注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

夫と息子の仲が悪くて困ってます 価値観がまったく違ううえ自分を曲げない気性だけ…

回答5 + お礼5 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 20:47(更新日時)

夫と息子の仲が悪くて困ってます
価値観がまったく違ううえ自分を曲げない気性だけは似てるせいでいつも修羅場です
一度飛び出していった息子を夫が窓からしょぼんと見ていて、寝る時間になっても寝なかったので
よかれと思って息子にそのことを話し「お父さん本当は心配してるの」と言ったところ
息子は思いっきり夫を見下すようになりました…
「馬鹿じゃないのw素直になれないってやつですか?お母さんにもそうだったのw」
確かに夫は私にもそうです
男気質というのでしょうか
息子は彼女には素直にデレるタイプです
息子はそれを夫にもストレートに言うようになり、夫は「余計な事言うな」と私を責めるようになりました
失敗だったでしょうか
二人の仲を良くするにはどうしたらいいんでしょうか

No.3150584 20/09/26 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/09/26 20:47
お礼

>> 7 1番です。 これは、旦那の方が、折れないと難しいと思います。 旦那が、今の時代と昭和の時代は、全然違うからね。 今の若い人… そうでしょうね
息子のほうが折れることはないと私も思います
折れるくらいなら出ていくでしょうね
夫も昔気質の負けず嫌いで、なかなか折れることはできません
私との場合は私が押してる間は夫も倍押し返して、私が折れたら途端に「あー…いや俺もその…なんだ…」みたいになる人です
息子とは無理でしょうね
出ていったときは夜遅かったのもあり夫の方は喧嘩モードは解けて必死で止めてました
どちらかが折れるとしたらまだ夫かなと思います
私がもう少しうまく立ち回れたら良いのですね

No.9 20/09/26 20:35
お礼

>> 6 4のお礼見て私と同じ性格かなと思いました。 感謝ってね、される側が押し付けた時点で一切価値がなくなりますよ。あくまでもする側が自発的に… そうですね
読ませていただいて非常に考えさせられました
押さえつけて言うこと聞かせても、子供も何も話してくれなくなって本当は何を考えてるか分からなくなるだけですね
急に態度が変わったと思ってるのは親だけで、子供はずっと言いたかったけど言わなかっただけなのかもしれません

No.8 20/09/26 20:30
お礼

>> 5 たぶんだけど主さんもご主人のこと、どこかでバカにしてるんでしょうね そういう夫婦のあり方が、意識するしないに関わらず小さい時からのすり… いえ、馬鹿にしていません
愛してます

No.7 20/09/26 16:48
人生の先輩さん1 

1番です。

これは、旦那の方が、折れないと難しいと思います。

旦那が、今の時代と昭和の時代は、全然違うからね。

今の若い人間には、歩く化石に、思えるかも知れません。

共通の趣味でもあれば良いけど。
大学生なら、旦那から1度、腹を割って本音で話し合う方が、良いと思います。
酒でも飲んで、貴女は、女性だから未成年者だからと思うかも知れませんが、男は、腹を割って話し合うのには、お酒の力も時には、必要なのですよ、息子もストレスが溜まるし、旦那も何の為に、働いて頑張って来たと思いがあるからね。
価値観の違いは、時代の流れと思います。
お互い育った社会の環境の変化で、性質的な思考がズレて要ると思います。

だから普通は、知識のある方が、目線を下げて本音で、息子さんを教えるか?
もしくは、お互いの妥協点を見つけて話し合うのが得策と思います。

今度、喧嘩に成りそうな雰囲気なら、貴女が二人を連れ出して居酒屋さんとかで、第三者が居る所でお互いの言い分を言わせたら良いと思います。

家だと喧嘩になると貴女は、オロオロで、止めれないからね。

旦那も良い年だから分別くらいあるからエキサイトは、しないと思います。

No.6 20/09/26 16:47
通りすがりさん6 

4のお礼見て私と同じ性格かなと思いました。

感謝ってね、される側が押し付けた時点で一切価値がなくなりますよ。あくまでもする側が自発的にするものです。
損するとか得するとかで力で人を服従させようとする場合、逆転したときには同じことされる覚悟でしないとね。
私は対等に尊重してくれた父は大事にしてるが、力振りかざしをしつけだとでも思ってた母は放置してます。老後面倒なんか見ませんよ。

捨てられたら生きられない子供に捨てるぞ捨てるぞ脅して言うこと聞かせてきたツケですよ。
しつけならそんなのじゃないやり方があります。脅しは一番楽で安易な無能が選ぶ方法。その場しのぎにしかならず信頼関係は築けません。

子供にしたことはそのまま返ってきますね。

No.5 20/09/26 16:44
匿名さん5 

たぶんだけど主さんもご主人のこと、どこかでバカにしてるんでしょうね

そういう夫婦のあり方が、意識するしないに関わらず小さい時からのすり込みになって今の息子さんをつくってるんです

今からでも、主さん自身がご主人に対して尊敬の念を持つことが一番必要じゃないかしら

No.4 20/09/26 16:21
お礼

>> 2 年齢がわかりませんがその言葉遣いは本来完全に粛清ものですよ。 とりあえず『お父さんに嫌われると毎年増えるはずのお小遣い上げ幅が少なくな… その手のやり方が合わない子だったようで…
夫がそうしてきたところ、失敗した形です
高校の途中までは逆らわなかったけど
いろいろ能力と知識をつけて親に捨てられても平気な力をつけた今、こうなったのです…
私の両親は「〇〇(私の弟)にそっくり。懐柔策のほうが合う子だったね」と言ってます

No.3 20/09/26 16:14
お礼

>> 1 息子さんの年齢は、旦那の年齢は? 夫50代前半、息子大学1年です

No.2 20/09/26 15:58
匿名さん2 

年齢がわかりませんがその言葉遣いは本来完全に粛清ものですよ。

とりあえず『お父さんに嫌われると毎年増えるはずのお小遣い上げ幅が少なくなるけどいいの?知らない間にどんどん損するよ?』と言ってみるとか。

No.1 20/09/26 15:55
人生の先輩さん1 

息子さんの年齢は、旦那の年齢は?

• << 3 夫50代前半、息子大学1年です
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧