挫折しそうになる

回答3 + お礼3 HIT数 932 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/03/03 07:04(更新日時)

彼氏に借金があり、5年は結婚出来ないと言われ一度別れましたが、やはりお互い好きですぐ戻りました。けど戻る時は、かなりの覚悟がいりました。彼の借金返済終わるまで結婚出来ないのと、借金返済中に別れない保証がないという事に。私は結婚願望強く子供も早く産みたいので別れた時に、前向きになって彼以外の人を見つけた方が親も安心するし経済的にも将来的にも自分も苦労する事なかったかもしれませんが…将来、借金返済終わったとしても多少苦労する事が決定的な彼を選んで一生ついて行こうと心に決めました。それなのに、時々、挫折しそうになります。これって、どうやって乗り越えればいいんでしょうか?彼は返済に向けてとても真面目になり、遊びにも行きません。だけど、来週末は会社の人と温泉で泊まりと言われました。私が散々連れてってと言ったのに連れてってくれなかった温泉旅行。彼は小さい会社でじき社長です。だから温泉とか泊まりとか決めるのは彼なんです。キャバクラとか好きだった彼だけに心配し過ぎて、それを決めた彼にも頭にきて、これから先もこういう時があると考えると挫折しそうです。器の小さい女です。自分がどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.314293 07/03/02 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/02 07:19
匿名希望1 ( ♀ )

多少お金にルーズなとこはあるけど・・って思って私も結婚しちゃったけど、6年目の現在まで苦労してます。おまけに私も子供早く欲しかったのに、結婚したら子供には消極的で・・。子供もいません。義両親が、とても優しいだけに離婚出来ないって言った方が良いかも。まだ独身なら考え直した方が良いですよ。

No.2 07/03/02 10:23
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

僕もまったく同じ経験をした男ですがm(_ _)m結局、別れました、彼女はすぐに次の彼氏を作って今は幸せにやってるようですm(_ _)mまぁ自分のまいた種だし、かなり辛かったけど・今は彼女の幸せをねがってますV(^-^)V色々あると思うけど 頑張って下さいね
V(^-^)V

No.3 07/03/02 18:10
お礼

>> 1 多少お金にルーズなとこはあるけど・・って思って私も結婚しちゃったけど、6年目の現在まで苦労してます。おまけに私も子供早く欲しかったのに、結… ありがとうございます。
と言う事は、出来れば離婚したいのですか?それは金銭面が原因ですか?

友達にも、まだ独身なら考えた方がいいよって言われますが、好きなんですよ😭
けど、気持ちなんて変わるものだし…
先を考えたら…不安😔

No.4 07/03/02 18:15
お礼

>> 2 僕もまったく同じ経験をした男ですがm(_ _)m結局、別れました、彼女はすぐに次の彼氏を作って今は幸せにやってるようですm(_ _)mまぁ自… アタシ達も一度別れた時、彼は、お前の幸せを心から願ってる。もっといい暮らしして早く元気な子産んで、若いお母さんになるんだよと泣きながら言われました😢
けどアタシは彼以外考えられませんでした。すぐ戻ってしまいましたが…
主さん達みたいにツライの乗り越えてお互い違う道を前進出来る方々もいらっしゃるんですね…
今のアタシにはそんな勇気ありません😢
けど、それが出来たらそっちの方がいいのかもしれませんね😢

No.5 07/03/02 21:16
通行人5 ( ♀ )

今はすごく辛いかもしれませんが別れた方がいいと思います🙇
でも覚悟決めて一緒になるなら腹くくって下さい💪

No.6 07/03/03 07:04
お礼

>> 5 やはり別れた方がいいと思いますか…。。
アタシも、もし同じ悩みを持ってる人に相談されたら、辛いけど別れて他にいい人を探せば… もし別れられないなら本当に覚悟が必要だと思うと言います💧
どちらの選択も辛くて今は彼が大好きで離れられないでいます。けど、些細な事でケンカになるし、そうなると、別れの方に気持ちが一瞬傾くものの…踏み出せず、好きな気持ちに甘えてるのかもしれません💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧