注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

太りすぎの彼女の健康について質問です。 彼女は身長157cm体重119kgでか…

回答78 + お礼15 HIT数 6439 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 05:45(更新日時)

太りすぎの彼女の健康について質問です。
彼女は身長157cm体重119kgでかなり太っているのですが、血液検査で良くない結果が出ています。
引っかかったのは血圧、血糖値、コレステロール、中性脂肪で現在薬を処方されている状態です。
ただ肝心の彼女は毎日甘いものやこってりしたものばかり大量に食べていて野菜はほとんど食べず、お酒は毎日甘いカクテルを大量に飲んでいます。喘息も数年前から発症しているため運動はできません。こんな調子なのでまだまだ太り続けているのですが健康面で少し心配になっています。
体調自体はそれほど悪くは無いようなのでそこは安心なのですが、このままだと身体の負担が大きいし糖尿病などになってしまう(彼女曰くもうなってるかも)のではないかと思っています。
本人は食べるのが好きでダイエットも極端なことしかやれず一気に減ってすぐ戻るというのを繰り返していたこともあり痩せようとは思っていないようです。自分としては彼女の気持ちを尊重したいし無理にダイエットさせようとしても自分からやる気が起こらなければ無理だと考えているので今のところは見守っています。
ただ、このまま太り続けるとどんな健康被害が起こるのかだけは知っておきたいと思っていますので、それらを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

20/09/24 17:12 追記
彼女の年齢は25です。
これを言ったらまた厳しい意見が飛んできそうですが、体重が119kgだったのは半年ほど前で今は135kgあるそうです…流石に半年で16kg太っているとは思ってもいませんでした…。体調は前と変わらないから大丈夫だと言っていますが今日からタバコとお酒の量を少し減らすように話し、彼女も了承してくれました。

No.3148558 20/09/23 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.93 20/09/29 05:45
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

見ましたよ、ミクルの新規スレ。

No.92 20/09/29 01:28
お礼

アドバイスありがとうございます。
ミクル掲示板の方にほぼ同じ内容のスレを立てました。
https://mikle.jp/viewthread/3152255/

No.91 20/09/28 22:49
匿名さん17 

私も、主さん ミクル行き、

賛成です。

こんなに深い深い悩みなんだから、ここのような1週間だけで閉鎖をしてしまう掲示板ではなくて、大量に500レスまで出来るしスレも自分で閉鎖しない限り閉鎖をされない、
ミクルで残りを相談をすると良いかと・・・。

No.90 20/09/28 21:26
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

主さん?

なんか、とても深刻な、命にかかわるお悩みですので、ここからリンクがある、ミクルと言う掲示板に、このお悩みを書いて、色々な意見を、多角的に、参照されてください。

No.89 20/09/28 18:44
匿名さん37 ( ♀ )

私は今、太りすぎで座ってても辛いし歩くのもすぐ疲れてしまいます。
年齢もありますけどね。
首や肩の周りの肉が重くて圧迫していて本当に痩せなくてはと焦ってます。

外に出ても恥ずかしく感じてます。

太ってるから他人に見られてる気もしてます。

それでも彼女さんより50キロ以上少ないですよ。
彼女さんが何も感じてないのか不思議です。

No.88 20/09/28 18:30
匿名さん88 

主さんが太った彼女が好きで、食べて太る事自体はそれで良いと思っているのなら、
文字通り"太く短く"人生共にすれば良いですよ。

ただ、健康で長生きして欲しいなら、ダイエットさせるべき。

例え長生きしたとしても、すぐに歩けなくなり、寝たきりの介護生活が待っているだけです。そこまで太っていると車椅子も規格外の大きさなので、仮にあっても高額でしょうし、医療費もかかるし、食べ続けて太り続けて、何が幸せなんでしょうかね。

No.87 20/09/28 12:49
匿名さん73 

またこんなこた書いたら意地悪て言われるかもしれないけど 主さんは彼女さんに
甘いのですね
糖尿病になるとどうなるかで検索したら
ここに書ききれないぐらいの合併症の病気とかでてきました あと人工透析とかもでてきました 私の旦那の知り合いがいま透析うけてます 旦那と一緒の職場でしたが
透析するために仕事をやめました。
うちの兄も糖尿病でインスリンの注射をして
ご飯ははかりではかって食べてます。
食事制限して生活してます
うちの兄も糖尿病になるまでは
食べたいものを食べてて糖尿病になりました
私が3 0歳の時に婦人科系の病気で
産婦人科に入院してたとき同じ病室の
妊婦さんが糖尿病をかかえて入院してきました 夜中に血糖値が下がって その妊婦さんは 大変苦しんで看護師さんたちが
バタバタして処置してました
彼女さんも糖尿病になり悪化して
妊娠すると 妊娠中に血糖値が下がると
大変なごとになると思います。
糖尿病のリスクはすごく高いですので
今以上に太ると危険だと思うので
せめて今以上に太らないようにすることは
できないでしょうか?
主さん彼女さんを愛してるなら
将来ほことを考えてあげでください
私がこの書いたのも意地悪に
思われるかもしれないけど
私は彼女さんが病気になり苦しむのは
可愛そうなので 意地悪と思われても
いいと思い書きました。
主さんは今後彼女さんのために
スマホで糖尿病とかの病気を検索して
勉強をしたほうがいいかもしれません
私は因みに肝臓病と食道静脈瘤を患ってますので 自分の病気についてはスマホで
検索して勉強してます
あと病院にも通院して ご飯も食事制限が
あり塩分や辛いものは摂取できないし
炭酸飲料も飲めません
大好きだったラーメンも塩分高いので
ラーメンも食べるのをやめました
病気になるまではお菓子もポテトチップスを
1袋たべてましたが 今はポテトチップスを
食べるのもやめました
旦那の悲しむ顔を見たくないからです
少しでも病気を悪化させず 旦那と
長くいたいからです。

No.86 20/09/28 12:14
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

彼女のために突き放すべき。自分を管理できない人がお金や家のことを管理できるわけがない。
結婚など考えると不安要素が多いので、別れてもいいレベルです。
彼氏という存在がいることで安心していると思います。
少し距離をとってもいいと思います。

No.85 20/09/28 12:11
匿名さん85 

相手の気持ちを尊重することは大切だと思うけど
健康に害がある行動の抑制が自分自身で出来ない相手なら、心を鬼にしてでも痩せられるよう諭した方がいいような気がする。

太り続けることへの弊害は早死にすることじゃない?
太り続ける彼女をただ見守るだけってのは愛じゃないよね。

No.84 20/09/28 10:06
匿名さん50 

このレスを彼女さんが知らないのであれば、見せてあげたらどうですか?

主さんあてより彼女さんあてにアドバイスが書き込まれているのが多いいと思います。でそれでどうするかは彼女さん次第。

主さんが決める事ではありません。彼女さんの気持ちも知りたいですね。

No.83 20/09/28 09:52
匿名さん83 

彼女も主さんも見た目には満足しているって思ってるのは主さんだけですよね。
だって彼女はダイエットした事あるんでしょう?
つまりは今の自分の体型を好き好んでる訳じゃない。
体型はただ食べる事が好きでその欲に負けてしまった結果でしょう。
そして主さんにそれでも私を好きでしょ?と言うのは自分の体型への満足ではなく、言い訳。
彼女が可哀想です。
太っている人は意思が弱いです。
言い訳ばかり。
彼女はそんな自分に気付いてますよ。
本当に体型に満足していたらダイエットなんてしようと1度も思わないで太り続けるでしょう。
さすがにそこまで大きくなったのには心の問題かストレスがあると思います。
主さんは心の内ではもっと大きくなってもいいくらいと思っている。
そういうのが伝わってしまってるんだと思います。
一緒に住まわれてますか?
彼女は病気になってから介護なんて望んでないでしょう。
結婚まで考えているなら料理してあげたらいんじゃないですか?

私も小さい頃から食べるの大好きです。人生で1度もまともにダイエットできた事がなく、彼に痩せたいと漏らしたら、応援してくれるようになりました。
そして会う度褒めてくれました。
お陰で人生で初めてダイエットに成功しました。彼は今私の為にヘルシー料理を勉強してくれてます。

主さん彼女の事本当に見ていますか?
もし将来子供が欲しいと彼女も思っている場合絶対痩せさせた方がいいです。
虐められてそれに耐えられなくなる、1番の被害者は子供になりますから。
人間すぐには痩せられませんよ?

No.82 20/09/28 04:46
匿名さん82 

スレも回答も謎でしかありません。


血液検査で良くない結果が出ているのに、「彼女のペースで」と言える時点で、それは愛情なのでしょうか?

彼女が糖尿になり、インスリンを射たなくては生きていなくなっても、貴方の愛情は変わらないかもしれない。
でも、相当大変ですよ?勿論食事制限もかかりますし、適度な運動も医師から指示が出ます。

そこは「正常値になるまで一緒に頑張ろう」って言えませんか?

前レスにも「健康ならば」と回答した方がいらっしゃると思いますが、太っている事が悪い訳ではない。
彼女の命の問題だと思います。

彼女に何かあってもお互いに幸せならばそれでいいです。

ただ若さ故に病気を甘くみて不幸な結果にならないようにと、願います。



No.81 20/09/28 00:31
匿名さん77 

??
血液検査で良くない結果が出て
引っかかったのは血圧、血糖値、コレステロール、中性脂肪ともうすでに答えがでてて、将来的にどんな恐れがあるかお望み通り皆さん回答しているのでは????

だから痩せた方がいいよと当然のアドバイスもしているのでは??

血液検査通り、将来的に糖尿病、高血圧
、中性脂肪等で動脈硬化になり頭の血管が切れやすくなる脳出血や脳梗塞、あとは狭心症。ギックリ腰。
少し考えただけでこれだけでてきますが、命にかかわる病気だらけですよ。
こんなにリスクだらけ。
ダイエットしない理由なんてもはやないと思います。

No.80 20/09/27 20:55
通りすがりさん65 ( ♂ )

主さん申し訳なかったです。

私も彼女を放っておけないから、私自身が勉強して彼女のこと想い実践したことです。

この世の中、全てが身体にいいもの売ってくれてるんじゃないこと。

選ぶのは、私達。

主さんは、糖尿病についてお医者様に任せられない人になれますか。

主さんの彼女は、肥満度(4度)以上。40以上56です。

肥満症、糖尿病。過体重は関節への負担、月経異常など身体に問題が生じることなのかもしれません。

お医者様は、神様なんかじゃない。結果は、ちゃんと報告するけど、その人の生き方は、簡単な塩分、カロリー制限で、注意しますから。

そういう人達がいてくれないと病院が成立たない。

病院側としたら、日本の施設は、ちゃんとしているんです。

糖尿病になっても、障害者に認定されて透析を受けて生きれるんです。

その時、初めて食事制限されること。彼女さんが本当に望んでいることなのかな。

No.79 20/09/27 20:16
匿名さん50 

病気になるリスクが高いですね。
心臓にも負担かかる事もあるので気を付けてください。

No.78 20/09/27 19:33
お礼

質問という感覚で相談させていただいたのですが確かに悩みという形式ではないかもしれませんでした…軽率にこちらに書き込んでしまい混乱させてしまいすみませんでした。
それでもあえて質問の意図を改めて説明させていただくと、本文に書いてある通りなのですが将来的にどうなる可能性が高いのかを知りたいということです。彼女にダイエットさせたい、食生活を改めさせたい、彼女の意識を変えたい、という旨の相談ではありませんしそんなこと一言も書いてありません。
体重が100kgより大幅に重くて健康を害してることは彼女自信も理解しています。誰もが簡単に本気になって痩せようと思えるのであれば世の中から太った人はほとんどいなくなると思います。勿論体に悪いからすぐに痩せさせるというのは一般論としてあるものだと思いますが、あくまでも一般論です。一般論を主張している人にとって一般論を主張することが様々な面で都合が良いように、そうでない人にも様々な面で違う行動を取ることこそが都合が良い場合もあるのです。

No.77 20/09/27 18:31
匿名さん77 

いや100キロ超えはやばいだろ。。
動脈とか血圧とか関節とか糖尿とか身体が何かサインだしてからじゃ遅いんだわ

No.76 20/09/27 16:51
心配性さん76 

一般論ではないことを言いますけど 健康的なデブと不健康なデブそれなら健康的なデブのほうがいいに決まってますそんなこと言われなくても分かりますよね皆さん
見た目なんか正直どうでもいいんです 病気になってほしくなかったら健康的なデブと不健康なデブどっちがいいんですかと問いかけてみてください これは本当に大問題です100 kg 以上は病気になりやすいといえます
主さんも真剣にならないと彼女さんを本当に病気にしてしまうかもしれませんよあなたの責任ありますよ彼氏の時点で
ひとつだけ問いかけてみてください 不健康なデブと健康的なデブどっちか いいの?と

No.75 20/09/27 15:20
匿名さん73 

私は意地悪のために回答したわけではありません ただ悩みを解決したいのに
主さんは彼女さんに好きなようにさせて
痩せようとさせる努力があるのか?と
不思議に思いまして聞いてみただけです
意地悪にとらえられたのなら
そこは謝ります すみません
皆さんにアドバイスもらってなんの解決にも
ならないのなら何故悩みごとに書いたのか
不思議に思いまして
みててこの人たちはどうしたいのだろうと
思いまして 回答しました
私の旦那は 私に70キロ以上太ってほしくないから私にみっともない痩せろとと言ったけど 旦那は私より痩せてたので 自分の嫁が
どんどん太っていくのが嫌だったのかも
しれません
でも主さんなよければそれでいいと思うので
別に解決しなくてもいいのかなと
思いました 最後に意地悪でかいたのでは
ないのでそこはご了承下さい

No.74 20/09/27 15:00
お礼

>> 73 アドバイスありがとうございます。
この質問の意図としては何が起こる可能性が高いかや、今後どの程度の年月を経て体調が悪くなるのかは支えていく上で知っておきたいと思ったためさせていただいた次第です。
皆様からのアドバイスありがたいのですが、多くの回答がなんとかして痩せさせるようにするべきという旨のものが多く趣旨がズレていると感じるものばかりだったためお礼が疎かになってしまいました。皆様大変失礼いたしました。
蛇足にはなりますが人間100kg超えても人間ですし、身内の方の差別的な発言をわざわざ回答に載せられるのを見るのはあまり気分が良いものではないです。ましてや旦那様の発言は彼女に当てはまるものですので、あなたがわざわざ彼女の見た目を非難する意図も見えたことからも意地の悪さを感じられました。
あなたの考える普通と照らし合わせて私の感想を持つのは勝手ですが、攻撃的な発言はやめた方が良いのかもしれないと思いました。

No.73 20/09/27 14:32
匿名さん73 

アドバイスを沢山もらって
彼女が気にしてないて言うなら
なんの解決にもなってないよね
アドバイスもらって 主さん解決しないと
言うのは悩みですか?
主さんと彼女がそれでよかったら
彼女が病気になって先が危なくても
主さんや彼女にとってはそれでいいのでは
ないですか?
普通の人なら彼女となんとか頑張ってみます
アドバイスありがとうございますとか
お礼するよね。
失礼ですが うちの旦那に言わしてみたら
人間体重が1 0 0きろこえたら
人間ではないと言ってました
因みに私は7 0キロまで太りましたが
今は158センチの53キロです。
7 0キロあったころは ズボンが男性ようの
9 0センチのズボンしか入らなくて
旦那にみっともない痩せろと言われて
悔しかったです だから好きな旦那のために
離婚されたくないので痩せました。

No.72 20/09/27 13:12
お礼

>> 70 >>14 接客業ってどんな接客業なんだろ 凄く興味がある 俺の接客業のイメージは立ってる仕事って感じです。 中には座って… レジ打ちです。膝や腰が悪いのと体力的にも長時間勤務は厳しいのでバイトでやってくれてます。

No.71 20/09/27 12:56
お礼

彼女のことを大切に思っていますし将来結婚もしたいです。でも何度も言うように本人が健康より食欲を優先するならそれは本人が決めたことですし、私はそういう側面も含めて尊重し大切にしているつもりです。
何かが起きたときに彼女の気持ちがダイエットに向けばそれを尊重しますし、ありのままで良いと思います。
もちろん彼女がもし他人に迷惑をかけるようなことをしていればそこは尊重できませんが、食べたいものを食べて太り続けるのは誰かに直接迷惑をかけるわけじゃないし自由だと思うんです。
何が言いたいかというと「痩せようとしない不健康な彼女」を私は否定していません。だから彼女の自由意思で太るようなことをしていても基本的には痩せさせようと思わないんです。

No.70 20/09/27 12:50
匿名さん70 

>>14
接客業ってどんな接客業なんだろ
凄く興味がある
俺の接客業のイメージは立ってる仕事って感じです。
中には座ってる接客業もあるけど
もし立ち仕事なら、よく脚がたえてるなぁ~と思った。

No.69 20/09/27 10:54
匿名さん69 

主さんの質問は何ですか?
皆さんがアドバイスしてても、あまりピンと来ていないような…

彼女の事をホントに大事に思うなら、太り続けてどんな健康被害があるか知るより、病気にならない事を考える方がいいと思います

外見については、おふたりが良ければ、別に他人がどうこう言うことではないですよね

でも、そんなに太っていたら病気のリスクも高いし、妊娠出産も難しいですよ

No.68 20/09/27 02:55
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

17の慶さん

そのover100➡️95➡️83➡️75➡️70➡️65➡️60➡️55➡️45~50って過渡期がある、体重の減らし方。

いいですね。

No.67 20/09/26 23:34
匿名さん67 

 糖尿病のリスク等の事が、分かっていて 彼女を支えていく覚悟が有る。というならば、彼女と彼氏という関係ではなく結婚して、夫として彼女と共に生きるべきです。
 もし、今 彼女が重大な病気になって 介護が必要になっても、彼氏という立場なら、逃げる事も可能です。
 夫ならば、責任が有るので、簡単には逃げられません。
  

No.66 20/09/26 22:18
匿名さん17 

目安として、100kgジャスト~100kg代前半まで戻す。

次は95kgを切るように、頑張る。

それが出来れば、次は85kgを切れる体重にする。

その次、75kg。ここで大分、世の中では「75kg以上」ってだけでデブ扱いで下には見られる範囲だと、まだ、思うけど、今まで肥満のオバサン体型の人であれば、可也、身体は軽くなると思います。
身長にもよりますが、高い人は75kgあっても太って見えませ~ん。(165以上とか。)

でつぎ、
75kg→、70kg→、65kg、→60kg、→55kg、→最終体重 50kgジャスト(この体重は可也、背がある程度の160前後以上~170cmの人は、細く見えますね~😁)、

または、最終体重、45kg以上50kg以下。ここが丁度いい痩せ具合だと思いますので、止めて。
157cmだか、158cmの彼女様の適正体重位でも、ありましょう。

ここでダイエット成功w

って考えますね、私は。


No.65 20/09/26 21:22
通りすがりさん65 ( ♂ )

私の彼女も太り過ぎて悩んだ日々だったと想います。

そんな彼女のお話を聴いて、糖質って言葉を知りました。

炭水化物のほとんどは、砂糖です。食物繊維を引いても微々たるもの。

私も年齢的にメタボリック。

私は、初めてやってみたのが、飲み物。糖質のないお茶やブラックコーヒーに変えました。

散々微糖コーヒーを飲んできたからです。

そう。私も糖質中毒だったんです。私は、尚且つズボラです。夜の食事は、糖質をなるべく控える。でも食べるたんぱく質は、摂らなきゃいけません。髪の毛になり皮膚になり血管をつくっていること。

そんな生活するとね。自然と痩せるんです。痩せる仕組みです。身体のブドウ糖が足りない。中性脂肪がブドウ糖に変わってくれるのね。

1年でもやってみた人しかわからないこと。私は、2年やって75㎏あった体重が62㎏になりました。


No.64 20/09/26 20:42
匿名さん64 

私は160cm93キロありましたが、今年の3月からダイエットしだしてようやく今は67キロまで落ちました。
痩せてきて体の動きが楽になりましたし、血圧などもいい数値になってきました。

もともと、太めではあったのですが本当に大柄にどんどんなってきて。でも、うちの両親にもずっと蔑まれてことある事に「みっともない。痩せろ」と言われ続けてましたが痩せませんでした。

きっかけは人それぞれだと思いますけど、本当にやり出したらどんどん身体は楽になるし、減っていく体重が楽しくて洋服着るのも嬉しくて、鏡見るのも嬉しくなってきてと、とても気持ちが上がってきいます。

まだまだ、だいぶ太いですけど標準体重が目標です。

私が今まででダイエット出来なかったのはしいていえば「忙しさ」と「ストレス」だったと思います。イライラしてるときのやけ食いとか甘いもの、お菓子は本当に気持ちがすっとしました。


彼女さんもきっかけがあればとにかく楽になれるとおもうのです。私の93キロでも靴下はくのでも億劫になる感じでしたから。

最近は肥満外来もあるし、何かきっかけになるといいですね。

No.63 20/09/26 14:28
匿名さん41 

結局、問題ないみたいだから?

悩みはないよね!

No.62 20/09/26 12:01
匿名さん50 

主さんは彼女さんに依存してるのですかね?太りすぎても健康的に過ごしてもらえば。入院しても病気になろうが彼女も気にしないから。大丈夫みたいな?

本人たちが気にしないなら。よいのではないでしょうか?

ただ想像の世界と現実の世界は別物ですので。入院代治療代も含めての話し合いになるのでは?と思います。

No.61 20/09/26 11:13
主婦さん9 ( ♀ )

見た目が問題ではないのであれば

健康のために、健康的なご飯を食べよう。痩せなくていいから、食べ物を見直そう

から始めたら良いのでは。

No.60 20/09/26 11:09
匿名さん30 

50キロ超えてる人に対しても、痩せろ痩せろ言う人は、ここにはいますからね。
と言うか、一般的にはそっちが多いかも。

お2人なら、110ぐらいがベストなんでは?何も標準体重まで落とした方が良いって話ではなくて、薬に頼らなくて良い範囲にするってのが良いかと思います。
あと脚の筋肉をつける。膝を壊すと、楽しいことが半減してしまいますからね。これからも2人でお出掛けしたりしたいでしょ?

私は70キロまで太ったんですが、膝を壊しかけたので、本気のダイエットしました。好きな人の歩く速度が速いので、付いていけるように。それに自由に歩きたいもの。私の場合は70キロが限度だと分かったので、ある意味、知る事が出来て良かったと思っています。

人それぞれの限度の範囲があるので、お互いに納得できる範囲を模索されたら如何でしょう。

No.59 20/09/25 22:40
匿名さん17 

ちょっと・・・「ネタ」かしら?って思った箇所も色々有りました。

ーーーあえて、言いません。



No.58 20/09/25 20:55
お礼

皆様太っている女性は醜い、だらしないという悪いイメージも込みで痩せさせるようにすべきと仰っているのかなと思うのですが何度も言う通り見た目に関しては私も彼女自身も満足しています。
健康に関してはゆっくり彼女が頑張れるペースで改善していければと思いますし、そもそも本人がそんな気にならないのであればそれは仕方ないことだと思うのです。例え親密な関係にあっても強制はできないし、本人にその気が無いのに痩せさせようとするのはこちら側の都合でしかありません。彼女の体のことで優先すべき都合は彼女自身が決めるべきです。
その結果、何人かの回答者が言うように動けなくなってしまったり介助しなければいけなくなっても、その現実は受け入れるつもりでいます。
お互い一人の人間なのですからそれぞれに個人的な都合があって当然ですし、お互い無理のない範囲であれば受け入れて現実に向き合っていけば良いんじゃないかなと思いますがどうでしょうか?

No.57 20/09/25 19:28
匿名さん50 

太りすぎの人を見ると夏場はみにくい。冬場は暖かそうと感じます。取り敢えず二けたになるまで無理のないダイエット目指してほしいです。

No.55 20/09/25 17:45
人生の先輩さん55 ( ♀ )

太るのは個人の自由だと思うけれど
現実問題 日常生活でかなり不便では?

食べる量 サイズによっては
食費 衣服費 
決して安いとは思いませんが…?

成人病を引き起こしやすいリスク
人間の身体は正直です

肥満は美容の敵でもあります
肥満は汗をかきやすく
吹出物が出来やすくなります
(体質にもよりますが…)

主さんの彼女さんは
現在の生活が
近い未来の自分の身体を作る事への
警戒意識が弱いと思いました

病になったり 不自由になって
初めて知る健康の有難さ
気付いた時には既に遅し…
にならない事を祈ります

No.54 20/09/25 14:04
匿名さん17 

年齢、追記、見ましたが、まだお若いのですね。

はっきり言って、25歳の年れいで、ここまで太っていたら、
さも、見た目は・・・。ちょっと・・・・。て私は思います。想像して済みませんが。

渡辺直美さんを目安としても、それ以上に太っていますよね。

やっぱり、ポテトチップスなどの食べ過ぎと運動不足ではないですか?
餓鬼と書いていたと思うのですが、これは、申し訳ございませんでした。酷い事を。

No.53 20/09/25 14:03
匿名さん17 

主さん、兎に角、落ち着いて下さいね。

落ち着いて、よく彼女さんと、”健康が心配だから”と、話し合って下さい。

No.52 20/09/25 10:50
匿名さん52 

このままだと命に関わりますよ。
私も154cmで100kg近くありましたが
現在53kgです。まだダイエットしています。
痩せていくと可愛い洋服も可愛く着こなせ嬉しくまた頑張れます。
彼女さんがダイエットする気がないなら主さんが命に関わること、切断しなければいけなくなったら、まだまだ若いのに死んじゃったりなんかしたら辛い、怖い、悲しい、耐えられないよ…と深刻に話してみてはどうでしょう?
ダイエットに成功したら可愛い洋服をプレゼントしてあげたらますますやる気が出ると思います。
ぽっちゃりした方が好きだとしても健康に支障ないくらいのぽっちゃりではダメでしょうか?
長く一緒にいたいなら、健康に害さないくらいのぽっちゃりまでダイエットした方が良いです。
子供も望めなくなると思います。

No.51 20/09/25 10:30
匿名さん51 

私が2年前105キロありました。身長は162センチです。現在は73キロです

当時の彼氏がウェディングドレスを見せてくれて、この結婚式場を2年後に予約した。このウェディングドレスを着て僕のもとへ嫁いで来て欲しいとプロポーズを受けました。当時は無理だよ。無理と言ってましたがデート先は今まで彼氏の車で店の前でおろしてもらえてたのに駐車場から店舗まで歩いたり、アウトレットで歩いたり。そんなに激しい運動はないけど…
彼の本気の気持ちに気づきダイエットを頑張って、そのウェディングドレスをきて今年、8月に入籍しました。結婚式はコロナで出来ませんでしたが両家の両親とスタッフで温かい楽しいひと時となりました

私からのアドバイスは言うよりあなたからの行動で少しは変わるのではないかということです
私も野菜は苦手でした。でも彼は餃子を作ってくれたりヘルシーな料理を一生懸命に作ってくれました。これに応えようと痩せました。出来ない彼女ならそれまでの人間ではと思います

No.50 20/09/25 09:53
匿名さん50 

太りすぎ。
きっかけがないとまず痩せることはできない。彼女が入院したら主さんが介護する?

ベットから動かそうとしてもみなさんの助けがなければ動かせません。経験あり。

まず食事の時に。サラダや水分。など先にたべる。それから普通の食事をはじめる。あとはゆっくり噛む、食べる事をお勧めします。

それだけでも違うんじゃない?


No.49 20/09/25 09:04
お礼

>> 48 確かに大多数の人からすれば太っているのはみっともないかもしれないですが、私のようにそれこそが魅力的に見える人もいるし、多数派に賛同しなければいけないわけでもないので周囲のそういった考えはどうでもいいと考えています…。

No.48 20/09/25 05:26
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

主さん、いやいや、やっぱり人間容姿で、太っているのは、誰が見てもみっともないって!

No.47 20/09/25 01:52
お礼

>> 43 削除された回答 体脂肪率は前(110kgぐらいのとき)に測ったときは61%だったので今はもう分かりません。
私の希望は回答者様のように痩せてる体型より今の彼女のような太った体型が好きですし、なんなら健康であればもっともっと大きくなってほしいとも思ってます。彼女には言わないですけどね。

No.46 20/09/25 01:47
お礼

>> 41 削除された回答 私は見慣れてるのであれですが渡辺直美さんと比べてもかなり大きいとは思いますよ。
無呼吸は多分有りませんがいびきはあります。ただ10秒ほどいびきが止まるときはありますね。

No.45 20/09/24 23:59
匿名さん45 

今すぐ食生活買えないと別れると言って、無理だと言ったら別れたほうが良いと思う。
主さんだって結婚考える年齢だろうし、足切断とかになったら一生介護しないといけないし、子供だって望めないよ?
何より、自分のこともまともに考えられない人が、家族や人のこと、考えられるはずないから。

No.44 20/09/24 22:00
匿名さん44 

知り合いにいました。糖尿病です。タバコも辞められず、歯もほとんど無く、、貴方が、これからも付き合うなら、介護っぽくなって大変です。

No.40 20/09/24 17:32
匿名さん40 

主さんのしていることは、優しい虐待だと思う。

No.39 20/09/24 17:18
お礼

皆様アドバイス本当にありがとうございます。
アドバイスを踏まえて彼女に話をしたことと質問について追記しておいたので確認していただけたらと思います。

No.38 20/09/24 17:04
匿名さん38 

彼女さんのことが本気で好きで、本気で心配しているのならば、ここにレスしてくれた方々のアドバイスはきちんと実行すべきです。
今大事なのは、彼女さん本人の意思より、健康面の心配ではないですか?
だからここに書き込んだのですよね。
彼女さんのために心を鬼にすることも、愛情のひとつです。
足を切り落とすことになったり、注射器が手放せない体になってしまったら、あなたはそれでも一生彼女さんの面倒を見れますか?
そうなったとき、彼女さんはただ健康を失うだけでなく、精神面も不安定になります。
人格なんて、いつ何時でも急変する可能性があります。
そうなっても愛し続けられる自信はありますか?
まぁ本当は主さんをこうして責めるのはお門違いなのですが、、、なんとかしたい!という気持ちがあるのであれば、相当な覚悟が必要ですよということをお伝えしたかったです。

No.37 20/09/24 16:31
匿名さん37 ( ♀ )

彼女さんはおいくつ?
もう出てたらすみません。

119キロ…若いならまだしも、成人病まっしぐら。急激に痩せるのも体に負担なので、年ニキロのペースで60キロ痩せるのがベスト。

30年かかりますが…。

最短で年5キロで12年ペースかな。

No.36 20/09/24 15:47
匿名さん36 

回答よんでないので、同じ事かかれていたらすみません。

やはり糖尿病、心筋梗塞、脳梗塞などの脳の病気が一番心配されますよね。

太っていなくてもお酒の飲み過ぎ偏った食生活で私の弟は30代でくもまっか出血おこしましたよ。
命は助かりましたが。

太ってはいなかったし甘いものも食べてませんでしたが。

祖母は若い頃からかなり太っていましたが病気もせずに、90近くまで生きました。

しかし、晩年膝をいためた為に、膝の手術受ける為にダイエット始め手術受けれるくらいまで痩せれたのですが、手術前に心臓発作でなくなりました。

痩せた時にフラフラするといっていたのを覚えています。

急激なダイエットは怖いと思います。
高齢も関係があるのかもしれませんが。

No.35 20/09/24 15:06
匿名さん35 

ほんとうに彼女のことが好きなら、その気持ちを使って痩せてもらうしかないですね。
糖尿病がひどくなったら人工透析で足もなくなって死んじゃうんだね、そんなの辛くて耐えられないって彼女の前で泣くことですね。
貴方の愛を真剣に受け止めてくれたら、きっと彼女もなんとかしようという気になりますよ。

No.34 20/09/24 13:41
匿名さん34 

質問の答えではなく、単なる好奇心ですみません。デブ専の主さんは、健康的な問題がなければ彼女の157cm 117kgは美しいと感じるのですね?

彼女もたくさん食べるのが好きで運動が出来ず、しかも可愛いと言ってくれる彼氏がいるんじゃあ、ダイエットしないでしょうね。緊急事態にならない限り。
かなり太っている友達が2人いますが彼氏がデブ専で、会う度に大きくなっていきます。
それにしても普通の人の2倍以上の体重があるということはそんな重さの脂肪を体につけていると思うと怖いし、健康なわけはないだろうな、と思いますが。

No.33 20/09/24 11:44
匿名さん33 

私、腎臓に病気持ってます。
食事制限で諦めなければならない物がたくさんあります。
薄味をずっと続けていかなければなりません。
外食なんてもう無理。

糖尿から腎臓にくる人多いです。
失明だってする危険があります。
こうなる前に何とかしませんか。
本当に怖いですよ。

No.32 20/09/24 10:26
匿名さん17 

おはようございます。

私も慎重派さんの言う通り、このスレを彼女様へお見せになり、
読ませるのをお勧めします。

口でいっくら言っても聴かないなら。

No.31 20/09/24 08:51
匿名さん31 

彼女の年齢は?
まだ若かったら末恐ろしい状況です。
自覚症状が顕著に出てきてからでは遅いよ。
糖尿だけでなく一気に他の臓器にも影響出てきます。
薬も飲まず不摂生して若くしてポックリ亡くなった知人がいます。
その人もまさか自分が死ぬなんて思ってもいなかったでしょう。
本人が自分の好きなことして死ねるならいいと思っているなら好きにさせていいのでは?
本人だけではなく近くにいる人も決意して本気にならないと支えるのは無理だと思います。

No.30 20/09/24 08:36
匿名さん30 

糖尿病になったら、美味しいものを食べられなくなるよ。
どの道、糖質があるものは食べられなくなるんだから、今から糖質制限したら?
油の代替え品は無いけど、甘さの代替え品は沢山あるし、普段はそうやって抑えていて、たまに主さんと食べるなどした方が楽しいよ。
糖質病になったら、たまに食べる事する出来なくなるもの。
糖尿病になったら、どっちにせよ食事制限やらなきゃいけないしさ。
将来苦しみながら食べたい物も食べられない食事をするのと、今、制限して、たまに好きな物を食べるのと、どっちが良い?

No.29 20/09/24 05:18
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

言ってあげたら?

または、このスレッドを、彼女様へ読ませるとか…。

きっとはっとするかと。

No.28 20/09/24 03:47
匿名さん28 

心臓も腎臓も肝臓もボロボロになります
壊死になったら大変ですよ
車椅子の生活になります
自由がなくなります
2日に一度の透析を一生することになります
辛いですよ
主さん真剣に彼女に伝えてください
健康でないと困るのは自分なんだよと

No.27 20/09/24 00:20
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

頑張って

No.26 20/09/24 00:17
匿名さん26 

俺デブ専だけどここまで体のことを心配し本気で愛してるから言ってきたのにわかってもらえないから別れてほしいっていいな。

これからは健康を害さない程度のデブと付き合うからって。

愛する気持ちと心配する気持ちが伝わらなかったのは残念ですって。

糖尿がどうとか言ってるけどまず心臓苦しめてることお忘れなく。

女がそれでも分かってくれないなら言うこと聞かないデブより言うこと聞くデブ探して幸せになりな。

No.25 20/09/23 23:27
主婦さん9 ( ♀ )

主さんは、ずっと迷ってるんだと思うんだけど

真剣に二人の将来について向き合ってみては?

彼女と喧嘩したくないとか、嫌われたくないとか、傷つけたくないとか、自分我言える立場ではないし、とか

色んな気持ちがあるんだと思うんだけど

ときには、厳しいことを言えるのが本当の愛情だったり優しさっだったり、すると思うよ。

彼女にやる気がないから。 


確かにその通りなんだけど

みんな、彼女には何も言わないでしょ?主さんだけなんじゃないの?彼女が聞く耳持ってくれる身近な人って。もし彼女に今何かあったら、自分が一番後悔するんじゃないの?  

好きなものを好きなだけ食べる。

そんなの。みんなしたいんだよ。
私だって毎日山盛り肉食べて、深夜にラーメン食べて、デザートも好きなだけ食べたい。

だけど、愛する家族がいるから健康には本当に気をつけなきゃいけないし

夫にも心配かけたり、ガッカリされたくない


愛する人がいるからこそ

頑張れたり、変われたりするんじゃないか?

彼女の健康が本気で心配なら、
本気でぶつかってみたら?

彼女だって、気にしてるんだと思うんだよ。一人で止めれないのなら、誰かの力を借りてでも、やるしかないじゃん。その誰か、が主さんなんじゃないの?


いや、俺はそこまでの人間ではないし、彼女にとってただの彼氏だし。将来考えてるわけではないし。

というのなら、今のままでいいと思う。


小さい子供がさ


お菓子食べたいお菓子食べたい!

ってギャン泣きするから、可哀想に可哀想に、ホラお食べ!って、じーさんばーさんが好きなだけお菓子食べさせたりするじゃない?昼夜関係なく、山盛りさ。子供の健康なんて考えもせず、美味しそうにたべてるでしょー♪って毎日毎日、好きなだけ与えてさ。

主さんがやってることって、
結局それと同じだよ。

ごめんね、辛口で。

でも、自分は無力だ。
って思うのなら仕方ないよね。相手は大人だからさ。子供みたいに監視したり、お菓子取り上げたりできないもんね。









No.24 20/09/23 22:54
匿名さん24 

彼女さんを心から愛していて将来を考えているのであれば、主さんの今の考えは捨てた方がいいです。生死に関わることですよ。

うちの母も彼女さんと同じで太っており(100kgは無かったですが)高血圧でした。
しかし「まあ元気そうだし、何よりこの人は食べることが楽しみだからな〜」と私も周りも甘やかしてました。
とある真冬の日、母が冷えた身体に熱いシャワーを浴びた途端に血管の破裂を起こし、救急車に運ばれました。
普段泣き言を言わない母の、「救急車を呼んで」と泣きじゃくる姿が私は頭から離れません。お医者さんからは、あと5分呼ぶのが遅かったら死んでいたと言われました。
2度の手術と長期の入院で、かかった医療費も途方もない金額になりましたよ。
こんな彼女さんの姿、見たいですか?支えてあげられますか…?
今はまだ病気じゃないから大丈夫、ダイエットは彼女がやる気を出してから…と思っていたら、その日はいつかやってきますよ。明日かもしれないです。
脅しのように聞こえたらすみませんが、私は母の病気で本当に後悔したので、同じ辛い思いをする人を減らしたいです。

No.23 20/09/23 22:36
匿名さん17 

”言われないと分らない””親以外の大人の男性からちゃんと説教を受けないと治らない”
と思って、レス入れましたが、

済みません・・・。

ちょっと私の言葉が、悪かったですね。

(反省)

No.22 20/09/23 22:34
匿名さん22 

糖尿病や糖尿病になることで併発する病気なんかが怖いですね。腎臓病なんかも併発すると食事制限なんかも難しくなってきますし。

彼女が実践出来るかはわかりませんが、まずは一食の量を減らして1日の食事回数を3食から6食に増やしてみるとかそんなところかは始められませんかね?

No.21 20/09/23 22:27
お礼

>> 20 アドバイスありがとうございます。
仰る通り彼女は職場でも太っているためかからかわれることも多いのは事実です。でもいじめられても良いなどと決して私は思いませんし彼女は私目線ではとても可愛く美しいですし餓鬼や豚などには決して見えません。太っている痩せているなどの単なる見た目で人のことを上か下かと判断される回答者様の価値観は図りかねますが、見た目で異常だと判断し見下して様々なことを決めつけ攻撃的な態度を取ることはとても残念な行動に感じられますよ。

No.20 20/09/23 22:16
匿名さん17 

>>19

なら、言ってあげるのが吉ですね!

きっと、その子は親の躾けもきっと悪かった。

親にないがしろにされていた娘だったのだろうと思うよ?

個人的に。

”お前はおばさん体型をしていて見た目が相当悪いぞ!気付いていないのか?
写真撮るぞ! もっと鏡をよく見ろ!

若いんだからもっとスレンダーになりたい&スッキリとして美人になりたいって
少し・・・も、思わないのか!

人は、仕事をしてても、第一印象(見た目)は大切で
みんな下に見られないよう、バカにされないように頑張るものなの!

お前いい大人になるまで子供みたいに食べて、食べて・・・・

一体、餓鬼が取り憑いているのではないか?え?意地汚いぞ!! 豚! ”

位、言ったら、どうなるかなあ・・・。

「本当はいい子」であれば、親の躾けもちゃんとしていたのならば、
言われて、目を覚ますのでは?
「なあなあ」じゃ、ダメですよ!

きっちりと、親の代わりに、あなたが叱ってやってください!

私の出したような言葉でね!!

いじめになっても、いい状態かもしれないね。だって157cm しかなくて
100kg超えなんて、どう見ても、異常ですもん!!

服がなんにも似合う物が無いのでは??と疑います。

それに職場でもいじめられることもある可能性もあるかもしれない(見た目で)と思います。

彼女さん間違いなく可哀相です!!

No.19 20/09/23 22:08
お礼

>> 17 ちょいと、性格悪いと思いますが、 わざとその子に意地悪な事を言って、戒めてみるのは? もしかすれば、向上心が出るかも・・・・。(… 日頃から太りすぎだねって何度も言っているのですが私がデブ専だと知っているので何も効果がないというか、でも好きなんでしょ?みたいな感じになってしまうんですよね…これは私も悪いのかもしれませんが。

No.18 20/09/23 22:05
お礼

まだ病院では糖尿病と診断受けたわけではないみたいなので大丈夫だとは思いますがこれから気を付けないとダメですよね…血液検査で引っかかってるんだから少し気を付けたらどうかと何度も言っているのですが、上でも書いた通り一週間ほどで3kgぐらい痩せてその後数日で5kg太るようなことを繰り返しているのであまり本気で痩せようと思っていないようです。食べたいものが食べれないなら痩せなくていいやぐらいに考えているみたいなので本当に本人の気が変わるのを待つしかないんです。

No.17 20/09/23 22:03
匿名さん17 

ちょいと、性格悪いと思いますが、

わざとその子に意地悪な事を言って、戒めてみるのは?

もしかすれば、向上心が出るかも・・・・。(私、性格悪いので、いじめになったら済みません。)

”おばさん、この歳でみっともない。とっても太っていてイマドキ細い子多いので、おばさん体型で可哀相だと思うよ?痩せてみたい・スッキリしたいと、少しも思わないのですか?”

みたいにして、訴えてあげたらば?

これ以上、親しき仲にも礼儀ありだから、失礼な言葉は無いかと思いますが・・・。

一度、ビシっと!ね!

誰からも何も注意をされないので、見た目が悪くても、検診結果の数値が悪くても、
食べ合わせが悪くても、ここまで来た。
私も太っているから人様の事、指摘はあまりできないかと思いますが、
自分で自覚もなく、反省もせず、餓鬼が取り憑いているかのようにしか、
個人的に、そんな彼女については、思いませんね。

ここまで見た目が悪くなるまで、処置もせず、放置・・・
いやはや、呆れます。
”気にしてる”位まだあれば、これから伸びる、反省をして、
活かせるのにな~って考えられます。

No.16 20/09/23 21:19
匿名さん16 

危機に陥って初めてわかるんだよ。今の状態じゃ何言っても無理だね。何かあってからではおそいのだよ。

No.15 20/09/23 20:38
匿名さん15 

糖尿病はしっかり向き合わないと、大変なことになりますよ。
足が腐っているのに、放置してしまったために救急車で運ばれてきましたが、ジーンズが皮膚に癒着してズボンと一緒に皮が剥がれた人がいます。勿論、足は切断です。
そうなってから救急に運ばれても手遅れです。命の危機が迫っていること、大切な彼女さんに伝えてください。足に限らず少しの切り傷も治りにくく、そこからどんどん腐っていきます。

No.14 20/09/23 20:29
お礼

基本的に車で移動していてあまり歩く機会もあまりなく本人も運動嫌いで膝や腰が痛いと言ってるので厳しいかもしれません…。
太っているからといって仕事がないわけじゃありません。接客業で働いています。

No.13 20/09/23 19:30
匿名さん13 

かなり太りすぎですね。

彼女さんは仕事はしてますか❔それだけ太ってると仕事もないのでは❔
外見は大事です。
面接で落とされますよ。
食べる量減らしましょう。
運動が無理なら歩く。
そうでもしないと将来不安です。

No.12 20/09/23 13:27
通りすがりさん3 ( ♀ )

食べる事をやめたくないなら
せめて歩きましょう
主さんも一緒に歩いたらどうですか?

毎日2時間ぐらい。

No.11 20/09/23 13:14
お礼

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。
糖尿病が将来危険だという意見が多いですね…実は彼女は薬を飲み忘れてしまうことが多く、前は血糖値の薬も飲んでいたのですがいつの間にか飲まなくなっていて、現在飲んでいるのは血圧の薬だけになっているのでもしかしたら良くない状態なのかもしれないです。
皆さんを悪く言うつもりは無いのですが、食生活を改善すべきだと言うのは簡単でも本人にやる気が無いとやはりどうしても無理があると思います。食べるのに依存的というほどでもなく、ただ単に美味しいものを食べるのが好きなだけなのでその楽しみを自分の価値観で奪うことはできないですし…。

No.10 20/09/23 13:00
匿名さん10 

糖尿病は自覚症状がなく、気づいたとき(足壊疽など)にはもう手遅れです。

今すぐに食生活を改善すべきです。
ダイエットを目標にするのではなく、血糖値を正常値に維持できるようにしたほうがいいと思うんですけど

そのような状態ならば医者からも言われているはずですが、

ただ見守るだけではなにも解決しませんよ。

No.9 20/09/23 12:35
主婦さん9 ( ♀ )

近い将来歩けなくなると思うよ。157センチの子柄な女性が、100キロの重りをつけて生活してる。膝、腰、股関節など痛くて歩けない。そういう状態になると思う。

そして、妊娠も難しい。命の危険もあるし、胎児も糖尿などの影響で難しい。

糖尿病などももちろんあるけど、脂肪リスクが上がる

http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2016/005394.php

 肥満=食べ過ぎは、高血圧、高血糖、脂質異常症といった生活習慣病を引き起こし、最終的に、脳卒中や心筋梗塞などで命を落とす危険性が高まる。健康を維持するためには、肥満を解消し、標準体重を維持することが重要だ。

とのこと。

胃、バイパス手術とか強制的に食べられなくするほうが彼女さんには、向いてるのでは。


No.8 20/09/23 12:24
匿名さん8 

その生活続けてたら死ぬと思う。
マジで。

× 体長は悪くない
〇 自覚症状がない

だと思います。

No.7 20/09/23 12:16
匿名さん7 

私の彼氏も一年ちょっとで20キロ以上太りました。お腹がすごい出てます。私自身太った人は好きじゃないのですが、少し前はいったのですが全く改善せず放置です。
そういう人は本当に健康面で私生活に支障が出るくらいにならないと無理かもしれません。そうなってからでは手遅れなんですが私の父親も会社の健康診断で毎年引っかかってたのに病院行かないでいたら、最悪なことになって人工透析をすぐしなきゃ命が助からないまでになってました。
主の彼女さんも太ってることに慣れてしまい、もうそこからはなかなか動けないと思います。
私の彼氏もですがダイエットの神様降臨してほしいですよね(>人<;)

No.5 20/09/23 12:13
匿名さん5 

血液検査の結果が悪かったならもうすでに糖尿病もしくは予備軍ですよ。

糖尿病は一度発症すると生涯ずっと付き合っていかなければいけない病気です。

このまま放置したら2人が結婚して子供を産むときにまず壁にぶちあたります。

もとより糖尿体質なのが妊娠によって更に悪化し、妊娠糖尿病と診断されます。
妊娠中は薬の服用ができないため、自分でお腹や足にインスリン注射をする必要があります。しかも毎食前です。デート中の食事でもね。

血糖管理ができなければ長期入院でしょうね。

糖尿を放置したまま妊娠が経過すると、巨大児や奇形児のリスクもあがります。

コレステロールも高いとのことですし、山道周りが脂肪でパンパンなら、分娩時にもかなり赤ちゃんに負担がかかり、脳や呼吸器に何らかのアクシデントが起こるかもしれません。



それ以外のことは心筋梗塞、脳梗塞、手足の麻痺などありふれた症状が懸念されます。

あとは免疫力が低下しますので、ただの蚊に刺されやニキビ痕すらなかなか治らなくなり肌が汚くなっていきます。

汗に糖分がでてくるため、それをもとに雑菌が繁殖し頭や耳の裏などにかぶれやただれが生じりし、体臭もキツくなります。


これは全部調べた知識ではありません。
私自身の実体験です。
私も165cm104キロの肥満体型で過去は糖尿を指摘されていました。

今は84キロですが、食生活を整えたら数値が改善しました。
ただ甘いお菓子などはいっさい食べない生活です。

No.4 20/09/23 12:12
匿名さん4 

甘い物は、依存性が高く本人がやめたいと思ってもなかなか辞められません。
「本人は食べることが好き」と書かれていますが、食べることで何かしらのストレスを解消していたり、逆に「食べることが」ストレスになっているかもしれません。
もう食べすぎるのはやめよう。そう思うとかえって食べ過ぎてしまう。過食の悪循環からなかなか抜け出せなくなる。
ようは過食症かもしれませんよってことです。

No.3 20/09/23 11:51
通りすがりさん3 ( ♀ )

糖尿病になったら、
どうなるか?
検索してみたらどうです?

足から腐ってきて、足切断ですよ

No.2 20/09/23 11:50
匿名さん2 

血液検査で良くない結果が出ているのなら、見守るよりも健康のために痩せて欲しいと伝えるのも思いやりや優しさですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧