注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

冷酷ですか? 営業職を長年やってきましたが、会社としても初の試みですが、個…

回答11 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 15:17(更新日時)

冷酷ですか?

営業職を長年やってきましたが、会社としても初の試みですが、個人のステップアップのため技術部門も経験して欲しいといわれ、10月~技術部門の課長になります(数年後は営業の課長らしいです)
一応、技術部門に必要な資格は自己啓発のため営業時代に取得しておりました。
ただ、技術部門には同期がおりましたが、私と入れ替わりで営業に異動になります(遠方に飛ばされた形です)
彼は有資格者でもなく成果を出していないのに技術部門で定着できると思っていたようで、家も購入して子供も小さいので寝耳に水な状態であり、周りに「私に飛ばされた!」と言っています。
まあ、「彼は同期なので同じ職場はやりにくい」と私が言って、会社が気を使ったのは事実ですが・・・。
私からしたら、総合職でありながら技術部門で必要な資格を取得せずにいてヌクヌクと会社生活を満喫できると考えていた時点でアウトだと思います。
会社は実力主義・成果主義と昔から言っています。
おかげで、周りからは「冷たい人」と言われています(彼はマスコット的に人気者でしたから)

冷たいですか?

No.3149863 20/09/25 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/09/25 15:14
お礼

>> 3 私も長年、不動産営業してきたので~数字がすべて結果が全てです!! 綺麗事をいっても戦場であり弱肉強食の実力世界ですからね・・苦笑 まして… コメントありがとうございます。
不動産業界ではないのですが、技術部門で検査や分析を行う上で「検査部門にはこんな有資格者がいるから大丈夫です」というところを「私も有資格者ですから、何でも聞いてください」という風に持っていくために取りました。
まさか、こういった形で使う機会があるとは思っていませんでした。

No.13 20/09/25 15:16
お礼

>> 2 嘘でも「気の毒だ」「会社も配慮してやればいいのに」と言っておこうよ。その方が角が立たない。 そうですね。
「会社組織とはいえ、彼には悪い事をしたな・・・」というようにします。

No.14 20/09/25 15:17
お礼

>> 5 私からしたら、総合職でありながら技術部門で必要な資格を取得せずにいてヌクヌクと会社生活を満喫できると考えていた時点でアウトだと思います。 … 組織の運営を第一に考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧