注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

過去のことだけど・・・幸せになって欲しくない もうずっと過去のことで彼を好…

回答5 + お礼6 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 01:28(更新日時)

過去のことだけど・・・幸せになって欲しくない

もうずっと過去のことで彼を好きではないんですが、ひどい仕打ちだったのでこの彼には幸せになって欲しくないです。
当時彼からの猛烈なアプローチがありました。最初、戸惑っているとどうも彼には彼女がいるらしいと聞いてショックを受けました。しかし、その彼はその彼女を使って私に焼き餅を焼かせる方法にでたんです。その彼女を道具のように使っていました。私と話している時は彼女は放置。そんな私たちの会話を暗闇からジ〜〜〜っと睨む彼女。すごく怖かったです。私の背後にずっと立っていたこともありました。彼女の方が夢中で彼の方はそうでもないのかな?と思いました。二人の関係性がよくわかりませんでした。彼女にも見えるし、友達にも見える。彼女は女性の友達が全くいないタイプだったので、会話をしてくれる彼と仲良くしていただけにも思えました。

結局彼と私との距離は縮まったのですが、付き合おうかという空気の時に思い切ってその彼女のことを聞いてみました。そうすると彼は豹変して「は?なんの話?」「マジでその質問気持ち悪い」「2度と関わりたくない」など物凄い罵られ、ついにLINEをブロックされて終了。(もっとひどいことを言われた気がしますが忘れました)。とにかく、ものすごく豹変で・・・

わけがわからないまま終わりました。自分は好きになりかけていたのでとてもショックでした。
今思うとものすごく性格の悪い男性だなと思います。彼のことはもう全く好きではないし、うまく行かなくて良かったと思います。彼女に対しても、私に対してもあまりにも不誠実な態度です。

でも最近、その男性に彼女ができたと聞きました。
仕事も順調のようで、表彰されていました。
彼が幸せになるのは許せないです。好きではないけど、人をこういう風に扱う人間には幸せになって欲しくないという思いがあります。
うまく話がまとまりませんが、このままこの男性が幸せな家庭を持つとか許せないです。

No.3145937 20/09/19 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/19 12:59
匿名さん1 

あなたが許そうと許さなかろうと
時間や環境その他諸々が変化していきます

貴方と彼とのいざこざは正直何がしたかったのか
いまいち分かりませんでしたが
結局付き合ってもいませんしねえ

彼の不幸を祈るより
自分の幸せの為に前向いた方が良いですよ

No.2 20/09/19 13:01
お礼

>> 1 普段は前向きに考えますが、ふとした時に頭をよぎります。とにかく罵詈雑言が凄かった。こんなに人に罵られたのは初めてなので。

No.3 20/09/19 13:35
匿名さん3 

こういう風に扱う、というのがなにを指すのかよくわからないです。
二股と言うなら、あからさまに彼女がいて、主も知ってたわけで。
付き合うかどうか距離が縮まるまえに聞くことじゃないですか?その女性のことは。
彼女っぽい女性がいると知りながら目の前で好きになりかけるくらいイチャついてる主に、彼だけを不誠実扱いできるのですか?😓 少なくとも、こういう風に扱う、という点では主だって加害者じゃないですか、その女性から見れば。

ずっと昔のことなのに、いまだに彼の近況調べたり、執着しているみたいですが。。彼には幸せになって欲しくないと言えるほど実害も受けていないのに、そんなに執念深く人を恨んでいたら持っている幸福も逃げていきますよ。
罵倒が嫌だったともありますが、ほとんど内容も覚えていないならもう良くないですか?
あいつは最悪だったし、付き合わないで良かった。でも自分もあの女性にちょっと配慮なかったし、お互い若かったしもう忘れよう、で良くないですか?

主さんは人に不幸にされているというより自分自身で自分の首を絞めているようにしか思えません。

No.4 20/09/19 13:48
アドバイザーさん4 

とても辛かったですね。
考えたくなくても、心の中でフトした
瞬間に出てくる感じでしょうか?

その残念な男が幸せにならないように。と主様が願わなくても、元から
不誠実な態度を取っているタイプの人の場合は幸せはやってこないですよ。
因果応報と言う言葉があるように
巡り巡って自分がしてきた事が返ってきますから。。。

それよりも、その残念な男を微塵も考えない時間を持つ事の方が心が軽くなりますよ。
心の中で沸き起こっても全部、無視すればいいんです。
無視、無視、無視…その繰り返し。
そう癖をつければ忘れます。

今のご自身の友人や知人を大切にして良い人間関係が育めますように。

大丈夫ですよー。

No.5 20/09/19 16:09
誰にも言えないさん5 

あなたが嫌な思い経験をされたから
しょうがないです
今のあなたの気持ちになるのは。
利用された感じ

自分に自信が無い
存在感が欲しい元彼でしたね

いつか:..忘れられますよ

No.6 20/09/19 16:31
お礼

>> 3 こういう風に扱う、というのがなにを指すのかよくわからないです。 二股と言うなら、あからさまに彼女がいて、主も知ってたわけで。 付き合うか… 同業者なので調べなくても情報は入ってきます。

No.7 20/09/19 16:33
お礼

>> 4 とても辛かったですね。 考えたくなくても、心の中でフトした 瞬間に出てくる感じでしょうか? その残念な男が幸せにならないように。と… そうですね。考えたくないけど、同業種なのでふとした話が入ってきたりして、当時の嫌な思い出が反復します。勝手に好きになられて、嫌がらせされた感じです。

No.8 20/09/19 16:38
お礼

>> 5 あなたが嫌な思い経験をされたから しょうがないです 今のあなたの気持ちになるのは。 利用された感じ 自分に自信が無い 存在感が… 今振り返るとサイコパスみたいな人だなと思うんですよね。

No.9 20/09/19 22:22
匿名さん9 

サイコパスですか、、

一瞬主がそうなのかと思いましたよ。

釣り、創作で、その彼女は彼の周りにいつもいて、見えるのは彼と主だけ。背後に立ってるとか暗闇から睨んでるとか。笑
実はその女性は霊だったみたいなオチなのかと思って読んでました。だからそれを聞かれた彼が、気持ち悪い、的な反応だと言わせたいのか、みたいなね。

本当の話なら、よくわからないですが、結局付き合ってもいなかったようだし、主は彼に何をされたことに腹を立てているのかわかりません。

No.10 20/09/20 01:25
お礼

>> 9 私としても、やたらと勝手にアタックしてきて(エレベーターに強引に二人きりになるとか)、さらには女性も使ってよくわからない方法を取る、さらに彼女らしき女性にに背後に立たれるなど、わけがわからないです。しかも背後にたつ気持ち悪い女性。悪夢みたいです。

No.11 20/09/20 01:28
お礼

うまく説明することができなかったようで、釣りとまで言われたので閉じたいと思います(「面と向かってはいえないのに、平気で釣りとか書く人には相談に乗っていただきたくなく)。真摯に相談に乗ってくださった方、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧