注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

実の両親との関係に悩んでいます。実家のとなりの父親の土地に家を建てて子供2人と奥…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

むぎ茶( 36 ♂ lSSTCd )
20/09/23 10:05(更新日時)

実の両親との関係に悩んでいます。実家のとなりの父親の土地に家を建てて子供2人と奥さんの4人で暮らしています。良くある話で2年前ぐらいから子供や家の事など干渉されたり小さなことから関係が悪くなり今はもう絶縁状態です。子供も会わせてません。
上手く間に入れなかったせいもあり奥さんにもあきれられてます。もともとストレスはあったんだろうと思いますがきっかけは子供たちの誕生日を忘れて近くに住む兄夫婦の子供の誕生日を祝っていたこです。
両親は忘れていただけと言いますが誕生日前日も会っていて子供も明日は誕生日とアピールしていたため忘れたでは感情が押さえられません。
奥さんはもともと気を使って両親の誕生日還暦父の日母の日は祝ってきたのに裏切られた気持ちでもう許せないと言われました。2年ぐらい両親とは話し合ってきましたが感情的になられたり一方的に自分が悪いと言われ続けてきました。
夫婦の話し合いの結果家を売ってでも出ていくしかないとなったんですが土地の関係もあり問題は山積みです。上の子は小学一年生になったばかりだし転校はかわいそうだと思っています。情けない話夜もなかなか寝れませんアドバイスいただけたら助かります。

No.3148260 20/09/22 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 00:21
匿名さん1 

主さんのご両親礼節をわきまえてないと思う。
礼儀のなってない人って、色々失礼だし、厚かましいから、一緒に居られないと思うのは普通のこと。
転校がかわいそうかどうかより、離婚が嫌なら家売って離れるしか無いでしょう。

No.2 20/09/23 00:48
匿名さん2 

情けないですね。
実親からは嫌われているのですか?どういう理由で誕生日を祝ってあげなかったのか?理由も言わずじゃ、話も進まないですよね。
嫌われてないなら、きちんと話し合いしてもらいたいですね。
子供の転校が可哀想なのも分かりますが、仲の良くない実親が近くにいることも可哀想ですよ。

No.3 20/09/23 10:05
匿名さん3 

お子さんが今の学校にいたいなら、両親はいないものとして暮らしていくのがいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧