注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

宜しくお願いします 重度知的障害の女性Uさん(44)は周りのペースや精神の…

回答2 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/09/15 20:02(更新日時)

宜しくお願いします

重度知的障害の女性Uさん(44)は周りのペースや精神のバランスを崩したりスゴく害な人がいます
友達がほしいから!とかで断っても、あぁ言えばこう言うで付きまとって迷惑行為をして周りが会合に集まらなくなってます
結構被害にあった人達もいるようです、どこの会合にも必ず参加してます、
この人のせいで就労関連支援受けたくてもダメになったことあります
私は係員に「話したくない」と話してるのにUさんの要望で係員に間に入ってサポートしてもらいたいと言い張ってるそうです
有るとき私の一人暮らしの家に行く!
話があるからと言われて断っても走って追いかけられました
「話したくない」だと理由が知りたいなど治まらないので係員に私が具合が悪い事にされて別の部屋に移されました
今回私も他の人と同様に身を引くことになりました
主催者や係員も手に終えずにルール違反しても野放し状態です
周りは、その人と関わりたくて身を守る為に参加しなくなってます
どこの集会にもUさんが、いるので無事に参加できなくて困ってます
この人は精神科に入院した方がよいレベルです、何故入院したり鎮静剤の注射打たないのでしょうか?
Uさんが天下とって仕切ってます
Uさんはどこの集まりにも出ててUさんが神座状態です、一切折れない人です
話にならない人で裁判官や調停を利用しろと過去に言われてるらしくスマホか何かの録音テープを持ち歩いてるそうです
!それで勝訴に持ち込んでお金取りたいのか知りませんが...ちなみにUさんへの無視は禁止です、Uさんが納得するまで話をさせようとされました

新しい就労関係の支援に行きたいのですが、またUさんがいてダメになりそうで不安強いです契約するときにUさんの付きまといの件を相談しようと思ってます
「その時にならないとわからない」など
あやふやでしたら行けないと思ってます
家族の方からは関連の集会に一切行くなと言われました
もう、、どうすればいいか解りません
乱筆乱文失礼しました
分析レスアドバイス頂けたら有り難いです。

No.3143150 20/09/15 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/15 19:58
匿名さん1 

主様の文章が分かりにくいです。
この書き方ですと主様がUさんのことをもの凄く嫌ってることは分かるのですがUさんは具体的に何をして主様にここまで嫌われたのですか?

確かに家までつきまとわれそうになったとかは迷惑行為ですが他に何かありますか?

友達になりたいと言ってしつこくされたのは主様にとって迷惑かもしれませんが傍から見ればそれ自体は迷惑行為という扱いにはならないと思います。

むしろ、嫌って無視したりしようとしてる主様がUさんをイジメてるように見えますよ。

施設の職員さんや係員さんにもここに書いた文章のように訴えたのでは伝わっていない可能性も考えられます。

No.2 20/09/15 20:02
匿名さん2 

んんん?

そのUさんは、本当に、「重度知的障害」なのでしょうか?

本当に重度だったら、そんなにお話できないし、追いかけてくることもできないと思います。

そのUさんは、主様に、なにをしてほしいのでしょうか?

お友達になってほしいとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧