注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

明日父親がMRI検査をします 不安がっています 30ぷんもじっとできるかと …

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 18:13(更新日時)

明日父親がMRI検査をします
不安がっています
30ぷんもじっとできるかと

いいアドバイスありませんか?

No.3148020 20/09/22 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 15:41
匿名さん1 

30分寝るように伝える。

No.2 20/09/22 15:47
主婦さん2 

私も何度か、MRI検査をしたことがあります。

私もちょっと閉所恐怖症気味なので不安でしたが、なんとか我慢できました。
検査中はパンパンカンカン大きな音がするので、ヘッドホンを付けてくれます。
私は検査の間中、ずっと頭の中でお気に入りの曲を歌い続けていました。
そちらに神経を集中させていると、乗り切れます。

お父さんには、時間は長いけどそれだけで痛みも何もないので安心して受けてください、とお伝えください。
私の方法も、こんなことをしていた人もいるよ、とお伝えください。

No.3 20/09/22 15:50
匿名さん3 

痛みも無いし
幼児じゃあるまいし


大丈夫ですよ

No.4 20/09/22 18:13
匿名さん4 

MRIも色んなタイプがありますからねー。

トンネル型はヤバイですよ。
棺桶より狭いです(入った事ないけど間違いない)。

身体をバンドで縛られて、狭いトンネルに足から入っていく… ヤバイ感覚になりますよ。

しかも、尋常ではない音、音、音。
心を落ち着かせるのに5分くらいかかります。

ヘッドホンして凄い音量の音楽を流してくれますが、その音楽をかき消す尋常ではない音、音、音。

こんな音は今まで聞いた事がないというくらい。
それが30分、まるで拷問です。

でも、ナースコールみたいな緊急のボタンを持たせてくれますから、大丈夫ですが…。


もし、最新型のオープン型のMRIなら大丈夫です。

オープンで広いなので、圧迫感もないし、音があっても時間が短いですから。


でも、たとえトンネル型でも、年寄りも子供も受けていますから、大丈夫です。
何事も経験です。


もしトンネル型なら、一つアドバイス。

トンネルに入りだしたら、目をつむる事、終わるまで絶対に開けない方がいい。
圧迫感に押し潰されそうになります。

何回も受ける人は、アイマスクを持参する達人もいるらしいですから。






投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧