレスが原因で病気になった経験者です。私は自覚症状がなかったけど、家族が異常に気づき病院へ連れて行かれました。私も自分ではストレスが溜まっ… そうですね。
いろんなところに様々な不調がきてて、彼氏は信じてくれていますが、いずれ嘘つきとか呆れられるんじゃないかと思ってしまいます。
でもそうならなくてはわからないものですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧