関連する話題
「飲食物持ち込み禁止」

太りすぎの彼女の健康について質問です。 彼女は身長157cm体重119kgでか…

回答78 + お礼15 HIT数 4093 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 05:45(更新日時)

削除投票

太りすぎの彼女の健康について質問です。
彼女は身長157cm体重119kgでかなり太っているのですが、血液検査で良くない結果が出ています。
引っかかったのは血圧、血糖値、コレステロール、中性脂肪で現在薬を処方されている状態です。
ただ肝心の彼女は毎日甘いものやこってりしたものばかり大量に食べていて野菜はほとんど食べず、お酒は毎日甘いカクテルを大量に飲んでいます。喘息も数年前から発症しているため運動はできません。こんな調子なのでまだまだ太り続けているのですが健康面で少し心配になっています。
体調自体はそれほど悪くは無いようなのでそこは安心なのですが、このままだと身体の負担が大きいし糖尿病などになってしまう(彼女曰くもうなってるかも)のではないかと思っています。
本人は食べるのが好きでダイエットも極端なことしかやれず一気に減ってすぐ戻るというのを繰り返していたこともあり痩せようとは思っていないようです。自分としては彼女の気持ちを尊重したいし無理にダイエットさせようとしても自分からやる気が起こらなければ無理だと考えているので今のところは見守っています。
ただ、このまま太り続けるとどんな健康被害が起こるのかだけは知っておきたいと思っていますので、それらを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

20/09/24 17:12 追記
彼女の年齢は25です。
これを言ったらまた厳しい意見が飛んできそうですが、体重が119kgだったのは半年ほど前で今は135kgあるそうです…流石に半年で16kg太っているとは思ってもいませんでした…。体調は前と変わらないから大丈夫だと言っていますが今日からタバコとお酒の量を少し減らすように話し、彼女も了承してくれました。

No.3148558 20/09/23 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 20/09/23 11:50
匿名さん2 

削除投票

血液検査で良くない結果が出ているのなら、見守るよりも健康のために痩せて欲しいと伝えるのも思いやりや優しさですよ。

No.3 20/09/23 11:51
通りすがりさん3 ( ♀ )

削除投票

糖尿病になったら、
どうなるか?
検索してみたらどうです?

足から腐ってきて、足切断ですよ

No.4 20/09/23 12:12
匿名さん4 

削除投票

甘い物は、依存性が高く本人がやめたいと思ってもなかなか辞められません。
「本人は食べることが好き」と書かれていますが、食べることで何かしらのストレスを解消していたり、逆に「食べることが」ストレスになっているかもしれません。
もう食べすぎるのはやめよう。そう思うとかえって食べ過ぎてしまう。過食の悪循環からなかなか抜け出せなくなる。
ようは過食症かもしれませんよってことです。

No.5 20/09/23 12:13
匿名さん5 

削除投票

血液検査の結果が悪かったならもうすでに糖尿病もしくは予備軍ですよ。

糖尿病は一度発症すると生涯ずっと付き合っていかなければいけない病気です。

このまま放置したら2人が結婚して子供を産むときにまず壁にぶちあたります。

もとより糖尿体質なのが妊娠によって更に悪化し、妊娠糖尿病と診断されます。
妊娠中は薬の服用ができないため、自分でお腹や足にインスリン注射をする必要があります。しかも毎食前です。デート中の食事でもね。

血糖管理ができなければ長期入院でしょうね。

糖尿を放置したまま妊娠が経過すると、巨大児や奇形児のリスクもあがります。

コレステロールも高いとのことですし、山道周りが脂肪でパンパンなら、分娩時にもかなり赤ちゃんに負担がかかり、脳や呼吸器に何らかのアクシデントが起こるかもしれません。



それ以外のことは心筋梗塞、脳梗塞、手足の麻痺などありふれた症状が懸念されます。

あとは免疫力が低下しますので、ただの蚊に刺されやニキビ痕すらなかなか治らなくなり肌が汚くなっていきます。

汗に糖分がでてくるため、それをもとに雑菌が繁殖し頭や耳の裏などにかぶれやただれが生じりし、体臭もキツくなります。


これは全部調べた知識ではありません。
私自身の実体験です。
私も165cm104キロの肥満体型で過去は糖尿を指摘されていました。

今は84キロですが、食生活を整えたら数値が改善しました。
ただ甘いお菓子などはいっさい食べない生活です。

No.7 20/09/23 12:16
匿名さん7 

削除投票

私の彼氏も一年ちょっとで20キロ以上太りました。お腹がすごい出てます。私自身太った人は好きじゃないのですが、少し前はいったのですが全く改善せず放置です。
そういう人は本当に健康面で私生活に支障が出るくらいにならないと無理かもしれません。そうなってからでは手遅れなんですが私の父親も会社の健康診断で毎年引っかかってたのに病院行かないでいたら、最悪なことになって人工透析をすぐしなきゃ命が助からないまでになってました。
主の彼女さんも太ってることに慣れてしまい、もうそこからはなかなか動けないと思います。
私の彼氏もですがダイエットの神様降臨してほしいですよね(>人<;)

No.8 20/09/23 12:24
匿名さん8 

削除投票

その生活続けてたら死ぬと思う。
マジで。

× 体長は悪くない
〇 自覚症状がない

だと思います。

No.9 20/09/23 12:35
主婦さん9 ( ♀ )

削除投票

近い将来歩けなくなると思うよ。157センチの子柄な女性が、100キロの重りをつけて生活してる。膝、腰、股関節など痛くて歩けない。そういう状態になると思う。

そして、妊娠も難しい。命の危険もあるし、胎児も糖尿などの影響で難しい。

糖尿病などももちろんあるけど、脂肪リスクが上がる

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2016/005394.php

 肥満=食べ過ぎは、高血圧、高血糖、脂質異常症といった生活習慣病を引き起こし、最終的に、脳卒中や心筋梗塞などで命を落とす危険性が高まる。健康を維持するためには、肥満を解消し、標準体重を維持することが重要だ。

とのこと。

胃、バイパス手術とか強制的に食べられなくするほうが彼女さんには、向いてるのでは。


No.10 20/09/23 13:00
匿名さん10 

削除投票

糖尿病は自覚症状がなく、気づいたとき(足壊疽など)にはもう手遅れです。

今すぐに食生活を改善すべきです。
ダイエットを目標にするのではなく、血糖値を正常値に維持できるようにしたほうがいいと思うんですけど

そのような状態ならば医者からも言われているはずですが、

ただ見守るだけではなにも解決しませんよ。

No.11 20/09/23 13:14
お礼

削除投票

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。
糖尿病が将来危険だという意見が多いですね…実は彼女は薬を飲み忘れてしまうことが多く、前は血糖値の薬も飲んでいたのですがいつの間にか飲まなくなっていて、現在飲んでいるのは血圧の薬だけになっているのでもしかしたら良くない状態なのかもしれないです。
皆さんを悪く言うつもりは無いのですが、食生活を改善すべきだと言うのは簡単でも本人にやる気が無いとやはりどうしても無理があると思います。食べるのに依存的というほどでもなく、ただ単に美味しいものを食べるのが好きなだけなのでその楽しみを自分の価値観で奪うことはできないですし…。

No.12 20/09/23 13:27
通りすがりさん3 ( ♀ )

削除投票

食べる事をやめたくないなら
せめて歩きましょう
主さんも一緒に歩いたらどうですか?

毎日2時間ぐらい。

No.13 20/09/23 19:30
匿名さん13 

削除投票

かなり太りすぎですね。

彼女さんは仕事はしてますか❔それだけ太ってると仕事もないのでは❔
外見は大事です。
面接で落とされますよ。
食べる量減らしましょう。
運動が無理なら歩く。
そうでもしないと将来不安です。

No.14 20/09/23 20:29
お礼

削除投票

基本的に車で移動していてあまり歩く機会もあまりなく本人も運動嫌いで膝や腰が痛いと言ってるので厳しいかもしれません…。
太っているからといって仕事がないわけじゃありません。接客業で働いています。

No.15 20/09/23 20:38
匿名さん15 

削除投票

糖尿病はしっかり向き合わないと、大変なことになりますよ。
足が腐っているのに、放置してしまったために救急車で運ばれてきましたが、ジーンズが皮膚に癒着してズボンと一緒に皮が剥がれた人がいます。勿論、足は切断です。
そうなってから救急に運ばれても手遅れです。命の危機が迫っていること、大切な彼女さんに伝えてください。足に限らず少しの切り傷も治りにくく、そこからどんどん腐っていきます。

No.16 20/09/23 21:19
匿名さん16 

削除投票

危機に陥って初めてわかるんだよ。今の状態じゃ何言っても無理だね。何かあってからではおそいのだよ。

No.17 20/09/23 22:03
匿名さん17 

削除投票

ちょいと、性格悪いと思いますが、

わざとその子に意地悪な事を言って、戒めてみるのは?

もしかすれば、向上心が出るかも・・・・。(私、性格悪いので、いじめになったら済みません。)

”おばさん、この歳でみっともない。とっても太っていてイマドキ細い子多いので、おばさん体型で可哀相だと思うよ?痩せてみたい・スッキリしたいと、少しも思わないのですか?”

みたいにして、訴えてあげたらば?

これ以上、親しき仲にも礼儀ありだから、失礼な言葉は無いかと思いますが・・・。

一度、ビシっと!ね!

誰からも何も注意をされないので、見た目が悪くても、検診結果の数値が悪くても、
食べ合わせが悪くても、ここまで来た。
私も太っているから人様の事、指摘はあまりできないかと思いますが、
自分で自覚もなく、反省もせず、餓鬼が取り憑いているかのようにしか、
個人的に、そんな彼女については、思いませんね。

ここまで見た目が悪くなるまで、処置もせず、放置・・・
いやはや、呆れます。
”気にしてる”位まだあれば、これから伸びる、反省をして、
活かせるのにな~って考えられます。

No.18 20/09/23 22:05
お礼

削除投票

まだ病院では糖尿病と診断受けたわけではないみたいなので大丈夫だとは思いますがこれから気を付けないとダメですよね…血液検査で引っかかってるんだから少し気を付けたらどうかと何度も言っているのですが、上でも書いた通り一週間ほどで3kgぐらい痩せてその後数日で5kg太るようなことを繰り返しているのであまり本気で痩せようと思っていないようです。食べたいものが食べれないなら痩せなくていいやぐらいに考えているみたいなので本当に本人の気が変わるのを待つしかないんです。

No.19 20/09/23 22:08
お礼

削除投票

>> 17 ちょいと、性格悪いと思いますが、 わざとその子に意地悪な事を言って、戒めてみるのは? もしかすれば、向上心が出るかも・・・・。(… 日頃から太りすぎだねって何度も言っているのですが私がデブ専だと知っているので何も効果がないというか、でも好きなんでしょ?みたいな感じになってしまうんですよね…これは私も悪いのかもしれませんが。

No.20 20/09/23 22:16
匿名さん17 

削除投票

>>19

なら、言ってあげるのが吉ですね!

きっと、その子は親の躾けもきっと悪かった。

親にないがしろにされていた娘だったのだろうと思うよ?

個人的に。

”お前はおばさん体型をしていて見た目が相当悪いぞ!気付いていないのか?
写真撮るぞ! もっと鏡をよく見ろ!

若いんだからもっとスレンダーになりたい&スッキリとして美人になりたいって
少し・・・も、思わないのか!

人は、仕事をしてても、第一印象(見た目)は大切で
みんな下に見られないよう、バカにされないように頑張るものなの!

お前いい大人になるまで子供みたいに食べて、食べて・・・・

一体、餓鬼が取り憑いているのではないか?え?意地汚いぞ!! 豚! ”

位、言ったら、どうなるかなあ・・・。

「本当はいい子」であれば、親の躾けもちゃんとしていたのならば、
言われて、目を覚ますのでは?
「なあなあ」じゃ、ダメですよ!

きっちりと、親の代わりに、あなたが叱ってやってください!

私の出したような言葉でね!!

いじめになっても、いい状態かもしれないね。だって157cm しかなくて
100kg超えなんて、どう見ても、異常ですもん!!

服がなんにも似合う物が無いのでは??と疑います。

それに職場でもいじめられることもある可能性もあるかもしれない(見た目で)と思います。

彼女さん間違いなく可哀相です!!

No.21 20/09/23 22:27
お礼

削除投票

>> 20 アドバイスありがとうございます。
仰る通り彼女は職場でも太っているためかからかわれることも多いのは事実です。でもいじめられても良いなどと決して私は思いませんし彼女は私目線ではとても可愛く美しいですし餓鬼や豚などには決して見えません。太っている痩せているなどの単なる見た目で人のことを上か下かと判断される回答者様の価値観は図りかねますが、見た目で異常だと判断し見下して様々なことを決めつけ攻撃的な態度を取ることはとても残念な行動に感じられますよ。

No.22 20/09/23 22:34
匿名さん22 

削除投票

糖尿病や糖尿病になることで併発する病気なんかが怖いですね。腎臓病なんかも併発すると食事制限なんかも難しくなってきますし。

彼女が実践出来るかはわかりませんが、まずは一食の量を減らして1日の食事回数を3食から6食に増やしてみるとかそんなところかは始められませんかね?

No.23 20/09/23 22:36
匿名さん17 

削除投票

”言われないと分らない””親以外の大人の男性からちゃんと説教を受けないと治らない”
と思って、レス入れましたが、

済みません・・・。

ちょっと私の言葉が、悪かったですね。

(反省)

No.24 20/09/23 22:54
匿名さん24 

削除投票

彼女さんを心から愛していて将来を考えているのであれば、主さんの今の考えは捨てた方がいいです。生死に関わることですよ。

うちの母も彼女さんと同じで太っており(100kgは無かったですが)高血圧でした。
しかし「まあ元気そうだし、何よりこの人は食べることが楽しみだからな〜」と私も周りも甘やかしてました。
とある真冬の日、母が冷えた身体に熱いシャワーを浴びた途端に血管の破裂を起こし、救急車に運ばれました。
普段泣き言を言わない母の、「救急車を呼んで」と泣きじゃくる姿が私は頭から離れません。お医者さんからは、あと5分呼ぶのが遅かったら死んでいたと言われました。
2度の手術と長期の入院で、かかった医療費も途方もない金額になりましたよ。
こんな彼女さんの姿、見たいですか?支えてあげられますか…?
今はまだ病気じゃないから大丈夫、ダイエットは彼女がやる気を出してから…と思っていたら、その日はいつかやってきますよ。明日かもしれないです。
脅しのように聞こえたらすみませんが、私は母の病気で本当に後悔したので、同じ辛い思いをする人を減らしたいです。

No.25 20/09/23 23:27
主婦さん9 ( ♀ )

削除投票

主さんは、ずっと迷ってるんだと思うんだけど

真剣に二人の将来について向き合ってみては?

彼女と喧嘩したくないとか、嫌われたくないとか、傷つけたくないとか、自分我言える立場ではないし、とか

色んな気持ちがあるんだと思うんだけど

ときには、厳しいことを言えるのが本当の愛情だったり優しさっだったり、すると思うよ。

彼女にやる気がないから。 


確かにその通りなんだけど

みんな、彼女には何も言わないでしょ?主さんだけなんじゃないの?彼女が聞く耳持ってくれる身近な人って。もし彼女に今何かあったら、自分が一番後悔するんじゃないの?  

好きなものを好きなだけ食べる。

そんなの。みんなしたいんだよ。
私だって毎日山盛り肉食べて、深夜にラーメン食べて、デザートも好きなだけ食べたい。

だけど、愛する家族がいるから健康には本当に気をつけなきゃいけないし

夫にも心配かけたり、ガッカリされたくない


愛する人がいるからこそ

頑張れたり、変われたりするんじゃないか?

彼女の健康が本気で心配なら、
本気でぶつかってみたら?

彼女だって、気にしてるんだと思うんだよ。一人で止めれないのなら、誰かの力を借りてでも、やるしかないじゃん。その誰か、が主さんなんじゃないの?


いや、俺はそこまでの人間ではないし、彼女にとってただの彼氏だし。将来考えてるわけではないし。

というのなら、今のままでいいと思う。


小さい子供がさ


お菓子食べたいお菓子食べたい!

ってギャン泣きするから、可哀想に可哀想に、ホラお食べ!って、じーさんばーさんが好きなだけお菓子食べさせたりするじゃない?昼夜関係なく、山盛りさ。子供の健康なんて考えもせず、美味しそうにたべてるでしょー♪って毎日毎日、好きなだけ与えてさ。

主さんがやってることって、
結局それと同じだよ。

ごめんね、辛口で。

でも、自分は無力だ。
って思うのなら仕方ないよね。相手は大人だからさ。子供みたいに監視したり、お菓子取り上げたりできないもんね。









No.26 20/09/24 00:17
匿名さん26 

削除投票

俺デブ専だけどここまで体のことを心配し本気で愛してるから言ってきたのにわかってもらえないから別れてほしいっていいな。

これからは健康を害さない程度のデブと付き合うからって。

愛する気持ちと心配する気持ちが伝わらなかったのは残念ですって。

糖尿がどうとか言ってるけどまず心臓苦しめてることお忘れなく。

女がそれでも分かってくれないなら言うこと聞かないデブより言うこと聞くデブ探して幸せになりな。

No.27 20/09/24 00:20
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

削除投票

頑張って

No.28 20/09/24 03:47
匿名さん28 

削除投票

心臓も腎臓も肝臓もボロボロになります
壊死になったら大変ですよ
車椅子の生活になります
自由がなくなります
2日に一度の透析を一生することになります
辛いですよ
主さん真剣に彼女に伝えてください
健康でないと困るのは自分なんだよと

No.29 20/09/24 05:18
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

削除投票

言ってあげたら?

または、このスレッドを、彼女様へ読ませるとか…。

きっとはっとするかと。

No.30 20/09/24 08:36
匿名さん30 

削除投票

糖尿病になったら、美味しいものを食べられなくなるよ。
どの道、糖質があるものは食べられなくなるんだから、今から糖質制限したら?
油の代替え品は無いけど、甘さの代替え品は沢山あるし、普段はそうやって抑えていて、たまに主さんと食べるなどした方が楽しいよ。
糖質病になったら、たまに食べる事する出来なくなるもの。
糖尿病になったら、どっちにせよ食事制限やらなきゃいけないしさ。
将来苦しみながら食べたい物も食べられない食事をするのと、今、制限して、たまに好きな物を食べるのと、どっちが良い?

No.31 20/09/24 08:51
匿名さん31 

削除投票

彼女の年齢は?
まだ若かったら末恐ろしい状況です。
自覚症状が顕著に出てきてからでは遅いよ。
糖尿だけでなく一気に他の臓器にも影響出てきます。
薬も飲まず不摂生して若くしてポックリ亡くなった知人がいます。
その人もまさか自分が死ぬなんて思ってもいなかったでしょう。
本人が自分の好きなことして死ねるならいいと思っているなら好きにさせていいのでは?
本人だけではなく近くにいる人も決意して本気にならないと支えるのは無理だと思います。

No.32 20/09/24 10:26
匿名さん17 

削除投票

おはようございます。

私も慎重派さんの言う通り、このスレを彼女様へお見せになり、
読ませるのをお勧めします。

口でいっくら言っても聴かないなら。

No.33 20/09/24 11:44
匿名さん33 

削除投票

私、腎臓に病気持ってます。
食事制限で諦めなければならない物がたくさんあります。
薄味をずっと続けていかなければなりません。
外食なんてもう無理。

糖尿から腎臓にくる人多いです。
失明だってする危険があります。
こうなる前に何とかしませんか。
本当に怖いですよ。

No.34 20/09/24 13:41
匿名さん34 

削除投票

質問の答えではなく、単なる好奇心ですみません。デブ専の主さんは、健康的な問題がなければ彼女の157cm 117kgは美しいと感じるのですね?

彼女もたくさん食べるのが好きで運動が出来ず、しかも可愛いと言ってくれる彼氏がいるんじゃあ、ダイエットしないでしょうね。緊急事態にならない限り。
かなり太っている友達が2人いますが彼氏がデブ専で、会う度に大きくなっていきます。
それにしても普通の人の2倍以上の体重があるということはそんな重さの脂肪を体につけていると思うと怖いし、健康なわけはないだろうな、と思いますが。

No.35 20/09/24 15:06
匿名さん35 

削除投票

ほんとうに彼女のことが好きなら、その気持ちを使って痩せてもらうしかないですね。
糖尿病がひどくなったら人工透析で足もなくなって死んじゃうんだね、そんなの辛くて耐えられないって彼女の前で泣くことですね。
貴方の愛を真剣に受け止めてくれたら、きっと彼女もなんとかしようという気になりますよ。

No.36 20/09/24 15:47
匿名さん36 

削除投票

回答よんでないので、同じ事かかれていたらすみません。

やはり糖尿病、心筋梗塞、脳梗塞などの脳の病気が一番心配されますよね。

太っていなくてもお酒の飲み過ぎ偏った食生活で私の弟は30代でくもまっか出血おこしましたよ。
命は助かりましたが。

太ってはいなかったし甘いものも食べてませんでしたが。

祖母は若い頃からかなり太っていましたが病気もせずに、90近くまで生きました。

しかし、晩年膝をいためた為に、膝の手術受ける為にダイエット始め手術受けれるくらいまで痩せれたのですが、手術前に心臓発作でなくなりました。

痩せた時にフラフラするといっていたのを覚えています。

急激なダイエットは怖いと思います。
高齢も関係があるのかもしれませんが。

No.37 20/09/24 16:31
匿名さん37 ( ♀ )

削除投票

彼女さんはおいくつ?
もう出てたらすみません。

119キロ…若いならまだしも、成人病まっしぐら。急激に痩せるのも体に負担なので、年ニキロのペースで60キロ痩せるのがベスト。

30年かかりますが…。

最短で年5キロで12年ペースかな。

No.38 20/09/24 17:04
匿名さん38 

削除投票

彼女さんのことが本気で好きで、本気で心配しているのならば、ここにレスしてくれた方々のアドバイスはきちんと実行すべきです。
今大事なのは、彼女さん本人の意思より、健康面の心配ではないですか?
だからここに書き込んだのですよね。
彼女さんのために心を鬼にすることも、愛情のひとつです。
足を切り落とすことになったり、注射器が手放せない体になってしまったら、あなたはそれでも一生彼女さんの面倒を見れますか?
そうなったとき、彼女さんはただ健康を失うだけでなく、精神面も不安定になります。
人格なんて、いつ何時でも急変する可能性があります。
そうなっても愛し続けられる自信はありますか?
まぁ本当は主さんをこうして責めるのはお門違いなのですが、、、なんとかしたい!という気持ちがあるのであれば、相当な覚悟が必要ですよということをお伝えしたかったです。

No.39 20/09/24 17:18
お礼

削除投票

皆様アドバイス本当にありがとうございます。
アドバイスを踏まえて彼女に話をしたことと質問について追記しておいたので確認していただけたらと思います。

No.40 20/09/24 17:32
匿名さん40 

削除投票

主さんのしていることは、優しい虐待だと思う。

No.41

削除されたレス (自レス削除)

No.42

削除されたレス (自レス削除)

No.43

削除されたレス (自レス削除)

No.44 20/09/24 22:00
匿名さん44 

削除投票

知り合いにいました。糖尿病です。タバコも辞められず、歯もほとんど無く、、貴方が、これからも付き合うなら、介護っぽくなって大変です。

No.45 20/09/24 23:59
匿名さん45 

削除投票

今すぐ食生活買えないと別れると言って、無理だと言ったら別れたほうが良いと思う。
主さんだって結婚考える年齢だろうし、足切断とかになったら一生介護しないといけないし、子供だって望めないよ?
何より、自分のこともまともに考えられない人が、家族や人のこと、考えられるはずないから。

No.46 20/09/25 01:47
お礼

削除投票

>> 41 なおみちゃんと同じ身長で、彼女さんの方が10キロ重いよ。「比較の為」 想像したら凄い肥満ですね、 寝てる時に無呼吸とかになってな… 私は見慣れてるのであれですが渡辺直美さんと比べてもかなり大きいとは思いますよ。
無呼吸は多分有りませんがいびきはあります。ただ10秒ほどいびきが止まるときはありますね。

No.47 20/09/25 01:52
お礼

削除投票

>> 43 157センチで、135キロって 私の方が身長高いのに丁度3倍だよ。 90キロも持てないし、ビックリ! 体脂肪率50%をはるかに超えてま… 体脂肪率は前(110kgぐらいのとき)に測ったときは61%だったので今はもう分かりません。
私の希望は回答者様のように痩せてる体型より今の彼女のような太った体型が好きですし、なんなら健康であればもっともっと大きくなってほしいとも思ってます。彼女には言わないですけどね。

No.48 20/09/25 05:26
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

削除投票

主さん、いやいや、やっぱり人間容姿で、太っているのは、誰が見てもみっともないって!

No.49 20/09/25 09:04
お礼

削除投票

>> 48 確かに大多数の人からすれば太っているのはみっともないかもしれないですが、私のようにそれこそが魅力的に見える人もいるし、多数派に賛同しなければいけないわけでもないので周囲のそういった考えはどうでもいいと考えています…。

No.50 20/09/25 09:53
匿名さん50 

削除投票

太りすぎ。
きっかけがないとまず痩せることはできない。彼女が入院したら主さんが介護する?

ベットから動かそうとしてもみなさんの助けがなければ動かせません。経験あり。

まず食事の時に。サラダや水分。など先にたべる。それから普通の食事をはじめる。あとはゆっくり噛む、食べる事をお勧めします。

それだけでも違うんじゃない?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/21 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧