注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

たった今、長文でズラっと愚痴を書き込んで、全部パーッと消しました。 代わりに、…

回答4 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 16:57(更新日時)

たった今、長文でズラっと愚痴を書き込んで、全部パーッと消しました。
代わりに、別の内容を書き込もうと思います。独り言みたいなものです。返信はまちまちです。多分。ご了承くださいませ。
✄------キリトリ------✄
最近ふとした時に思うんです。
私って、めっちゃ恵まれてない!?と。
だってですよ?誰にも襲われないんですよ!?急にライオンに追いかけ回される事も、ワニに噛み砕かれることも無いんですよ?凄くないですか?
私がもしイワシに生まれていたら…
イルカにサメに鳥、色んな生き物に、サクッとパクッと食われてます。
なんとなんと、私は恵まれた人間なのでそれが無いんです!
しかもですよ!?家があるから外で寝なくていいし、綺麗な水が一瞬で用意できます。狩りをせずとも食べ物が得られます。素敵!!
いや、もちろん、富裕層ではないんです。むしろ貧民です。大学にも行けやしません。でもですよ、毎日生きるか死ぬかの生活はしなくていいんです!
野生生物なんか、たとえ巣にいようが問答無用で食われるんですよ!?
家にいるだけなのに、いきなり押し入ってきて、襲われるんですよ!?
一方の私は、今ベッドでゴロゴロしながら、毛布をモフモフしながら、文明の利器をポチポチしてます。襲われる事もありません。
あー、快適。素晴らしい。

No.3149728 20/09/25 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 02:36
通りすがりさん1 ( ♀ )

似たような発想を美輪明宏さんが
言ってますね。
みんな持ってる事を大事にしないで
あれが無いとか、これがダメとか
ちゃんと目が見えて、ご飯も食べれて
恵まれてる事は沢山あるのに
嘆きばっかりだと。

主さんの言ってる事もそうなんですけど
心の持ちようで、そう思えない人が
自分で自分を不幸にしてるんです

でも、人間だから常に達観出来る物でもなく、悩みも辛さもあって
泣けてくる時もあるよね。
上を見たらキリがなく、下を見ても
キリがなくでも納得も出来ないジレンマ
と向き合いながら、生活してるんだと
思いますよ

No.2 20/09/25 02:39
匿名さん2 

素敵ですね(*´ω`*)
わたしも家族がいて、友達もいて、家もあって毎日美味しいごはんにあたたかいお風呂にふわふわのお布団で眠れるなんて、世界一幸せなのでは?!と、本当によく思いますよ(*´ω`*)

No.3 20/09/25 04:12
匿名さん3 

話の内容がプロパガンダっぽい。

No.4 20/09/25 05:14
匿名さん4 

本当にね。いかに文明が発達しようとも、そこは人間が忘れちゃ駄目なとこだと思います。

No.5 20/09/25 16:56
お礼

>> 2 素敵ですね(*´ω`*) わたしも家族がいて、友達もいて、家もあって毎日美味しいごはんにあたたかいお風呂にふわふわのお布団で眠れるなんて、… おお、それは素晴らしい!
毛布は最高です。
安定して食事ができて、安心して眠れて、知らないうちに食べられることもない。
これ以上求めるものがありますか!?
って思いますね。

No.6 20/09/25 16:57
お礼

>> 3 話の内容がプロパガンダっぽい。 プロ…プロパンガス…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧